07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.12 (Mon)

無事の帰宅

本日ドキドキの月曜日は
今年9月に11歳を迎えるこたの手術でした
まっ手術と言っても
歯を2本抜くと言う手術
でも一応高齢犬 ドキドキした~

前回に載せたこの写真のこたの右頬
腫れてるの分かった?

P42663551gw前

2月に初めて腫れ始め1週間程で腫れは引いたんだけど
その際に病院先生に繰り返すようであれば
歯を抜く事を考えましょうって言われてたん

で、姑が亡くなる8日前程からまた腫れて
経過を診て貰ってたけど
やっぱり抜いた方が良いとの事で
本日全身麻酔で抜歯して来ました。
ついでに歯石除去と爪きりと血液検査と・・・と
もう怖い思いは寝てる間にと
盛りだくさんに処置してもらってきました

先生によると術中は麻酔も安定してて
出血も直ぐに止まったそう
しかし歯は固くて立派だったので時間がかかりましたって

そんな固い歯を傷つけバイキンが入ったのは
まだ若い頃にね固いオヤツあげてたの
その固いオヤツで歯に傷がついたんだと・・・母反省

家に帰った途端 水をがぶ飲みして
水を飲んで満足した後は
トイレで立派なブツを(朝ごはん食べてないのにね)
その後はお腹が空いたと要求の眼差し

しかし・・・水を飲んだ後30分位は吐いたりしないか
様子を見てから ご飯を様子を見ながら食べさせてと
言われてるので
こたの視線を横目に今回のこの件を記事に

記事書いてる間に寝ちゃった
起きたらご飯ご飯

あ~長い長い1日だった
だけど元気に戻ってきてくれて良かった

母もお腹空いた!


19:12  |  病院関係  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくん、抜歯成功、よかったですね。
私、全身麻酔に敏感になってしまうから・・・・・
お水飲めて、もどさなくて、ご飯食べられたらもう大丈夫ですね。
ママさんも、心配でお疲れでしょ。
今日はゆっくり寝てくださいね。

固いおやつでなるのね。
こたくんも11歳になるのよね。
杏空は5月で11歳。気がつけば、十分シニアだわ。
mimi |  2014.05.12(Mon) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、コタ君
お疲れ様でした
手術、無事に終わって何よりです

歯…家のも、欠けたり削れたりしてるの
硬いおやつ好きなんだよね~(-_-;)

ちゃいまま |  2014.05.12(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

こたママさん GWもいろいろあったのですね。
お別れってほんとつらいし。。。 
何はともあれ ほんとうにお疲れ様でした。
あっ次男さんのお嫁さんだったのですね。
倍 気をつかう位置かもです。
あ。。わたしは 長男の嫁より態度でかいかも(汗

こたさん がんばったんだね。 よかった~
硬いおやつに思い切りドキッとしております。
ビルはおやつはもとより、いろいろなもの噛み砕いておりますので(汗

気をつけなくっちゃ
ぶーふーうー |  2014.05.12(Mon) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

月曜はドキドキな日って、どうしたんだろう?と
思ってたら、こたくん、手術だったんだ。。
ホント、ドキドキハラハラの日だったね。
でも、無事に済んで良かった!
全身麻酔、これが一番気にかかるよね
ポキも歯磨き嫌いでガーゼで拭くだけだから
歯石溜まってるんだよね〜気になるなぁ。。
でも、こたくん、頑張ったネ
ママさん、いろいろ大変だったネ
ちょっとゆっくりできたらいいネ☆
ポキママ |  2014.05.12(Mon) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

全身麻酔は怖いですよね。
コタ君、無事のご帰還おめでとう。
良かったです(*^▽^*)
お大事になさってください☆

やっぱり堅いオヤツは怖いですね。
家光は更に丸呑みもするから…(涙

ママも少しゆっくりしてくださいね。

ジュニキチ |  2014.05.13(Tue) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~
こたくん 大変でしたね よくがんばりました
こたママにとっては色々盛りだくさんのGWでしたね
お疲れ様v-10

ビーグルさんにはよく硬いのあげていたけどだめなんだねえ
よくみんなのブログにも書いてあるもんね
むうは坊やだから硬いの食べないけどね~
 みんなでゆっくり休んでね!!
まゆ |  2014.05.13(Tue) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

そっちのドキドキだったのか!
あ~~本当にドキドキでしたよね。 胃が痛いのわかりますー。

無事に終えて、経過も良好みたいでよかった。
こたくん・・・寝てる間に怖い思いしたんだって。
よかったねぇ・・・寝てる間でね。
食べてないのにりっぱなぶつ? あはは~~さっそく元気な証拠みせてくれたんだー。

あらためてこたくんが11歳になるなんてね。 なんか驚くわ。
それほど年を感じさせないからいいってことよねー。

ママさんが一番疲れたね。お疲れさまでした。
あやゴンmama |  2014.05.13(Tue) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

ドキドキはこたくん手術だったんですね。
無事に終わって、良かった~
こたくん・ママさんお疲れ様です。

GWもゆっくりのんびり出来なかったみたいで、大変でしたね。
少しは落ち着いたのかな?
こたくん、ゆずちゃんも安心してお留守番できる日常だと、悪さしないよね。。
SUNの同居人 |  2014.05.13(Tue) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

皆さまへv-22

またまとめてのお返事でごめんなさい
みんなの優しい言葉に感謝してます
ありがとう

シニアで全身麻酔すると言う事で
無事に麻酔から目が覚めるかがとっても気になって
でも 元気に(元気すぎる程・笑)戻って来てくれて
側に居てくれる事の喜びを改めて味わっております

昨日記事更新後からの様子を今日の記事に書きました
元気なこたの姿を見てね

いつもいつも温かい言葉をありがとう



こたママ |  2014.05.13(Tue) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |