05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.08.18 (Mon)

クチの閉じる間なし

今年も実家で大集合今回は総勢14名
お昼前に実家に集合して
ランチは皆でパスタ屋さんへ
下は10歳代から上は70歳代
幅広い年齢層で店の大半の席を占拠しました。

家に戻って
お兄ちゃん家からの恒例の生菓子を頂いたり
31アイスを食べたり
もちろん皆でワイワイしゃべりっぱなしで
クチの休まる暇なし

ビンゴ大会もしようと
両親が色々と景品を用意してくれてました
中には商品券も!

そして我が家ゲットの景品
当分おやつに困らなさそうでしょ

P81678811ビンゴ

そして夕食はこれまた恒例の
手巻き寿司
食事中は閉じ込められてる こた
フリーなハローさんはこたが気になって気になって

P81578721ガンミ

そうそう
実家で駐車中の私の車のタイヤがおかしいって
従姉の旦那さんに教えて貰って
スタンドで見てもらったら
こんな大きな釘が根元までしっかり刺さってて
釘を抜いてもらってタイヤ修理してもらいました

P81679171何でも

タイヤがおかしいなんて
言われるまで気づかなかったよ
教えて貰ってよかった良かった

こたに見せてあげて
何だ 食べ物じゃないやんってプイ
それを横で見てたのに
どうしても自分でも確認してみたかった ゆず

だって兄ちゃん食べ物でもプイするもの byゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<今回もまた>
ランチに夕飯にビンゴ景品まで
両親にはいっぱいお金使わせてしまいました
が!あ~楽しかった 美味しかった ご馳走さまでした
近いうちにまたデートしよう
えっとね お出掛け用の鞄が買いたいです
えっ支払い?もちろん!自分で
15:18  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お盆が来ると、ママさん家、手巻き寿司だぁ〜って
インプットされてて、うちもお盆は手巻き寿司にしたよ〜!
ご両親がみんなを楽しませようとしてくれる気持ちが若いし
嬉しいね☆
ママさん、いっぱいデートして親孝行しなきゃネ

タイヤにそんなに大きな釘が。。。
気づかずに走ってたのが不思議だね〜
高速道路とかでパンクしなくて良かったネ
ポキママ |  2014.08.19(Tue) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

こわ~~! そんなに太い釘!
よかったねぇ・・・途中でバーストしたらって想像しただけで怖くなる。

いつもいつも仲良しな集まり。
笑顔いっぱいな集まりはご両親のおかげだねー。

お金使わすことに気を使うけど、反対にみんなのために使える幸せがあるんだとうちの両親もよく言ってた。
娘とデート・・・一番の親孝行ね。
あやゴンmama |  2014.08.19(Tue) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

14人・・・・・・
我が家もそうだったわ。
お金もたくさん使うけれど、ご両親もきっとみんなが元気で
喜ばれていると思いますよ。
でも、集まるみんなとためにとの、心遣いがうれしいですね。

それにしても、釘。
よかったですねぇ。気が付いて。

次は、お買い物ですか。
ほんとに、どこかで会ってそうだわ。
デパートでは、犬がいないものね。
隣にいても気が付かないね。
mimi |  2014.08.19(Tue) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

おひさ

14人って凄いな~ご両親も嬉しいだろうね~
こた家は集まりが多くて楽しそー良いなぁ

釘・・気付いてくれて良かったね~
いよ |  2014.08.23(Sat) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

長い事放置してしまって申し訳ない

ママさん家も手巻きにしたのね
ええでしょ手巻き
ワイワイ楽しく 好きなネタ巻いて

ねぇもうね おかげで皆ずーーーと笑ってるんよ
楽しい時間過ごさせてくれてね
お土産までもらって
ブログ休んでる間に 2度もデートしてきたよ
そしてまた楽しい時間過ごせました

釘すごいでしょ
長い事車に乗ってるけど
2度目のパンク しかも2度とも釘で
2度とも今の車なのよ
事故になる前に教えて貰えて良かった!
こたママ |  2014.09.06(Sat) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

長い事お返事も書かずに申し訳ない

すごいでしょ
見事に刺さってたよ
でね、刺さったタイヤ交換しなくて良いんだって
プシュって補修剤入れただけで
もう大丈夫って言われて
はぁ~ってクチ開けて見てる間に直ぐ修理終わったの
パンクしてても知らずに走って
よくもまぁ事故にもならず・・・
これもご先祖様が見守ってくれてたのねって
お盆だから感謝しました(笑


ねぇ元気にみんなを迎えてくれる両親のおかげで
みんな楽しい時間が過ごせて
ありがたい事よね~

使えるお金があるってのも
これまでの両親の頑張りがあってこそ
私も見習わなければ

ブログお休みしてる間に
デートしてきました
また楽しい時間でした♪
また誘おうっと




こたママ |  2014.09.06(Sat) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

mimiさん家も・・・
ねぇ元気に皆で集えるのが何よりよね
両親にはこれからも元気で
みんなを引っ張ってって欲しいな

ねぇ釘すごいでしょ
私なんて気にもしなかったよ
ホント教えて貰って良かった!

絶対にすれ違ってそうやね
この前は山陽とピオレに行ってましたよ
犬が一緒なら すぐ見つかるやろにね(笑
こたママ |  2014.09.06(Sat) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

いよさんへv-22

ご無沙汰~

大勢でしょ
その大勢がみんな笑って過ごすの
これも元気に居てくれる両親のおかげね♪

ほんとほんと!
釘全く気づかなくって
教えてもらって良かったよ~
こたママ |  2014.09.06(Sat) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |