05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.07.01 (Tue)

処理する為の

買ったのは
スロージューサーでした

なんでこの機種にしたかってね
レンジの横に置こうと思ってたから
だってレンジがヘルシオなので
色もお揃いになるから
(お揃い好き)

P62870201家電

この大量のトマトを消費したくって

あげよ!って言われて
要らない!って言えない結果がこれ

美味しいのよ 
せっせと食べて ああ少し減ってきたって
思ったら また頂けるので

そうだ!ジュースに
でもハンドミキサーでジュースにすると
青臭くってドロドロで飲みにくいのよね
で、諭吉さんはたいて購入

(袋ごとに生産者さんが違ってて
 味もそれぞれ異なります)

P63070421こんなにも

このジュース
ジューサーにかけてから5時間ほど経過したもの
だけど分離せずにジューサーかけた時のまんま

市販のトマトジュースは飲めないけど
これならガブガブ飲めてしまいます

P70170431ジュース

こたにもお裾分け

P70170451こた1番

もちろん
ゆずにも


P70170531ゆず・・・目が


このクッキーにもトマトが入ってました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ああ・・・トマトの消費はジュースでOK
次はキュウリだ! キュウリ・・・もうキリギリスになってまう~
贅沢な悩みよね~
12:16  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん、久しぶり☆
こたくん、大変だったね
でも、予後がいいようで良かった♪

スロージューサー、気になってたものの一つ。
時間が経っても分離しないんだ、すごいネ
私もトマトジュース苦手だけど、飲めそうな気がする。
しかし、すごい量のトマト!!!
トマトソースたくさん作って冷凍してもいいよね
完熟だもん♪
きゅうりかぁ。。サラダか浅漬けしか思い浮かばない。。
近くだったらすぐにいただきに行くのにネ
こたくんたちもしばらくはトマトのおやつ堪能できるネ☆
ポキママ |  2014.07.01(Tue) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ありがとう
やっと腫れもひいてね
まだ少し腫れてるけど よく見ないと分からないし
良かったです

これ良いよ
分離するのかなぁって思って実験してたら
5時間たっても大丈夫でね
味もね 青臭くなくて美味しいよ
このジューサーで今朝6個消費(笑
すごい量でしょ
トマトソースもね いっぱい作ったんだけどね
ウチ・・・パスタを滅多に家で食べないのよ
なので せっせと 生かカレーに入れて食べてたんだけどね
ジュースいいわ♪ ママさんにもおススメよ

キュウリ・・・皆はキューちゃん漬けって言うんだけど
そんな食べないし と思って
キムチにしたり 酢の物にしたり 浅漬けにしたり
ジュースにはまだした事ないけれど 美味しいのかな(笑
ほんとね ママ越しておいで♪
こたママ |  2014.07.01(Tue) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

これか!! ほほう・・・お揃いね。 うんうん。
家電もインテリアの一部だもんねー。 わかる!
私も色が合わない家電は白い布をかぶせてるもん。
折角かうならお揃いだよねー。

へぇ・・・なんでこれを使うと分離しないんだろう。不思議。
それにしてもすごい量! トマトはいいんだよ~わかってる。
でもね・・・そんなに一度には食べられないんだよねぇ。
トマトジュースしてミネストローネにするのもいいよー。
っていってもこれから暑いからだめかー。

きゅうり・・・私もいっぱいある!
浅漬けにあきてきたよー。 きゅうりのきゅーちゃんは明日作る。
でもね・・もうあきらめてるわ。
あやゴンmama |  2014.07.01(Tue) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

こたくん 大変だったのね。
ママさんの方が心配で大変だったの。。
でもでも、腫れひいて良かったね。

夏野菜がたんまり。美味しく頂けるね。
トマトジュースかぁ・・・ 売ってるのはわたしも苦手だわ。

おいしいお顔たっくさんアップしてね~
SUNの同居人 |  2014.07.01(Tue) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

だとおもった。
でも、すぐれものですね。
分離しない・・・・・・
きゅうりはジュースには?できないの?
それのみでは無理だわね。
きゅうりねぇ・・・・・・難しいね。
かじるしかないか。

こたくんもゆずちゃんもよかったね。
栄養あるし、夏バテしないかも。
mimi |  2014.07.01(Tue) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
すごいトマトだね 見るからに美味しそう トマト大好き
以前高知からトマトをいただいたのね 抜群に甘かった
東京で買ったらお高いからね~

いいお買い物したね そういえばネスカフェのも持っていたよね
赤にしなかったっけ?
おそろい楽しいよね~
まゆ |  2014.07.01(Tue) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

スゴイ量のトマトだぁ!!
最近、プランターで育ててるけど
実がなる気がしないの(涙

キュウリもハチミツと一緒にしたら
メロン味になるかもよ(笑
ジュニキチ |  2014.07.01(Tue) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

こたくん男前に戻って良かったね~。
不安な気持ちも一段落したかな!?

ジュサースゴいなぁ~。
毎日健康ドリンク作れるやんか!!
キュウリも一緒にいれたらいいねん!!どんな味かは想像つかんけど…。
ビーズママ |  2014.07.02(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

でしょでしょ!やっぱりお揃いよね
やっぱりママもよね♪

そうなん不思議でしょ
昨日の夕方にジュースにしたのもね
朝になっても分離してなかったよ

トマトね
昨日また頂いたの8キロ・・・(笑
でも半分くらいジュースにして
本家に実家にと持って行ってあげました♪
ミネストローネね もう飽きた(笑
野菜たっぷり入れてね作って
スープが飽きたらカレールー入れて
でもね 何回も続くと飽きてしもて
今はせっせとジュースで
あっ!トマトをね切って耐熱容器に入れて
上にチーズと黒胡椒でトースターで焼いて食べてみて
これも美味しいよ 

きゅうり・・・くれる人ももう毎回笑いながら
キリギリスになあれ!って(笑
キムチにしたりして頑張ってるけど
なかなか消費出来ないわ~
こたママ |  2014.07.03(Thu) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

ねぇ~ほんと心配したわ
腫れが引いてホント良かった
ありがとう

トマトジュース私も苦手だったのにね
これだとゴクゴク 美味しいよ

は~い♪
美味しいお顔が一番♪
こたママ |  2014.07.03(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

おっするどい!
mimiさん家も買った?
あはははっキュウリ齧っても齧っても
減らない(笑
贅沢な話よねぇ
ホント夏バテ知らずになりそう
野菜だし 少々食べ過ぎても大丈夫ね♪
こたママ |  2014.07.03(Thu) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんばんは~
トマトね美味しいのよ
作る人によって 味が全然違うの
東京か!何でも高そうだ

ネスカフェの・・・
わざわざ赤のパネル買った!
けど・・・
使わなくなってきたので
妹ちゃん家に嫁入りしたの

やっぱりお揃いええよね♪

こたママ |  2014.07.03(Thu) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

スゴイ量のトマトでしょ
昨日更に8キロ頂いたの(笑
せっせとジュースにして飲んでる

ん?実・・・緑のまま?
緑から色づくまでね すごい まだ?って位に日かかるよ
緑のもなってない?花が咲いてたら実が出来るので
気長にお待ちを♪

そっか!蜂蜜か!
こたママ |  2014.07.03(Thu) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママさんへv-22

ありがとう
お薬も終わりなので
診察してもらってくるわ
ほんま ありがとうね

たーーーーーんと飲ませてあげる
あっ!容器持ってき!
ママのにはキュウリとトマトのブレンドでジュースに(笑
あっ!キウイの皮ごとも?(笑
こたママ |  2014.07.03(Thu) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |