03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.10.06 (Mon)

デザート

ビーズ一家と宴会しました
ビーズママの美味しい手料理の数々
毎回カメラ持ってくの忘れたりしてたので
今回はちゃんと鞄につめて

高速も渋滞なくスムーズに到着
美味しいご飯と楽しいおしゃべりで気づいたら
あ。。。写真。。。

その後、娘ちゃんと食べれないデザート作り
小学生だけど すごい上手で
ほんと!ヨダレが出そうな程のリアル感

(これもまた写真撮るの忘れ夢中で遊んでしまった)

私の作ったのは貰って帰って来たけど

ぼったくりの店のデザート


PA0689891ちいちゃんと

楽しい美味しい時間をビーズ家で過ごして
旦那も私も大満足
帰りには 家族それぞれにお土産を頂いて
ご馳走様でした ありがとう


さて秋を満喫中の我が家

翌日の夕飯後のデザート
旦那さんがコンビニで買って来てくれた

(後ろに写るはビーズパパからのお土産
 日本酒の久保田 この日も美味しそうに呑んでました)

PA0589751コンビニ

冷凍にしてた栗を少し温めて
ゴロゴロ栗のシュークリームに変身
見た目は・・・でも旦那様には好評

(デザート食べながら呑む)

PA0589761栗のせ

で、また栗を頂いたので
今回はかなこちゃんの教えにのっとって

沸いたお湯に栗をつけ
湯が冷めるまで待つ

かなこちゃんやったわ!
キレイに渋皮も剥けたわ
渋皮がシール剥がすようにベロンって剥けたよ
ちょっと大変だったけど
かなこちゃんの箱の時よりよっぽど剥がしやすかったわ

PA0689831くり

この写真に写ってるのと同じ程の栗がまだあって
全部やっつけてたら
手がシワシワになってしまった。


PA0689801シワシワ

今夜は栗入りの炊き込みご飯



我が家築20年ほど
トイレの電球が切れました
電気のカサを外し電球を外して
外した電球持って買いに行きました
しかし
買って来たものを取り付けるも電気がつかない
またお店に行って今度はメーカーお取り寄せしました
(電球まだ届かず)
そこで店員さん
電球を新しくつけ直しても点かない場合は
大元からの交換が必要かもと
何度も電気屋に行くのは面倒なので
電球が届いたら大元を持ってお店に行く事にしました
さぁ我が家のトイレはいつになったら明るくなるんだろう

さてココで問題!大元を外したのは?
正解!私でございます
何だか・・・どんどん男前になって行くなぁ

今のトイレの天井の状態。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:21  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママの美しい指が~!!
でもそれだけ頑張った証拠だよねー。
そっかそっかさめるまで待つんかー。
いいこと聞いた! ってまた来年までに忘れそう。
その季節になったらまた書いてねー。 爆

栗・芋・かぼちゃ・・・女子供が好きなもの。
太るね。確実に。
そのままでもおいしいけど、どうしても砂糖使ってもっと甘くしてお菓子にしちゃうから。
もうしばらくやめておくわ。
1ホール6ピースに切って食べるタルトは一切れでおなかいっぱい!
ご飯の後に食べるんだから太るはずよね。

パパさん・・・シュークリームおつまみに日本酒ですか!
わぁ~~それもすごいなー。

トイレ・・・今は明かりは懐中電灯? それともムーディーなランプかしら?
大元まで取り替えるなんて・・・ママ・・・電気屋さんでも働けそうねぇ。笑
あやゴンmama |  2014.10.06(Mon) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

ぼったくり店のデザート、本物かと思った!
とっても上手だよ〜、入れ物もかわいい☆
へへへ〜、私もきのうコンビニスィーツパパに
買ってもらったよ〜、白玉クリームあんみつ♡
しかし、栗三昧。。。生クリームと栗合うよね。
昔、マロンパフェ頼んだらパフェに乗っかってた
半分に切ったバナナに薄切りの栗がこれでもか〜って
刺さってた。。。あれは恐怖だったなぁ〜(泣

今、ママさん家のトイレはそれで暗いのね(笑
早く明るくなりますように☆
ポキママ |  2014.10.06(Mon) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

あはは
栗の皮むきより大変だったのに頑張ってくれたんだ(爆)

あたしだったらそのままで他の人に出すとき使っちゃうかもだな(ぉぃ)

それにしても・・・・
あたし最近どんなに風呂に入っても 水仕事しても
指がふやけることがなくなっちゃったんだよ
逆にいい感じになってるの・・・・

こたママ まだ若いってことだよww
かなこ |  2014.10.06(Mon) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

栗の皮むきって大変ですよね~!
栗の渋皮煮、作ろうって思って頑張った時は
手は痛くなるし、失敗して渋皮を傷つけるし~で
結局半分位しか作れなかったです。
かなこちゃんの方法も覚えておくと便利そうですね。
こんなに沢山栗が入ったシュークリーム、食べてみたいです。
きっと沢山の栗で満足です~!
茶々丸ママ |  2014.10.06(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

栗の皮剥きってそうすると
ツルンといけるんですねぇ☆
ただ、やる事があるのか。。。
ある気がしません。。。(笑

ジュニキチ |  2014.10.06(Mon) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

見事にふやけたわ(笑
かなこちゃんに教えて貰ってね
触れる位に冷めたらOK
もう栗の季節も終わってしまった
今は枝豆~
実家から大量に貰って3回に分けて蒸して
1度目のを失敗して 枝豆スープに変身
2度目ちょい柔らかめだったけど とりあえず本家へ
3度目ちょい固め。。。でもまあ食べれるからと
    そのまま食べるのと 混ぜ寿司の具に
枝豆の蒸し時間も難しいっ

もうね 食欲旺盛すぎて(汗
困ったもんだ
自分では買わないようにしてるのにね
頂くんだもの 見たら食べたいし 賞味期限気になるし(笑

変でしょ
お酒を呑みながら甘いもの。。。

トイレ 明かりは時計の明かり(笑
でもやっと明るくなりました!
電気屋さんで・・・働いてたの~
基盤のハンダも出来るよ イヒヒ
こたママ |  2014.10.14(Tue) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ほんま~本物に見えた!
これね 100均ですべて材料売ってて
本物のデザート作るように作るのよん
ああっ~白玉大好き
美味しいよねぇ 生クリームに栗
ああっ~夕飯食べるより デザート食べたい

トイレやっと明るくなりました♪
暗いトイレの期間が長かった~
こたママ |  2014.10.14(Tue) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

そうよ!手の脂吸い取られるし(笑
ええっ~可愛い箱 使いたいやん 女の子だもん(笑

かなこちゃん毎晩 クリーム塗りこんで
少しの間手袋はめてると良いよ

ふふふっ久しぶりに若いって言われた
若いって言われて喜んでるようじゃダメねぇ(笑

こたママ |  2014.10.14(Tue) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママ さんへv-22

ほんと!大変!
おおっ~渋皮煮を作ろうって思うだけでもスゴイわ
こちらはもう栗も終わり
また来年覚えておいて 栗ご飯用に栗剥きま~す

栗と生クリームって合うのよね
来年は是非 贅沢シュークリームも♪
こたママ |  2014.10.14(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

いつかの時の為に
頭の片隅で覚えておくと・・・(笑
こたママ |  2014.10.14(Tue) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |