07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.29 (Tue)

暑い暑い日に

暑い日
こたは床の上でお昼寝
体が冷えたら? 布団に潜って寝る
毎回同じパターン

P72273931暑いよ

ゆずは・・・
オマタも風通しよく

P72474351暑い

暑い日も
緑のカーテンとして
青々とゴーヤと共に育ってる
怪しい見た目のキワーノ(果物)

P72474021キワーノ

そんな暑い暑い日に見つけてしまった

誕生されたばかりのセミ
きゃあ~初めてみたスゴイと
カメラで撮って

P72574541初めて

1時間ほど後に
ああっ~移動してる~ってまた撮って

P72574871動いてる

あまりにもしつこく撮るからか
最後にはカメラを構えたその時に
シッコをピッって出しながら
飛び立ってった
もう邪魔なんだよ!って飛んでったのかなぁ
飛び立つ瞬間あまりにもビックリして
カメラもよそ向けちゃったよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>
セミが飛び立たないで居る間ににね
じーーーっと観察してたら
セミがシッコするの見たの
犬が足をあげてシッコするように
セミの一番先っちょ お尻部分?をちょいって横に移動させて
シッコしてたよ!
初めて見た~

15:22  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
床の上が涼しいね~ 今むうも床でごろんちょしています
ゆずちゃんはまた大胆なお姿ね~

えーえー キワーノって種をまいたの 南国の物かと思っていたわ
美味しいのかな?こたくん・ゆずちゃんは食べられるかな?
まゆ |  2014.07.29(Tue) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
今もこたは床の上でお昼寝中
ゆずは今日はオマタ閉じてお昼寝中

キワーノね苗が売っててね
植えてみたの
でもね 以前植えた人によると
美味しくないんだって(笑
こたママ |  2014.07.31(Thu) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

田舎なのに  せみ。マジかで見たことないなぁ。
この時期 虫さされがいやで ほとんど家から出てないから。

セミの生涯を思ったら さみしいものがありますよね もっともっと
長く生きられると良いのにね。
透明な羽。 ガラスみたい。


こたゆず 兄妹は・・・おひねる。ですね。笑

緑のカーテン 今年はキワーノ???はじめてみます。

 
クックのママ |  2014.07.31(Thu) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

私も今回初めて生まれたてのセミ見たの
ミンミンと今日も一生懸命鳴いてるわ

こたゆず 今も思い思いの場所で気持ち良さそうに
お昼寝中
クックさん達もお昼寝中かな?

キワーノね 1株だけ植えたのに3つ位 実がついて
少しずつ大きくなってるよ
噂には美味しくないとか・・・
でもせっかくなので 食べれるように育って欲しいわ
こたママ |  2014.08.02(Sat) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |