05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.03.20 (Thu)

笑うな!

朝、洗濯を干そうと2階へ
いつもなら階下のリビングで2度寝してる こたなのに
この日は自分も2階へ来たかった
しか~し
我が家の階段踊り場には障害物の柵が置いてあり
上がれないようになってる

洗濯干してる間中
柵をのけて 上にあがらせてとワンワン

母・・・・上がりたければ柵をヒョイと退ければ上がれるやん
     (こたの鼻先で動かせる程軽いです)

こた・・・出来んから上がらせて言うてるねん

P31859231あがれず

母が助けに行く事もせず
せっせと洗濯干しをして
やっと抱っこして貰えると思ったら

笑いながら母はこたを横目に階段を降りてって
カメラ持って戻ってきてパシャパシャ

こた自分家の階段降りれない
(ちなみにゆずは2階からは降りれないけど
 こたの居る所からだと降りれます。)

こた・・・母ちゃん笑って撮ってないで
     下ろしてよ!

P31859251降りれず

そしてその日の夜
母がこたの向かい側の場所で夕飯を食べてたら
いつもは終わりかけに側に来るのに
何故か来ないで訴えてる

P31859511訴え

母・・・・こた何してんの?
     出れへんの?

こた・・・出れへん!早よう助けてよ 

P31859541困ってる

母・・・・何してんの?

こたつ布団めくってみたら
こたつのコードを引っ掛けるフックに服を引っ掛けてしまって
出るに出れない状態に

こた・・・母ちゃん撮ってないで先に助けてよ

P31859561助けてよ


こた災難の日でありました。

母・・・・ぷぷぷっ

こた・・・だから笑うな!って


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:15  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
冷たい雨が降っているよ
こたくんはむうと同じくぼっちゃまだね 階段怖いよね 柵も怖いよね
どこのお家も下の子の方が強いね~
あらあら おこたでも災難だなんて 今日は厄日だね
明日はいい事あるよーーー
まゆ |  2014.03.20(Thu) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

そうだね、笑う前に助けて!だね。
ただし、ブログ犬の宿命だね(笑
だって、コタ君全部解ってその表情と
カメラ目線だよね?
ジュニキチ |  2014.03.21(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

なんでそんなとこに引っかかってるの(爆)
うけたわ~(≧▽≦)
かなこ |  2014.03.21(Fri) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

え?
下りれないの。階段・・・・・・
外の階段は大丈夫?
階段は、腰にはよくないしね。
こた君、何よりもシャッターチャンスがね。
大切なのよ。
mimi |  2014.03.24(Mon) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

置物みたいになってる~~笑
かわいいねぇ。 ちょっと「ムッ」ってなってるけど、そこがまたかわいい♪

おうちの階段はすべるから怖いのかな?
それともそうしつけたのかしら?
うちもね・・・あがらせたこともおりさせたことも数えるくらいしかないよ。
だから手前でとまっていつも待ってるわ。
ま、年取ってから心配することもあるから、面倒だけど今のままでいいのかもねー。
こたくん・・・災難って案外続くこと多いのよー。 気をつけて!!
あやゴンmama |  2014.03.24(Mon) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

こた君、災難続きの一日だったね!
困った顔のこた君、とっても可愛いな!!

我が家は、教えたわけではないんですが・・・
茶々丸が一緒に居たくって頑張って登ったのが
始まりで、最初は降りれなかったけど、茶々丸
パパの所に行きたくって頑張って降りれるように
なってしまいました。
腰の事考えたらしない方がいいと思うんですが
もう手遅れですね。
茶々丸ママ |  2014.03.26(Wed) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

かーちゃんはな、カメラパシャパシャやってからなんやからな!
こた、あきらめぃ!
なんか、もー諦めた感の目してるけど(*≧m≦*)
けど、こたの訴えるよーな顔、かわえ~のぉ~(≧∇≦)
姫はは |  2014.03.29(Sat) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

桜も今週で終わりかな?
あっと言う間に4月も半ばだけど
ママさん、こたくん、ゆずちゃん元気?
ポキも私も花粉症に悩まされてます(泣

↑笑っちゃいけないけど、困り顔がかわいくて
笑ってしまうよね☆
ポキはよく体を掻くから服が半分脱ぎかけて
両手が服に挟まって動けなくなったり
金さんみたいに片方だけ手が出て動けなくなってたり。。
こっちは笑って見てるけど本犬はいい迷惑よネ
ポキママ |  2014.04.13(Sun) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

みなさまへv-22

長いこと放置してしまいました
ごめんね

こたもゆずも元気で過ごしてます

お友達の訃報で書く気になれなくて
それでもまた再開したので
これからも宜しくね

こたさん階段の途中で困ってたのに
何故かこの後から 自分でゲートを押しのけ
2階に勝手に上がれるように(汗

昨日も夜に居ない居ないと探してたら
眠かったのか勝手に2階のベットに(笑

服が引っかかって助けを求めたコタツも昨日撤去して
本日少々後悔中 少し寒いです

さて、またボチボチ更新して参ります
お付き合いの程宜しくお願いします。


こたママ |  2014.04.21(Mon) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |