07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.06 (Thu)

ビタミン補給

今日のオヤツはハッサク
皮をむいて
側でジッと待つこたにカパッ

P20654651必要なのか

横でずっと待ってるこたの姿を撮ろうとしたら
カメラ持たずに ハッサク持って早くむいて!と
目で訴えられ

P20654661手をとめずに

こたの視線を受けながら
せっせと剥きあがったハッサク

P20654711やっとです

早く早く頂戴ってば!

P20654721待ちきれない

そうそう
ハッサク剥いてる間も
こたが2つ3つ食べても
コタツの中から出て来なかったゆず

ゆずは食べんのかなぁ?って言ったら出てきました。

P20654761やっと

ゆず何で出て来なかったのかな?
寒いから?それとも午前中に爪きりに行って
疲れたかな


だいぶ前に頂いたロマネスコ
ブロッコリーとカリフラワーのあいのこ
歯ごたえを楽しむ野菜だったのに
茹でてるの忘れて
超やわらかな歯ごたえ
味は・・・カリフラワーぽいかな


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:25  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまた!

またまた、かぶりもの~。

「はっさくメット」こたぽん。

ニンゲンにたとえると
原チャリをぶいぶいいわせる
ちょい悪コーコーセイの風情か?

ゆずっちは爪切りで「おおあばれ」して疲れたの。
「あばれず、必死にがまんして」疲れたの?
ウチはいつも「おおあばれ」のほうかなぁ。
いずれにしても、よくがんばりました!
茶々 |  2014.02.06(Thu) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

こたくんの頭、しばらくハッサク臭するね(笑
それより何より早く剥いてと要求するこたくん、可愛いネ☆
ポキもきょうお芋食べてるとこ写真撮ろうとして
まだ熱いのにカプッと食べちゃって熱かったのか
慌てて首振ってた(泣
上顎にくっついたのかな?
とにかく食べる事大好きだよね、ビーグルって。。

きょうは寒かったからゆずちゃん、冷えたのかな?
その野菜、テレビで見た事ある!
見た目が不思議な野菜だよね☆
ポキママ |  2014.02.06(Thu) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

いいねぇ・・・八朔。
たまに食べたくなるよ。ちょっと苦い柑橘。
そんでもって人が剥いてくれたらなおうれし♪
何が面倒って・・この固い皮をむくのが嫌いなの。
マーマレード作る時はせっせと剥くくせによ。変なやつでしょ?笑

こたくんの頭にちょうどいいサイズ! 
まったくね・・・・毎度のことだから微動だにしないんだー。さすが!

「ロマネスコ」なんていうんだー。 先週見た見た!
なんだか作りものみたいな野菜だねーって言ってたんよー。
へぇ・・・そんな味なのか・・・。
うちね・・・カリフラワーが皆嫌いでねー。
いただくこと機会けっこうあるんだけど困るのよねぇ。
あやゴンmama |  2014.02.06(Thu) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

ステキなヘルメット^m^

美味しいハッサク良かったねぇ。
ゆずちゃんは寒さに出てこなかったのかな?

ロマネスコ。食べてみたいなぁブロッコリーも
カリフラワーも好きだから、絶対美味しいなぁ!
ジュニキチ |  2014.02.07(Fri) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

茶々ちゃんへv-22

へへへっ
皮剥いてたら
ちょっと被ってみる?って(笑

ちょい悪な高校生風

ゆずね 
爪きりで血管切られて
ただでさえ怖いのに痛い思いもして
嫌だ嫌だって手を引込めたりして
それでも美容師さんにガッツリ腕をつかまれたりして
大暴れの抵抗むなしく 爪きり完了
車に乗ってご褒美のバナナを少し貰って
おウチに帰って兄ちゃんの歓迎を受けて
やっとこ やれやれ(笑
こたママ |  2014.02.08(Sat) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

あははっホンマヤ ハッサク臭(笑

ジッと待ってるのカワイイけどね
たまに私だけつまみ喰いすると いいなぁって目で(笑

あらまぁポキさん熱いお芋食べてしまったの
次からは きっとスゴイ用心して食べるやろね(笑

ホントね元気よく食べる姿を見るのは幸せな事よね♪

ゆずね~寒いし 美容院で疲れたしかな?

ねぇ色んな野菜あるね
紫色やオレンジ色のカリフラワーもあるんよ
こたママ |  2014.02.08(Sat) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

美味しいね
そうそう!剥いてもらって食べるの最高
実家に帰るとね
父に言うと剥いてくれるんだけどなぁ(笑
固い皮は私平気だわ
私は薄皮剥くのが面倒で面倒で
あはははっジャムの時は良いのね(笑
この前ね カリンのジャム味見させてもらった!
カリンも美味しかったわ

でしょ!ちょうどのサイズだからついついね(笑

カリフラワー今が旬なのかな
でも私も苦手!
カレー味のスープとかに作ると最高に美味しいらしいけど・・・
なかなかねぇ
こたママ |  2014.02.08(Sat) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

へへへっええでしょ

ハッサクも当たりハズレがあるけど
これは美味しかった♪
ゆずねぇコタツの守りに忙しくって
今もコタツの中にこもり中

スーパーに並んでない?
今、丁度時期みたいよ
見つけたら是非!
こたママ |  2014.02.08(Sat) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |