09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.04 (Tue)

福はうち

今年も青鬼にさせられて
少しの福豆を貰う為に
必死に我慢して待てってる図

P20454191青鬼

ゆずも青鬼にさせられて
カワイイ顔の写真も撮れたけど
変顔写真を
それにしてもスゴイ顔

P20454341悪い顔

それぞれ歳の数だけ
豆を食べて

P20454491おいし

母ちゃんも歳の数だけ・・・

足元からスゴイ視線

P20454611母ちゃん

写真左から
父ちゃんの 母ちゃんの こたの ゆずのん

P20454141豆


今年もみんな健康ですごしましょ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>

更新もせずに放置してしまった
こたもゆずも元気で過ごしてますよ
母は学習能力のない親子にココロ乱されて
小爆発を繰り返しながらも
元気に過ごしております。
爆発をおこしても 実家に帰れば
元気に過ごす両親が居てくれる 何より嬉しい事でした。
そして、あ~仕事もしてて良かった!って
そうそう仕事場でもね爆発した。
だってね 食料品売ってる場なのに
従業員の吸うタバコの匂いで臭いのよ
その日はたまたま大勢が吸ってて更に臭かったんだけどね
「臭い!もうこんな臭い所に居れん!もう仕事来うへんで!」
超上から目線なんだけどね 言ったたん!
翌日出勤したら喫煙場所が店舗内から店舗外へと変わってました
えっとその私が怒った時に居た面々は・・・
会社で言う所の社長に取締役に部長にと
で私?入社1年にも満たない平社員
非喫煙者からは感謝されたのは言うまでもない
喫煙者にはクチが寂しいやろとお菓子を!なんて優しい平社員
15:26  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ご無沙汰です
かわいいオニさんが今年も見られてうれしいわ~
家は恵方巻だけでした~ ハーフサイズをお願いごとしながらもくもくと食べました

こたママ かっこいい!! タバコって臭いよね 
まゆ |  2014.02.04(Tue) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

ああ・・また今年もかわいい鬼さんが見られて嬉し♪
元気だったらいいのよー。
あんまり「どうした?元気にしてるん?」って書くのもうざいかなーなあんて遠慮してたんだわー。笑
ゆずちゃんお豆が少なくて不満やったん違う? 笑
こればっかりはねぇ・・少ないほうがいいのにねぇ。

こたママ・・・・あなたはすごい!偉いよー!
なかなか言えるもんじゃないの。思っててもね。
入ったばっかりだからこそ声をあげることができても誰も嫌な感じしなかったかも。
お店の環境は良くしないとね。 偉かったわ~ほんと。
あやゴンmama |  2014.02.04(Tue) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのこたくん、ゆずちゃん♪
今年もかわいいこたゆず鬼サン見れて
嬉しい〜な☆
それに、かっこいいママさん!偉い!!
私だったら泣き寝入り。。。
吸わない人みんな今まで迷惑だったでしょうネ
たぶん、吸ってる人だって、みんな迷惑してるだろうな〜と
思ってはいたかもしれないけど、ママさんの素直な一言で
重い腰あげたんだと思うよ☆
きっかけ作ってくれたママさん、みんな感謝してるよ〜♪

ポキママ |  2014.02.04(Tue) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~
わぁお 青鬼さん見れた♬  豆を一生懸命数えてみたりして(笑
我が家はてんこ盛りになるので 10分の1ずつにしてもらいました。
京都の豆富? ちょっとおいしそうって買ったら 半分 ボーロだったの。

ママさん すごい! 会社の体勢が変わるってすごいこと
でも、きっかけ必要だもんね。 きっと 職場も良い方に変わるよね♫
ママさんに感謝だよ~
ぶーふーうー |  2014.02.04(Tue) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

今年も青鬼が来た~(笑

タバコの匂いは吸ってる人が
思うより方々に行きますね。
私は喫煙者です。やっぱりルールと
マナーは守らないと!気をつけてます!

コタゆず一家では恵方巻き文化はないのかな?

ジュニキチ |  2014.02.05(Wed) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

恒例、鬼さん。
今年もかわいいですよね。
豆の数ね、ちょっとうらやましいよね。
こんな時は・・・・・・たくさん食べられる人。

喫煙・・・・・
やっぱり場所を考えてほしいですよね。
昔はどこも喫煙、喫煙だったから、
慣れていたけれど、今は無理です。
周りに吸う人がいないので、余計に無理になってきました。
ママさんに拍手です。
mimi |  2014.02.05(Wed) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

アハハ…今年もこた君、ゆずちゃん
お疲れ様♪
二人とも「いい迷惑です!」ってお顔に書いてあるよ~^m^
でも、歳の数だけお豆食べて
これで、今年も無病息災、元気な1年を過ごしてね

タバコ~
私も苦手、父が吸うんですが
吸い始めるとそ~っと離れて匂いのこないところに避難
本人はやめる気が無いのでね(^_^;)
ちゃいまま |  2014.02.05(Wed) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

アオオニ×2

めんこーい。
アフロちゃんたち。
めんこーい!

ヤなことあっても、
こんなおこちゃまたちが待ってる、おウチは天国。
福はおウチに・・・・いますね!
ゆた。 |  2014.02.05(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

みなさんへv-22

今年も青鬼さんの被り物して写真撮影完了
こた達の恵方巻きは今年は作らずに
福豆だけで勘弁してもらいました
私達はお店で買った物をパクパクと
そして・・・タバコ
あはははっこんなにも褒めてもらえるなんて
恥ずかしい
何て偉そうな子なんだと思われるだろうなって思ったのに(笑
あれから 店舗内で喫煙してる人には
ココはアカンようになったと言うと そやったそやったって
気良く外に出てくれてます
私の父位の年代のおっさん達捕まえて
偉そうに物言う私に それでも皆優しくて
オヤツまで買って来てくれるの
ありがたや~ありがたや

ウチのおっさんも言う事聞いてタバコやめないかなぁ
毎日ホタル族 面倒だろうに!

こたママ |  2014.02.06(Thu) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |