07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.08 (Sat)

ゆず立ち往生

朝起きたら外は一面雪景色

着替えを済ませ
裏口を開けたら 側に居たゆずが私も出る!と
ダメの声も聞かずに飛び出した

そして

いつもと違う雪の積もった地面に驚いて
庭に飛び出す事もなく

どうにかこうにか
私の呼ぶ声のする方に来たものの
雪が怖くて
軒下の雪のない部分で立ち往生

P20854841どうしよう

結局庭に足跡がつく事もなく

P20854881足跡も

今はコタツのお守り中


本当なら今日はお友達のおウチで
遅ればせながらの新年会だったのに

雪道を運転するの怖くて断念

あああっ
持って行こうって思ってたこの野菜どうするよ!


P20854901野菜


母ちゃん笑ってないで助けて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こたは少し暖かになったら
お外出てみる?って言ってたら
出る前にビチャビチャ雪・・・
こたさん外に出る事なく
コタツのお守り中。

ビチャビチャ雪なら道大丈夫かな
でも帰り道もしも凍ってたら怖いしなぁ
ああっ色々段取りしてたのにと
出掛けられないと思うと余計に出掛けたくなる~
14:29  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたママさん地方も、今回は雪降ったんですね!
凍結路面の運転は恐いけど、楽しみにしていた、お出かけキャンセルするのは残念ですね♪
ゆずちゃん、雪遊びも楽しいみたいだよ~!
我が家のやんちゃ兄弟は、雪遊び大好きだよ!!
茶々丸ママ |  2014.02.08(Sat) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

えぇ~!!
コタ君もゆずちゃんも楽しまなかったの?
我が家はテンションUPでしたよヽ(´▽`)ノ

それにしても、やっぱりゆずちゃんの怖い
ポイントは解らないなぁ(笑
ジュニキチ |  2014.02.08(Sat) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、雪苦手なの?
以外だなぁ〜☆
ポキは雪が大好きで少しでも積もると
デッキに出してって訴えて一目散に
雪の上に足跡つけるよ!
ムシャムシャ雪食べてるし。
でも、きのうの雪はベタ雪だったから
その後、遊べなかったなぁ〜
きょうはいいお天気だからお散歩いっぱいできるネ☆
ポキママ |  2014.02.09(Sun) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

朝はすごく積もって、おまけにまだ降っていましたよね。
私、運転しましたが、車に積もった雪が、
大変でねぇ・・・・・勝手に落ちてくれない。
屋根に乗せたまま、街中の駐車場にいったら、
屋根雪落としておきますねって。
だよね、そんなまま・・・・・・
ご迷惑をおかけしてきました。

ゆずちゃん、かわいいじゃないですか。
雪の中で転がるんじゃなかったんだ。
ちょっと予想外。
こた君は納得・・・・・
mimi |  2014.02.09(Sun) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

え~~そっちはそんなに降ったの?
こっちは雨の割合が多かったのかそんなに積もらなかったわ。
気温が低くていたることが溶けてるのか溶けてないのかわからない道路に泥が混じって汚いったらありゃしない。
ふわっふわで雪が深かったらこたくんもゆずちゃんも楽しめたかもねー。
いやぁ・・・汚れなくってよかったんじゃない?
ママ想いってことでー。

新年会はお鍋パーティーだったのね? カキも買うって? 笑
私も参加したかったなー。 爆
あやゴンmama |  2014.02.09(Sun) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

えぇぇぇ?遊ばないの?怖いの?
うち てんちゃんはあたしがいないと連れ出せないけど
りんちゃんは前の広場でフリーで何度も遊んでたよ
それに 雪もすごい勢いで食べてたよ
ゆずちゃん ビーグルなんだから食べなくちゃ!(違)
かなこ |  2014.02.09(Sun) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママ さんへv-22

そうなんよ
雪に慣れてないから
もう外が雪景色ってだけで
家から出れなくて
せっかくスケジュール調整してやっと決まった日だったのに
行けなかったよ

ゆずね 一人で外に出て雪で怖かったみたい
こたが一緒だったら多分遊べたかも?(笑

こたは雪好きなのに
今回は外に出たいとも言わず結局
雪に触れる事無く 雪なくなっちゃった

茶々丸さんや海老蔵さんは
雪遊び楽しんでるね♪
こたママ |  2014.02.10(Mon) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

こたは出たいって言わずに
ずーーーっとコタツのお守り
家光さん楽しんだのね♪

あはははっ
もうあの裏口のドアを喜んで飛び出した後の
どんより顔!カメラにおさめたかった~
こたママ |  2014.02.10(Mon) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ゆずね今までに雪遊び1度だけかな?
その時も怖がってたけど
こたが一緒だったからどうにか・・・
でも今回は自分家で
嬉しそうにドアを飛び出してったら
白い冷たいのが地面に(笑
怖かったようです(笑

ポキさん雪楽しんだんやね
あはははっ雪も食べるの
冷たくて美味しかったかな?
日曜は父ちゃんにいっぱい散歩して貰いました♪
こたママ |  2014.02.10(Mon) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

おおっ運転したの
大丈夫だった?
車の雪 勝手に落ちるの待ってたん(笑
運転中に窓をふさぐように落ちてこなくて良かった!
駅前いつになったら通行出来るんかなぁ
おまけに山陽の駐車場工事中だしね

ゆずねぇ
雪の中を喜んで走りまわるかと思ったら
私も予想外(笑
こたママ |  2014.02.10(Mon) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そうなんよ
朝すごい静かだなぁ
いつもほんのり聞こえる車の音も全くしなくて
カーテン開けたら 雪景色!
もうね ドアから出た後のビックリしたような
何じゃこりゃな ゆずの顔 カメラにおさめて
見て貰いたかったわ(笑
走りまわる事もしなかったので
足の裏を拭くだけで良かった良かった(笑

そうそう!すき焼きをしてくれるってんでね
ウチは野菜担当だったのよ
で、あははっ牡蠣のメモも見られたか(笑
牡蠣を丁度貰ったので
忘れずに持って行かんとと思ってメモってたん
ママが参加してくれるなら
ママはデザート担当ね♪
こたママ |  2014.02.10(Mon) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

怖かったようでね
表の庭の方においでって呼んでも
怖くて来れなかったのよ
てんちゃんも りんちゃんも雪遊び堪能出来て良かったね
あはははっホンマ! 雪食べるぐらいじゃないとね ビーグルだもの!
こたママ |  2014.02.10(Mon) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |