03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.10.27 (Mon)

干し柿と頂き物

今年も渋柿を頂いてしまった
なので 干し柿に
さぁ~うまく出来るかな?

PA2791621干し柿.jpg

干し柿作って
庭の草引きして
こたゆずの散歩中に宅急便のお兄さんとすれ違った
ウチ買い物してないし・・・
それでもと思いUターンしたら我が家への荷物だった

送り主は あやゴンmamaさん
中には笑顔になるお手紙と
mamaさん特製ジャム

厳重にくぐられてた袋

PA2791641頑丈にjpg

それを開けても更に厳重に梱包剤に包まれ

PA2791661厳重に.jpg

更に開けたら
テープで十文字に

PA2791691更に

そしてまだ入ってた
大量のタオル
一番奥の白いタオルは大判バスタオル

どれも肌触りの良いフワフワのタオル
で、ココロの中を読まれてたか
一番下左の布巾!これ欲しかったの
前にも貰って使ってるけど 欲しいなって思ってたのよ

PA2791721いっぱい

もうね申し訳ないわ
タオルってお高いのよ
mamaさんに頂いたのはウチが買う安物タオルと生地の目が違うのよ
mamaさんのおかげでウチのタンスの中が潤ってきたわ
ありがとう 遠慮なく頂くわ 農家さんへもお裾分けしとく!
来年も宜しくって



干し網の中には柿の皮
皮も使えるらしいのでとりあえず干してみた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:53  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんなに早く着くと思わなかったよ~。
指定は一番夜遅くしておいたからさ。
(ママさん出勤してて帰るのおそかったらいけないって思ったもんで)

しつこかった? 包んで包んで留めて留めて。笑
素人の梱包だから中身出ちゃいけないからねー。
無事に着いて、喜んでもらえてよかったです。
あの美味しいブドウ・・・これくらいじゃお礼にならないけどね。
おっしゃる通り「来年もまたよろしく!」の意味も含めてお願いします。

柿か~。 洗濯バサミで留めるあたり現代風ねー。
おいしい干し柿になあれ!

「タンスが潤う」?? こらこらちゃんと使ってねー。 笑
あやゴンmama |  2014.10.27(Mon) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

干し柿を洗濯バサミで!
斬新だけど、最近はこうなのかな?
いろいろと進化していく時代だね☆

ひぇ〜、美味しそうなぶどうジャムに
たくさんのかわいいタオル!
包んで包んで溜めて溜めて。。。って、
わくわくする時間だよネ
さすが、あやゴンmamaさんだ!(笑
ところで、柿の皮は何に使うの?
お茶とか?ドライフルーツの皮版とか?
ポキママ |  2014.10.27(Mon) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

こた家は実りの秋だね~。
干し柿…洗濯物干すやつに挟んでる人…初めて見た。
さらに柿の皮干す人も…。
どう料理するか!?
楽しみにしてます((o(^∇^)o))

あれからちぃはダイエット頑張って、パフェ食べるのを楽しみにしてます♪3キロ痩せたらね!!
ビーズママ |  2014.10.28(Tue) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

ありがとうね
ふふふっ宅急便屋さん私が居る時間よく知ってるのよ(笑

包んで包んで留めて留めて 封を開けながら
こぼれたら大変!って思ってしてくれたのねぇって笑顔になったよ
農家さんにも渡してね スゴイ喜んでね
貰っていいんだろうか?って言うから また来年もって♪
今年のジャムも美味しかったね
農家さんも一緒に味わったのよ ありがとう

柿・・・私も旦那さんも食べないけど
作るのが楽しくって
縦に紐で吊るしたらね 紐が柿にあたって黒くなったのよ去年
なので今年は当たらないように 
で、家族少ないのに洗濯物が多い我が家で洗濯バサミが邪魔で
今は1段上に物干し竿に吊るされております
今年は白い粉ふきの干し柿になるように・・・

タンス開ける度にふふって喜んでる
で、どれ使おうって♪
ワッフルのも使ってるよ いいねいいね~ふわふわで手放せない
タオルの先を髪留めゴムで止めて ええわぁ~って
起きてからも手放せなくて愛用中
外出する時首がスースー(笑
ありがとうね~
こたママ |  2014.10.31(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

あはははっ斬新過ぎた?
紐で吊るしたらね 去年紐に当たった部分が黒くなって
なので今年は1つずつって思ってこうなりました(笑

今年のブドウジャムも美味しかった
タオルもね どんだけ出てくるねんって程いっぱい送って貰って
恐縮しながらも 毎日楽しませてもらってるの

mamaさんが一生懸命に包んで留めてを繰り返して
こぼれないようにとしてくれたんだなぁって

柿の皮ね お茶にしたら良いらしいよ
風邪予防のお茶になるんだって
でも柿が好きでないので まだ試してない(笑

林檎の皮も干して 紅茶に入れたらって思いながら
さっきもストレート紅茶飲み干してから あっ!皮って(笑

そうそう!梨の皮はねキムチ漬けの中に入れてみたよ
今夜食べてみま~す
こたママ |  2014.10.31(Fri) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママへv-22

ほんまにね みんなに頂いて実りの秋を満喫中

あはははっ~干し柿
だって去年紐が当たって黒くなったんやもの
なので今年は物干しに♪

あはははっ 皮も干してみた
皮はお茶にしてもいいらしいので
今度持って行ったろ!

ちぃちゃん頑張ってるんやなぁ
でも今度はダイエット休んでいっぱい食べよね~
こたママ |  2014.10.31(Fri) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |