07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.13 (Tue)

おそっ

こたが寝てる側に
梨を置いてみた
直ぐには気づかず
数分後 匂いを感知して クンクンパクッ

P10405391気づかない

ゆず用も置いてたのに
こたが先に気づいて
自分のに引き続き食べちゃった

ゆず・・・翌朝なんか梨の匂いする~

P10505461残り香

母・・・・ゆず 梨はもう無いけど林檎あるよ食べる?

ゆず・・・もちろん サクサクサク

P10505521私のが

その時こたはコタツで朝の2度寝中でして
食べ終わった頃気づいて起きてきた

こた・・・何か食べた?もう残ってない?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<覚え書き>

年末に血尿が出たゆず
でもすぐに治まったので病院へも行かず
年を越しまして
頻尿でもないし 痛がる様子もなし
何が気になったってシッコが光って見えたの
で気になって病院へ
腹部エコーで見てもらい 翌日尿検査
軽い膀胱炎でした
ゆずさん年始早々に10日間の投薬治療となりました。
シッコが光ってたのはただの光の加減だったよう
本当にシッコが光ってる場合は数値に出てくるらしい
ゆずさん普段と水の飲む量も変わりなく
食欲も旺盛で元気もりもり
10日後に念の為に尿検査
母の何か気になるの感度が良くて良かった

尿検査の方法
ペットシーツを裏返しに使って
注射器で吸い取る
病院窓口へブツを渡して検査してもらう
先に診療予約とらなくて良い
14:19  |  病院関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おしっこが光って見えた!?
すごいね、ママさんの気になる感度!
私みたいにボウ〜っとしてると何も気づかずに
重症になってたかもしれない。。
日頃のちょっとした事でも注意して見てないと
いけないんだね。
ゆずちゃん、少しの間、頑張ってお薬飲んで
早く治してネ☆

こたくん、キッチン覗いてる(笑
リンゴの香りするのかな?
僕は食べてないんだけど。。って(笑
ポキママ |  2015.01.13(Tue) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

すごい よく気づけたね えらいよこたママ!!

うち外でしかしないし・・・・
気づけないだろうなぁ
そもそも チッコとるのとか出来なそう(涙)
かなこ |  2015.01.18(Sun) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

遅くなりました

光って見えたのは結局光の加減みたいやったんやけどね
なんとなく気になって
気になったら解決しないとと思って病院へ
ゆずね薬が入ってる事にも気にならず
いつも通りご飯食べてくれて
先日再度尿検査してもらったら
悪い数値も出ないで完治となりました
女の子には多い病気だそう
またならないように気をつけます

精一杯背伸びして覗いてるん
時すでに遅し(笑
こたママ |  2015.01.24(Sat) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

偶然に気になっただけだけどね
気になりだすと解決したくなって

そっか てんちゃん達はお外でトイレやね
ウチの中ではしないのね
そう言えばブログにもトイレ出てこないものね
きっと何かサインが出るはずよ
こたママ |  2015.01.24(Sat) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |