03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.07.25 (Fri)

4度目の祝い

本日ゆずが我が家にやって来て
4度目のウチの子記念日

今年も何も豪華なものはないけれど
ウチにあったワンコミルクでミルク寒天に
上のピンクはトマトジュースとミルクを混ぜた寒天
黒いのは庭で栽培したブルーベリー
久しぶりのデザートに喜んだ こたゆず

P72574901デザート

今日はゆずが主役と
先におクチに入れてもらうも
カメラにおさまりきらず

P72575081誰だ

こたは珍しくスプーンごとアーーーン出来まして

P72575121あーーん

こたとゆずで1カップ食べたのに
まだ欲しいと
ゆず背伸びしてテーブルの上のカップを狙って
この後 この長い舌で寒天を器から飛ばしまくり

P72575201舌

おかげで こたの耳にも
テーブルの下にしゃがんでた私の頭にも寒天が降ってきて

P72575221のせられ

ゆず参った!
と お替りを進呈し ゆず様にご満足して頂きました。

ゆずの長い舌恐るべし


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<おまけ>

4年前の7月25日
ゆずがウチに来た日の写真


P72588511緊張?
15:04  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆずちゃん4回目のうちの子記念日おめでとう!

アハハ~~初めて来た日のかわいいこと。
めっちゃこたくんに見られてるねぇ。 固まってるのかなぁ。
まだおとなしかったころ??
今じゃ寒天飛ばしまくるくらいのはじけっぷりなのにねぇ。笑

元気が一番!
この厳しい暑さもゆずちゃんの元気でぶっとばしてくださいねー。
こたくん負けるな~~。笑
あやゴンmama |  2014.07.25(Fri) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん 
4年前。。。
おもちゃみたいだったね・

すっかり 女子力つけて・・美人さんよ・
あはは 舌の力も 付きましたね・

贅沢な デザート ホント幸せな子たち。
安全な 食材と 愛情たっぷりの美味しい デザート
記念日には 私も頑張らなくっちゃ。。

クックのママ |  2014.07.25(Fri) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
4度目のゆずちゃんの家の子記念日おめでとうございます~
ちびっこゆずちゃん かわいいね~ 今ももちろんかわいいよ
スペシャルなデザート美味しかったんだね
また作って作って~のお声が聞こえてきますよ
写真見切れちゃうのがゆずちゃんの特技だね
また楽しい1年になりますように
まゆ |  2014.07.25(Fri) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、家の子記念日おめでとう!
サイドバーにある「ブログ村へ」の写真もお家に来た頃の
写真ですよね~!
あの写真、とっても微笑ましいな~!っていつも思って
いました。
とっても元気な女の子に成長して、食べ物に対する意欲も
やはりビーグルらしいです。
お兄ちゃんと仲良く、楽しく過ごしてね!
茶々丸ママ |  2014.07.25(Fri) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、4回目のうちの子記念日
おめでとう〜♪
4年前のゆずちゃんとこたくんがめちゃかわいい、
かわいすぎる〜うるうる。。
いつもながら美味しそうなスイーツで
お祝いしてもらって嬉しいね〜☆
それにしても、ゆずちゃんのベロ、長っ!!
どこまで伸びるか試したくなるネ(笑
また一年が楽しく過せますように♪
ポキママ |  2014.07.25(Fri) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

私もサイドバーのチビゆずとこたの写真、お気に入りなんだぁ~♪
こんなに小さかったのに、今じゃこた兄ちゃん従えて。。(o´艸`)
けど、おまけの写真にしても、サイドバーの写真にしても、
ゆずを見るこたの目やしぐさがとっても優し~よねぇ~(*´∀`*)
ゆず、こたがお兄ちゃんでよかったね♪
涼しげなウマウマもらってるけど、記念日だってわかってねぇ~だろーなぁ~。。
ま、けど、いつもママからウマウマもらってるし、いっかぁ~(o^^o)♪
これからも元気で、いくつもの記念日迎えよーねぇ~(-^〇^-)
姫はは |  2014.07.25(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん
家の子記念日おめでとうございます(^∇^)

それだけ特別な食べる物頂いてるのに
スリムを保てるのは母の愛ですね♪♪

これからもお兄ちゃんと仲良く楽しくって
美味しい毎日を送ってくださいね(*^▽^*)
ジュニキチ |  2014.07.26(Sat) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

ありがとう~

カワイイでしょ
小さかったわ

固まってる・・・
先ほど記事にてお返事書きました(笑

思えば 初めから(笑
元気に過ごしてくれて 感謝感謝
元気が一番よね~
お犬さまも暑くって エアコンつけてお昼寝中
こたは暑いのに やっぱり布団がなくてはダメで
布団の上でお昼寝中


こたママ |  2014.07.26(Sat) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ねぇ小さくって ホントおもちゃみたい

早いものでもう4年も過ぎてしまった
あはははっ舌の力まで しっかりと(笑

ホント!安全な食材 おちおち外食も出来なくなりそう
この子たちにも なるべく安心なものを♪

ミルク寒天簡単よ 喜んで食べるよ
こたママ |  2014.07.26(Sat) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
ありがとう もう4度もお祝い
でも元気にこの日が迎えれる幸せを喜んでます

寒天なので直ぐに出来たんだけど
久しぶりのデザートに喜んで
残しておいた 1カップ 今日のオヤツに食べさそう
また 勢いよく食べつくすわ(笑

ありがとう この1年も元気で楽しく過ごしてもらいましょう
こたママ |  2014.07.26(Sat) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

ありがとう~

そうなんよ この写真ええでしょ
私もお気に入りの1枚です

ホント!こたが好き嫌いがあったので
ゆずが来て何でも食べるし
食べ物への意欲もスゴイので
ああこれが 本物のビーグルなのかと(笑
こたもゆずのおかげで 好き嫌いがだいぶなくなったの(笑

ありがとう これからも仲良く元気に過ごして頂きます♪
こたママ |  2014.07.26(Sat) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ありがとう~

ええでしょ~何だか小さな縫いぐるみのような(笑
小さなゆずに 対応に困っるこたも可愛かったのよ~

ミルク寒天 作るの簡単で
手はこんでないないんだけど 喜んで食べてくれました。

ありがとう この1年も元気で楽しく過ごしてもらいます
舌・・・アリクイもビックリかも(笑
こたママ |  2014.07.26(Sat) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

ありがとう~
ええ写真でしょ 私も好きな1枚なん
このゆずの小さい頃 こたがしょっちゅう 困った顔になって
でも優しいこたのおかげで ゆずも兄ちゃんが大好きに♪
ありがとう~ いっぱい記念日迎えて
その度に何かしら 美味しい物こさえてあげれるように
頑張らないと♪
こたママ |  2014.07.26(Sat) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ありがとうございます♪

お犬さまや旦那さんの体重管理は
おまかせあれ なんだけど
自分のはねぇ ダメね~
ゆずの体型が羨ましい限りです

ありがとう
兄ちゃんと共に楽しく 美味しく 元気に過ごして頂きます♪
こたママ |  2014.07.26(Sat) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

出遅れました

ゆずちゃん うちの子記念日おめでと~~~
ほんとにいいおうちの子になれてよかった^^
これからもず~っと大事にしてもらうんだよ♪

そうそう やっとミキサー買いました
結局高いのは買えなかったんだけどね

んで 待ちに待ったお届けだったのに
説明書読むの面倒でまだ使ってないという(汗)
かなこ |  2014.07.26(Sat) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

いえいえ
ありがとう
ホントね ウチに来てくれて本当に良かった
カワイイゆずに感謝感謝♪

わっ~買ったのね
ええでしょ
夏だし 冷たい飲み物飲む機会も多いし
意外とね 人参入れたジュースも美味しいの

あっ!あ?
まだ使ってないの?

かなこちゃん偉い!私・・・説明書なんて読まずに
まず実践(笑
こたママ |  2014.07.28(Mon) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |