07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.11.13 (Thu)

水餃子出来ました。

水餃子食べたくなって
皮を買いに行くの面倒で

中力粉がおウチにあったので
(うどんを作ろうと思って買ってましてん)
中力粉とお湯と少しだけ塩を入れて
HBでコネコネ
(最初手で捏ねてたけど うまく出来なくて
HBを出動させて あっと言う間に良い具合に)

麺棒でのばして

PB1093281皮

海老と豚肉 ネギと生姜キャベツを
具にして包んで

市販の皮よりも伸びてくれるし
皮に水をつけなくても くっつくので
市販のより断然包みやすい

PB1093301包んで

スープが粉っぽくなるのが嫌だったので
先に水餃子を茹でて
具入りスープを別に炊いて
お皿であわせて

手づくり皮!超美味しい
皮を作って食べれるまでに1時間半で出来ました
もうね 市販の皮は買えないかも
やってみて~ ホント美味しいよ

スープの具は椎茸(隠れてる)・人参・白菜・玉子・青ネギ


PB1093321茹でて

僕も水餃子食べたかったのに
もらえなかった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:56  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
餃子の皮を手作りだなんて!! プロよ かっこいい~
おいしいだろうね~

この間テレビで別々に茹でないとスープがにごっちゃうからと言っていました
こたママ大正解ね!!
まゆ |  2014.11.14(Fri) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

こたママすごい・・
餃子を食べたくなっても 皮から作ろうなんて思わないもん
しかも包み方すごく上手!

この間 会社の子に焼き方のコツを教わって
初めてうまく焼けた(でもその一回だけ)のあたしとはえらい違いだわ(涙)
かなこ |  2014.11.16(Sun) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
餃子の皮ね あっと言う間よ
発酵とかさせなくていいしね
まゆさんなら 目つむってても出来てまいそうよ
美味しいよ まゆさんも是非

そうなのか!私エライ!(笑
こたママ |  2014.11.17(Mon) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

だってね 水餃子の皮を売ってる店が遠いんだもん
なので やってみた

包むのもね
市販の皮のように水でくっつけなくていいからね
楽よ~

焼くのね難しいよね
私はホットプレートが一番上手に出来る

かなこちゃんも皮からやってみ
美味しいから


この間 会社の子に焼き方のコツを教わって
初めてうまく焼けた(でもその一回だけ)のあたしとはえらい違いだわ(涙)
かなこ
こたママ |  2014.11.17(Mon) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |