07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.08 (Thu)

3と3と3

昨日7日これまた恒例の七草粥食べました
旦那さんとこたゆず
私は草抜きでね
(だって~草の匂いするんだもの)

さあ作りましょうと思って草を見て
七草の中に疑問を抱いてしまう草を発見

(毎年七草セットのパック買うんです)
これ間違ってない?去年も入ってたっけ?
ネットで検索すれば良いものを
急いでたので恐る恐る1センチ分だけ入れてました

で、今検索して ごぎょう だった
食べれるんだったんだ~
(今更遅い)

ごぎょう が1センチ程しか入ってないけど
一応七草粥
美味しそうに食べました


P10705841七草かゆ

さて
今年初めて着させた新品の服
その服着て散歩して
寒い日だからと着せたままにして
夜に脱がせた

脱がせて気がついた・・・

ゆず・・・何よ

P10203791何

母・・・・・ゆずっ~ 何で穴空いてるねん


多分コタツの中でカジカジ噛んで穴を開けたもよう

P10203831やられた

そして今朝

そうだ穴開けた服を縫って修理しよう



ミシンの機械内部に生地が巻き込まれ
ハサミで切らないとミシンから離せなくなって
泣く泣く切りました

結局2箇所だった大きな穴が3箇所に。。。


P10805901やっちまった

こた・・・あああ お揃いだったのにな!

PC3103391お揃い

この服どうしよう


先日パン屋さんへ行きました
食パンの3枚切りを初めてお願いしました
普段は5枚切りを食べたり4枚切りを食べたり
でも3枚切り・・・
3枚切りね 美味しい もちもちふわふわ
でもね6枚きりを2枚食べる事になるので
なかなかの満腹具合


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
お正月にねトイレットペーパーを
3枚重ねにしましてん
普段はシングルのを使ってるのに
贅沢に3枚重ねの
ああっ~贅沢してる感を味わって
3枚重ねええわ~ふわっふわっ
ふふふっお試しあれ 幸せ気分になれるよ
16:22  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1センチ! 笑
ちゃんと7種類入ってるか確かめるんだね。ママの性格が出るね。
きっと今年も元気元気で過ごせるね。

あ~~フワフワのはミシンで縫いにくいよねー。わかる。
でももったいないんじゃない。
裏から布当てツギアテしたら? 表はかわいいアップリケとか。
そうだなー。イチゴ2個とかがいいんじゃない?
ここはママの腕の見せ所~~。
新年早々だけどがんばって!
あやゴンmama |  2015.01.09(Fri) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんと七草がゆ食べるんだね、私は
あの苦みが無理だから食べないんだ〜(泣
今年も元気に過ごせそうだね♪

うんうん、厚みのあるパン、美味しいよね〜!
たっぷりバター塗って。。サクサクもっちもち☆
きょうからダイエットだと思ってたけど
パン食べたくなった(泣

えっ!3枚重ねなんてあるの??
それは贅沢な気分に浸れるね〜。。
ポキママ |  2015.01.09(Fri) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

1センチでもねドキドキしたんよ
お粥あげるの夜だったし
もし何か具合悪くなったら病院開いてる?って
時間確認して(笑
ふふっ今年も慎重に慎重に(笑
元気で過ごして頂きます♪

そうなん
まだ新品同様・・・
やっぱりアップリケ買ってこよう♪
上手に出来るかな
こたママ |  2015.01.10(Sat) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

旦那さんが好きなのよ七草粥
臭いのにねぇ
元気に過ごして頂きます♪

もうね3枚切り美味しい
半分だと寂しいから 2/3で良いんだけどね
ダイエット・・・私もしないと駄目なのに
食べたい方が勝手しまう~

そう!あるんよ
すんごい贅沢気分♪ おススメ~
こたママ |  2015.01.10(Sat) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |