05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.07.17 (Thu)

飲み干せない

ゴーヤ食べきれないので
ジュースに
オレンジ2 トマト2 ゴーヤ1の割合で

こたは わっ~ジュースくれるの
     やった!
     ひと口飲んでゲッ

ゆずは ためらいもなくゴクゴクゴクゴク

P71373021まず

こた・・・母ちゃんこれマズイやんなぁ

母・・・・・うん メチャマズ やったなぁ

こた・・・こんなん よう飲むなぁ

母・・・・・・ホンマホンマ
      父ちゃんもゴクゴク飲んでたで

こた・・・味分かってんねやろか?

P71373041ようそんなん

翌々日またゴーヤ収穫しまして

今度は

オレンジ1 トマト1 ゴーヤ1 の割合で
ジュースにしたら
さすがに ゆずも父ちゃんも飲めませんでした。
ああっ勿体無い事したよ

さて先日
夫婦でシェイクをドライブスルーで買う事に
二人とも対応してくれた兄ちゃんの言ってる事が分からず
はいはい!と適当に返事してたら
何故か くじ引きさせられ
何故か マンゴーのジュースを買わされてた。。。

夫婦の会話
「どうするよ!歳くって
 ドライブスルーで注文も出来んなったな」
「甘っ!こらアカンわ」

おっさん おばはん車内に2人
シェイクは飲み干したものの
マンゴーのジュースはかき混ぜんと上澄みだけでも
勿体無い飲もうって頑張ったけど甘くて断念。

結局持って帰って来てブログネタに

ゆず・・・母ちゃん私が飲んであげる~

母・・・・・ダメ!


P71373131アカン

そうそう!キュウリのジュース
これもダメだった
ゆずだけは大喜びでゴクゴクゴク


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


13:38  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いろんなジュースが毎日楽しいね!
ゆずちゃんと旦那様の味覚が同じってことかな(笑)
でも・・・
きゅうりのジュースは旦那様もムリだったの?
SUNの同居人 |  2014.07.17(Thu) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

うちもこの間ドライブスルーで買ったけど
お兄さん、いろいろ言ってたけどわかんなくて
いつものセットを頼んだだけだったからセーフだった(笑
そう言えば、前の車の人異常に説明が長かったけど
マンゴージュース買わされたのかな?
美味しかった良かったのにね☆

うん、私もさすがにキュウリのジュースは
見ただけでダメそうだ〜(泣
写真1枚目のこたくんの『あ〜あ』って顔が
何かを物語ってて笑えた☆
ポキママ |  2014.07.17(Thu) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

私もずっと行っていない
ファーストフードは怖いです。
注文できないなぁ(笑

キュウリもゴーヤも私は飲めそうに
ないです。
そもそも、野菜ジュースが苦手です。
なぜなら、沢山飲んでお腹壊したから(汗
ジュニキチ |  2014.07.17(Thu) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

ウンウン・・ってうなずいて、
あらら・
最近の若いこの早口。意味聞き取れないとき・・あるある

最近私は 食べ物飲み物に制限あるからね
マックもミスドも 行ってないけど
野菜ジュースは私の体に必要な カリウムが多いから・
必須です。

ゴーヤのジュース 体に良さそうですよね。
クックのママ |  2014.07.19(Sat) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

スムージー生活したくてさ
どんなミキサー買ったらいいかなってずっと悩んでて
テレビショッピングでいいのを見つけたんだけど
重そうだし でかそうだし 洗うのめんどそうだし(あれ?よくない??)
あんまり安くてもだめなのかなとか悩んで結局いまだ買えず

ここを見るたび いいなぁジュースってまた悩む(笑)
あたしマンゴー好きじゃないから絶対頼まない
って言うか いつも同じものしか注文しないから失敗もない
怖くて冒険ができないのだ^^;
かなこ |  2014.07.19(Sat) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

ジュースにするとゴクゴク飲めていいわ
暑いから喉も潤せるしね♪

あはははっゆずと旦那さんそうかも
味覚が同じかも(笑

キュウリのジュースはね
飲ませなかったわ
マズいんだもの(笑
こたママ |  2014.07.21(Mon) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ホント!きっぱり注文した分だけでって言えば良かったよ
マンゴージュース甘かった!
今度は耳をダンボにして聞かなあかんわ(笑

キュウリはアカンかったわ

こたの表情ええでしょ
ホント不味かった
でもゴーヤすくすく成長中
フルーツたっぷりで少しのゴーヤ入れて
再度チャレンジしてみようかなぁ
こたママ |  2014.07.21(Mon) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

意外!ジュニキチさんなら
ちゃちゃって難しい注文でも簡単にこなしそうな
イメージなのになぁ

野菜ジュースね
私も市販のは飲めないのよ
トマトジュースもダメだったけどね
自家製のは飲めてしまう
あっお腹壊したのか
それなら怖くて飲めないね 
こたママ |  2014.07.21(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ねぇ難しいわ~(笑
親世代が難しいって言ってたのが
分かる年頃になるなんて(笑

そっか!飲み物に制限か
野菜ジュースね 自家製のは飲みやすくって
とってもおススメ 
今もサラダ用に買った形のいいトマトをジュースにして飲みたくて
でも 勿体ないかなぁって ジュースにするの思案中(笑
いつもはね B級品をジュースにするの
ゴーヤ入れすぎなかったら飲めるかなぁ
今年は何故か ゴーヤ良いのいっぱい実ってるのよね
こたママ |  2014.07.21(Mon) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

そうなん!ウチはヘルシオ買ったんだけどね
そんなに重くないし
洗うの楽だしね
いいよ~手軽にジュースに出来るよ
トマトはヘタだけ取って 大きさにもよるけど6等分位に切って
入れるだけでね 1キロのトマトでもあっと言う間にジュースに
出来てしまってね
市販のトマトジュースより断然飲みやすくてね良いよ

ウチもマンゴー好きじゃないのよ
なので受け取った瞬間 ゲッ って
ダメね~適当に返事したら(笑

ジューサーほんまおススメよ
かなこちゃんの腸にも良い効果が出るかも
こたママ |  2014.07.21(Mon) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |