05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.03.13 (Thu)

今日もおやつ美味し

またご無沙汰してしまいました。

みな元気です

本日のこたさん
ヨーグルト少しでも多く食べようと
すごい真剣

P31358311きりり

本日のゆずさん
もう渡さないわよ
全部食べてやる!な勢い

P31358461離さない

ブログ更新してない間に
納豆 作りました

大豆を蒸して
市販の納豆と混ぜて炊飯器で保温

しか~し 粘りがない

今夜食べてみましょう
匂いは納豆なんだけどなぁ

P31358201納豆

そして去年壊れた包丁

結婚して以来ずっと使ってた愛用の包丁
刃物屋さんで修理出来ますって言うから
持ってって3000円も払って修理してもらったのに
一瞬で柄が取れて

P61707391とうとう

ダメもとで先日
スーパー店頭に来てた刃物修理屋さんに聞いてみた
また使えるようになりますか?って
そしたら修理出来ますって
で、包丁を託して翌日修理から帰ってきた

やった~

今回は完璧!

今夜から早速切り心地を楽しみましょう

P31358221包丁



暇つぶしにうにっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:46  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
やっぱり使い慣れた包丁いいよね
私も新しくしてしばらくは慣れなかったわ
ヨーグルトさんはおいしいね お顔つっこんでペロペロだね
納豆作ったの? こたママって職人ですか(笑)
まゆ |  2014.03.13(Thu) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

皆、元気で嬉しいです(v^ー°)

納豆って作れるんですね!!
ビックリ!!ワンコ用だったら
良いのかもしれないですね(^∇^)

包丁かぁ。全然使わないから(←ダメ女子
壊れないし、市販のでOK!!
ジュニキチ |  2014.03.14(Fri) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

ポキもヨーグルト大好きだよ☆
夜10時になると催促され美味しそうに食べて
満足してる。。買い忘れてる時は大変(汗
ママさん、すごいネ
納豆って作れるんだ!!
納豆菌をかけなくても普通の納豆を混ぜると
できるんだネ、カスピ海ヨーグルトみたいだね(笑

包丁、よっぽど使い心地がいいんだ〜!
でも、復活、良かった☆
ポキママ |  2014.03.15(Sat) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

ヨーグルトにぞっこんなふたりの表情が、
もう、ほんとかわいいわ!

包丁、これからも、ずっと相棒してくれるね!
よかった!
ゆた。 |  2014.03.15(Sat) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
昨日は心配かけてごめんね。 コメントうれしかったです。
遠くのお友達に心配してもらって私は幸せものだわ~。
本当にありがとうございました。

ああ・・・言ってた納豆か! へぇ・・・・炊飯器で?
粘りが足りないねぇ・・・・納豆菌が弱いとか??熱をかけすぎたとか?
なかなか思うようにいかないもんだねぇ。

で!3000円も出したのに一瞬で!! それひど~い!! ホントに修理したんかなぁ。 実はボンドでくっつけただけのぼったくり??

こたママは長めの包丁使っているんだね。お刺身包丁に近い感じ?
持つ柄の部分が違うだけで一気に洋包丁に生まれ変わった感じに見えるよ。
切れ味も使い心地もなれたのがいいよね。
これでまたバンバンおいしいもの作ってパパさん大喜びだわよねぇ。
あやゴンmama |  2014.03.15(Sat) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

すげ~ 納豆を作ろうって思うところがすごいわ!

納豆を家で作ると匂いがすごくて
じーちゃんが作ってたから匂いで嫌いになった
って言ってた人がいたんだけど
匂いは平気だった?

ねばりがない納豆は そぼろ納豆って言うのよ^^
干した大根と一緒に食べるとおいしいのよね♪
かなこ |  2014.03.15(Sat) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

よかったな~。
やっぱり、使い慣れた包丁がええわ。

こたくん…顔…白くなったな~。
 
ウチのぽん子も、白くなったわ。
 
8日に、10歳になったからな。
 
元気で長生きしてほしいわ。
ほおずきとまと |  2014.03.17(Mon) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

納豆を作る・・・・・?
考えたこともなかった。
納豆は、スーパーお買い得品を買うものとばかり・・・・・
包丁って使いやすいものがいいのでしょうね。
でも、3000円ですぐに壊れるって・・・・・
この包丁で、次は何を作るの?
mimi |  2014.03.17(Mon) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
そうなん!柄はちょっと細身で気になるけど
それでも刃の薄さが気に入ってて
さくさく切れて気持ちよいです

ヨーグルト大好き
美味しいものね

あはははっ納豆やってみたかったの(笑
こたママ |  2014.03.18(Tue) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ありがとう元気です♪

そうなん納豆作れるみたい
でもネバネバにならんかったんよ

包丁はね
慣れたもの以外は使いにくいよ~
ほらマイ包丁で修行修行!
こたママ |  2014.03.18(Tue) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ポキさん毎晩ヨーグルトいいね
買い忘れ!大変
ちゃんと毎日チェックしとかんと♪

そうそう市販の納豆混ぜて出来るって書いてあって
やってみたかったのよ
でもね ネバネバにならんかった(笑

包丁ね刃の薄さ具合がいいのよ
もう切れ味も最高でまな板まで切りそう(汗
こたママ |  2014.03.18(Tue) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

もうね 美味しそうに食べるわ~

包丁もう修理だめかと思って捨てようかとも思ってたのに
捨てなくて良かった
柄も捨ててなかったら 更に良かったのに
柄は直ぐに捨ててしまったので
新しい柄は少し細身
何でも直ぐに捨てたらダメね~(笑
こたママ |  2014.03.18(Tue) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

こんにちは~
あっ~あの日ねこっちも少し揺れたんだけど
震源地が愛媛の方で ひゃ!!って思って
仕事行く前に TVゲームの方からアクセスして
それで無事が嬉しくて あんな 少ないコメに(笑
リモコンで入力難しかったわ(笑

そう!納豆炊飯器でやってみた
高級ネバネバ納豆でやった方が良かったのかな?
またやってみよう

ホンマよ!3000円も出して
しかも出来上がりますって日に行って
まだ出来てなくて翌日また行って!
偉そうに接客されて・・・プリプリ(笑

長めかなぁ?
この洋包丁で何でも切っちゃう(笑
この包丁が使えなくなって
菜切り包丁使ったら手を切ってしまった
やっぱりこの包丁が一番いいわ!
こたママ |  2014.03.18(Tue) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

あはははっ~ホンマ?
だって家で作ったのは美味しそうやと思わん
市販のより豆が大きいねんで

炊飯器に近づいたら匂ってたけどね
あっ!タッパの中に豆入れてから炊飯器の中に
いれてたからかなぁ

へぇ~そぼろ納豆
切り干し大根と! ほう!!!

ねぇ かなこちゃんもやってみ!納豆作り
こたママ |  2014.03.18(Tue) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

ほおずきとまとさんへv-22

捨てようか思ってたん
でも良かったわ

包丁売ってる所で修理はダメやねんて
やっぱり修理は修理専門店なんやて
ホンマに出来んなら出来ん言うてくれたらええのに
3000円。。。
お城の近くのジャスコの前の包丁屋!!!

こた白なったやろ
でも元気いっぱいやで
 
ぽん子さんも10歳か
元気にもりもり食べて過ごしてもらいましょ♪
こたママ |  2014.03.18(Tue) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

ほんま~
だってね 自家製だと豆も大きくて美味しそうっておもって(笑

ねぇ毎日使うものだから
やっぱり慣れたものが良くて
そう3000円ですぐに・・・私も受け取って直ぐに確認すれば良かったのに
もう文句言いに行くのも面倒で諦めた
でも今回直ってきて嬉しくて
えっと・・・たいした物は作ってない(笑
こたママ |  2014.03.18(Tue) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |