03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.09.09 (Tue)

あきの味覚

こたのお誕生日のお祝いコメントをたくさん頂きまして
ありがとうございます。
11歳ものんびり元気に美味しいの食べて
楽しく過ごして頂きます 


ただいま我が家には秋の味覚万歳

ぶどうの種類は・・・
多分ピオーネと紫玉と赤いのが忘れた。。。
赤いのは皮ごと食べれます

ぶどうの他に梨に酸っぱそうなミカン

P90983501秋の味覚

こたに見せたらジッとお座りして
剥いてもらうのを待った

ゆずに見せたら転がして
何とか自分で食べられぬかと

でも自分で食べれないと思ったのか
「剥いたげるから持ってき」と言うと持ってきました。

P90983561むいて

ああっ嬉しいね
私はこの酸っぱそうなミカン大好き
さて思い通りの酸っぱくて美味しいかな

P90983621今はダメ

こたもミカン大好き

P90983681ぱくっ

ゆずもミカン大好き

P90983771ぱくっ

そして母・・・

ミカンを食べて・・・

あっ~~~甘いやん とちょっと残念。
こんなに青々してるからきっと!って
わくわくして買ったのに
まっこれはこれで美味しい

そう言えば・・・果物屋さんでミカン買う時に
酸っぱいのってどれ?って聞くと
必ず店員さんに えっ? って言われるなぁ。



ただいまお昼寝中

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:44  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~~いっぱい!
ぶどうね・・・この秋初めて買ったのに・・・甘さが薄いっていうか。
みずみずしさはあるんだけどね。  残念だったよ。

すっぱい青切りみかんがよかったの?
そりゃあ店員さんに不審がられる(笑)わよー。
今はどんな品種も甘いことが条件みたいなんだもんね。

そっちのブドウはおしいのかなぁ。うらやましいです。

なっちゃんも言ってるよ。 私はまだ青切りみかん食べてない!ってねー。
あやゴンmama |  2014.09.09(Tue) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

確かに緑のみかんは
酸っぱく見えますね。
しかし、思い込みの反動で
甘さ倍増♪に☆☆☆
逆だと・・・酸っぱさ倍増☆

秋の味覚がドンドン出てきますね♪
ジュニキチ |  2014.09.09(Tue) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

えらいこっちゃ!
カンペキ出遅れてしもたがな!
こた、誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
まだまだ食欲も、オモチャでガンガン遊ぶ意欲もあってよろし!
11歳には見えんな!
ずっとずっと元気でなぁ~!

ミカン酸っぱそ( ̄◇ ̄;)
ナシおいしそ(o^^o)♪
姫はは |  2014.09.10(Wed) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

あたしもみかんは青い今の時期のが一番好き~
甘酸っぱくって みかん~って味するんだよね~^^
うちは梨をいっぱい食べてる~
でも てんりんは食べないから人間だけ

てんりんはサンマのおすそ分けもらってたよ^^
かなこ |  2014.09.10(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

酸っぱいミカンね。
運動会を思い出すなぁ・・・・・
昔は青いミカン=すっぱいみかんだったものね。
あ、ちょっと昔の年代が違うか・・・・・
私の時はそうだったのよ。
昨日、突然ブドウが食べたくなって、
義父のお供え口実に堂々とブドウと、ももと、イチジクを買ったのは
私です。
mimi |  2014.09.11(Thu) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.11(Thu) 14:23 |   |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

赤くて透明感のあるのはイマイチなん
貰っておいて(汗
今年は長雨でイチジクも甘さがイマイチだとか
私が食べたブドウは全部甘かったよ
さぁそっちに行ったのはどうだったかしら?

あははっ酸っぱくてねミカンらしい味がするでしょ
それが欲しかったのよ
でもこのミカン青いのにね
中はスゴイ美味しいの さすがに四国産だわ!

ミカン美味しいよ
こたゆずも一足お先にヨダレ攻撃後にゲット!
なっちゃんもそろそろ おクチに入ったかな?
こたママ |  2014.09.13(Sat) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

でしょ なので青々したの買ったのにね
甘くてジューシーで美味しいかったけど(笑

よく本家で甘いって思って買ったミカンが酸っぱかったら
ウチに食べてって(笑
私、喜んで貰ってたん だって酸っぱいの美味しいやもの

秋の味覚!
もう黒豆の枝豆も出て来てるしね
そろそろ栗も・・・
ああっ~思いっきり食欲の秋
こたママ |  2014.09.13(Sat) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

いえいえ
ありがとう
11歳には見えないやんちゃっぷりです(笑
ありがとう 元気で過ごして頂きま~す

ええっ酸っぱいミカン美味しいのに
梨!美味しかった
やっぱり二十一世紀梨が最高!
こたママ |  2014.09.13(Sat) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

わっ~そうやんな!そうやんな!
ミカン~って味するのがええんやんなぁ
てんちゃんもりんちゃんも
ミカンは嫌いってなら分かるけど
梨食べないの?おいしいのになぁ

秋刀魚!美味しいな
昨日スダチもらったので
次買い物行ったら秋刀魚買おう!
てんちゃんもりんちゃんも
秋刀魚また食べたいねぇ
シーズン中にいっぱい食べれるといいね
こたママ |  2014.09.13(Sat) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

そうそう!運動会には必ず二十世紀梨とこのミカン!
一緒よ一緒よ
村中総動員でお昼にはお重に入ったお弁当広げて食べたよ

きっとお義父さんもお空で
秋の味覚満喫されて喜ばれてるわ♪
 
ブドウにイチジク甘かった?
こたママ |  2014.09.13(Sat) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

甘かったかなぁ?
こたママ |  2014.09.13(Sat) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |