05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.10.02 (Thu)

トゲトゲした果物

グリーンカーテンでキワーノ作ってたのが色づいたので
食べてみようと収穫しました。

こたもゆずも最初興味津々

P92987831興味津々

こたは直ぐ食べれないと判断
でもゆずはどうしても食べてみたくて
でもトゲトゲしてて痛いし
おかげでこんな顔になりながらも必死に格闘

P92988021興味津々

とりあえず切ってみると
キレイな色

P92988091キワーノ

母だけ試食するも 全然美味しくない
トマトの中の部分に食感は似てるけど
全く味がしない
こたゆずにはあげずに
替わりにミカン

こちらは食べなれたもの
こたも美味しく頂きました

P92988111みかん

ゆずもこちらはトゲトゲしてないので
大きなクチを開けて頂きます

P92988151ちくちくしない

ホントゆずの行動には笑える
そろ~と咥えに行くのだけど
トゲトゲしてるのが気になって
こんな形相に


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

キワーノもう植えない
ツルもトゲトゲしてて痛いし
美味しくないし
来年はゴーヤだけにしようかな
14:56  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キワーノ?すごく綺麗だけれど・・・・・
おいしくないのね。
これ、どうやって食べるの?
何科の仲間?
どんな花が咲くの?
初めて見たものに興味津々の私です。
mimi |  2014.10.03(Fri) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

キワーノって始めて見た植物だわ〜
とげとげが。。食べてもいいのかな?って
思っちゃうよね、見た目は南国系のフルーツっぽいネ
でも、グリーンカーテンには役立ったの?
今はいろんなお花や見た事もない野菜の苗がいっぱい
売ってるし、チャレンジャーのママさんの事だから
来年もおもしろい植物栽培やってそう〜♪(笑
こたくんもゆずちゃんも美味しいみかんで良かったね☆
ポキママ |  2014.10.03(Fri) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

まだまだ知らない果物ってたくさんあるんだねぇ。
果物ってかいたけど果物??
ゆずちゃんのこわ~いお顔で格闘してるの見たら新しいトゲトゲおもちゃかと思ったよ。
新しいものを初めて食べた人ってすごいなぁって思うのよね。
「なまこ」とかさ・・・誰が食べるものって思う?って感じだもん。
折角植えたのに残念だったねー。
あやゴンmama |  2014.10.06(Mon) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

見た目は良い感じでしょ

生食で食べたんだけどね
お世辞にも美味しいって言えない(笑

花は記憶になくて
で、何科の仲間か知らなかったので検索
そしたら ウリ科キュウリ属 だって
で、花も見たら
ゴーヤと似てたわ
だから あんまり記憶になかったのかも
これは実が完熟する前にツルが枯れてしまって
青々してる時もツルがトゲですごい痛いの
なので来年はゴーヤだけにしようかなぁ
こたママ |  2014.10.06(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ホームセンターにゴーヤ苗の近くに売ってたよ
でもこれはおススメ出来ないわ
ツルを触るにもトゲトゲしてて ちょっと方向修正って
ゴーヤのツルのように素手で触れないし
実が完熟する前にツルが枯れたし
でもまぁカーテンには役立ったかな
来年もまた食べれる物でカーテンを(笑
こたママ |  2014.10.06(Mon) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

ほんとねぇ 今はね なつめ(ナツメッグ)を手に入れたので
天日干し中 生で食べたらね美味しくなかった(笑
あっキワーノ果物よ!
あははっなかなか動きが早くてピントの合わないゆずだけど
この時はスローな動きでピントも合ったわ(笑

ほんまにねぇ私も結婚して初めて なまこ 食べたわ
食べれる物って聞いても ちょっと勇気がいったなぁ

来年はトゲトゲしてない食べれるのを♪
ふふふっ食いしん坊なので
どうしても食べるものがいいなぁ(笑
こたママ |  2014.10.06(Mon) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |