03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.05.27 (Tue)

欲しくって

大好きな婆ちゃんが持ってきてくれたイチゴ
(婆ちゃん=私の母です)

P52566991イチゴの

欲しくて欲しくて

P52567001欲しくて

イチゴが口元に来るまで
ジッと待ってられなくて

これはこたです。

P52566911待ちきれず

ゆずはいつものように待てなくて
また今回も何が何だか分からない写真

P52566961やっぱり

美味しくイチゴ頂きました。

翌日
パンが食べたくて
久々にお気に入りパン屋まで


今回見つけた可愛いパン 
パンの中には何も入ってなかったけど
もちもちした生地で美味しかった~

食べてる間足元でずーーーと監視され
こんな形だけどニンゲンさん用やもんと
言いながら 早喰いになる飼い主。。。

P52667061ニンゲンさん用

イチゴのシーズン終わる前に
今年もイチゴ狩り行かないとね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<おまけ>
こちらの方
いつまで咲くんだか?
頂いたのが昨年の12月初め


P52466521いつまで
15:34  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

咲いてる?? へぇ・・・上の葉っぱだけ色ついているみたいに見えるけど花なんだー。
長持ちする花ってあるよねぇ。
うちのキンギョソウ、去年植えたのに茎しか伸びなかったの。
でもなんだか抜くのも忍びなくて、そのままほうっておいたら春からめっちゃ咲いたわ。
冬を越すこともあるんだーなんて思ったり。

イチゴいっぱい♪ ジャム用の小粒で安いのばっかり買うのでほとんど生食してないのよ。
まあ、今年は人にあげるのに忙しい年だったわ。
もうすぐイチゴの季節も終わりだねぇ。 さみし。

あ!例のいつも行くパン屋さん?
へぇ・・・今回はシンプルだね。
でも・・・形が斬新! 笑
実はこたママ専用だったりして?? もうそろそろ来るころだなーってね。笑
あやゴンmama |  2014.05.27(Tue) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

フルーツの美味しい季節ですね(^∇^)
イチゴお写真ブレブレ(笑

パン屋さん。本当に人間用?ってくらい
ワンコ仕様なデザインですね☆
肉球はメロンパンぽいですね(笑
ジュニキチ |  2014.05.27(Tue) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうだねぇ。
私も食べたい。いちご、お店で見るけれど、あまり食べなかったな。
いいな。こたくん、ゆずちゃん。
きっと私より、たくさん食べている。

このパン。食べてみたい。
自力で買いに行けそうね。
mimi |  2014.05.29(Thu) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

上の方だけ色づいた葉っぱのね
ポインセチア ほらクリスマス前になったら
お店屋さんにクリスマスツリーとかと並んで飾ってあったりする
あの葉っぱよ♪
キンギョソウって ひっくり返したら 可愛い壷みたいなやつやんね
すごいなぁ 育てるの難しそうなのに!

えええっ~生食なし!
ウチとまるっきり逆やね(笑
ウチは生食だけ~ たまにジュースにもしたけど
そっか ジャムいっぱい作っていっぱいの笑顔返してもらったのね♪
イチゴ終わったら・・・
次は何だ?
あっ!トマト?トマトジャムも美味しいらしい

そうそう!いつものパン屋さん
シンプルでね 中にも何も入ってなかったけど
もちもち生地で美味しかった

この形ね 町で上映される犬の映画にちなんだパンだって
犬の映画ってんで ポスター見入ってしまったけど
映画は見れないなって思って帰って来た
だって~可哀想な話ならおいおい泣いてしまいそうやもの

次に行った時はどんなのがあるかなぁ
私の為に またミニフランスパンや コッペパンも焼いてて欲しいなぁ
写真には撮らなかったけど ミニフランスやコッペパン好きです

幼・小・中と給食で食べ続けてきたコッペパン
飽き飽きしたはずなのに
この歳になってやっぱり シンプルなのも美味しいと実感中
こたママ |  2014.05.29(Thu) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

美味しいね~
あははっもうね クチ開けて写真撮るまでスローでお願いって
言いたいのにね(笑
もう必死


パン!可愛いでしょ
犬さま用って言っても分からんくらい
そうそう肉球メロンパンぽかったけど
クッキー部分甘さ控えめ
え・・・やっぱり犬さま用やったんかしら?(笑
こたママ |  2014.05.29(Thu) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

いちご美味しかったよ
もうそろそろ終わりかな?
こたもゆずも大好きで
もしかしたら私達夫婦よりも食べてるかも?(笑

是非!赤穂へ
ここは甘いパンも美味しいけれど
シンプルなパンが更に美味しいですよん
こたママ |  2014.05.29(Thu) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |