03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.11.07 (Fri)

番外編

記事を書いてたのにUPするのが遅くなって
今さらだけど
かわいいアーーーンのお顔見てもらおうとUP

ハロウィンの写真を撮ってる時のこと

写真を撮らせてもらったご褒美おやつ


煎り豆
(大豆を一晩水につけ 圧力鍋で2分蒸す
 オーブンに入れ180度で20分続けて200度にして10分)

煎り豆を食べる時はおちょぼ口

PA3192011おちょぼ口

ゆずも煎り豆の時は何故かおちょぼ口

PA3192031おちょぼ口

仮装を脱いで
クッキーは勢い良くあーんの口

PA3192331クッキーの場合

ゆずもクッキーは勢い良くあーんの口

PA3192411クッキーのばあい

最後に干し大根一切れ
クッキーと同じように勢いよく あーんの口


PA3192431干し大根

何だか・・・
干し大根の時が一番食いつき良かったのは気のせい?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>

今週は忙しかった
月曜から金曜まで3日間もお仕事して
休日は久しぶりの神戸へビーズママとちぃちゃんとデート
ウミエでお買い物したり
南京町で食べ歩きしたり 豚まんも買って
デパチカでパン買ったり
そうそう鞄も買っちゃった 
また違う日に料理教室にも参加したの
楽しい1週間だったなぁ
19:35  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

炒り豆、けっこう手がかかるんだ〜。。
でも、美味しいんだろうね、二人とも嬉しそうだし。
ポキにも作ってあげようかな?
最近はりんごやサツマイモばっかりで
ぷくぷくになってるからね〜(飼い主も)

神戸、一回しか行った事なんだ〜、しかも結婚式の
出席のためだったからどこにも行けてない(泣
おしゃれな街なんだよネ、美味しいものもたくさん
ありそうでいいなぁ〜、心の洗濯できて良かったネ
私も一度、ゆっくり観光したいな☆

ポキママ |  2014.11.08(Sat) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

ハロウィーン犬可愛いね。
正に…イタズラかおやつか…どちらかを選択してくださいって、ハロウィーンのルーツはビーグルなんかも( ノД`)…

神戸街ブラ楽しかったです。
また行こう♪
ちいも喜んでました♪

関係無いけど、友達が猫保護しました…とばっちりで数日預かる事に…。
誰かもらってくれる方はいませんかぁ~。二歳位のメス、避妊手術予定。キジトラ。残念ながら猫エイズは陽性でした…。

ビーズ ママ |  2014.11.08(Sat) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

煎り豆時間かかるけど
水につけて
蒸して オーブンに入れるだけ!
美味しいよ 私もバクバク食べちゃう
大豆だし ポキさんも食べれるね
体に良いオヤツ召し上がれ♪

そっか~
神戸は若い頃のデートだったり(笑
私も名古屋行った事ないのよ
行きたいわ
味噌煮込みとか食べてみたい
ああっきしめんも食べたいなぁ
名古屋も美味しい物いっぱい 行きたい
こたママ |  2014.11.10(Mon) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

ビーズ ママ へv-22

ハロウィーンのカチュウシャ ママに貰ったんちゃうかった?
かわいいやろ♪

神戸楽しかったなぁ
あの鞄愛用中
赤いの買えば良かったな
ちぃちゃんとまた買いに行こか♪

その後どうなった?
数ヶ月前ならネコが欲しいって探してる人居たのにな
もう既に飼い始めはったわ
そっか陽性やったんか・・・。
こたママ |  2014.11.10(Mon) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |