09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.24 (Tue)

近況♪

並んでガン見の先に
右手カメラ 左手にデコポン
そのデコポンが欲しくてガン見中

P31911891デコポン待ち

ゆず こんな格好だけど熟睡

P31912021熟睡

ぽかぽか良い天気の日に
みんなで車に乗ってお散歩へ
車中でカメラ向けたら
偶然に振り返った ゆず

P32112411おでかけ

久しぶりに玩具を買って
こたの方が喰い付くかと思ったら
こたは喰いつかず
ゆずの方がすごい喰い付いた

ラブ光線 

P32312531新しい

買った玩具はネコさん用
ネコじゃらし

P32312561玩具

ネコじゃらし
ネコに遊んであげるように
動かしてあげたら大喜び


ぽかぽか陽気の日のお散歩は
車に乗って隣町の公園へ
父ちゃんも一緒だったので行けた~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こんな感じで元気に過ごしてます



<冷蔵庫で干物>

安く買った した(って名前の魚)
すぐに食べない時は塩水につけて冷蔵庫で干物に
干物にするのにこんなの使ってみました
良い具合に水分が抜けるの
不思議なシート 一晩シートに来るんで美味しい干物出来ました。
で・・・みんな した(魚の名前)って知ってる?

P31711841干物
15:32  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん、こたくん、ゆずちゃん、元気だった?
デコポン、がん見中のふたり、何だかそっくりに
なってきたね☆
やっぱり一緒にいると似てくるのかな?
猫じゃらしオモチャ、、すぐに破壊されそうな。。
大丈夫かな〜(笑

その魚、舌平目じゃないのかな?
白身で美味しいよね。
その『ピチット』気になってたんだけど
美味しい干し物が一晩でできるんだ、優れもの
だね〜☆
ポキママ |  2015.03.24(Tue) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

元気にしてたよ~ありがとう
ふふふっ似てきた?
今も仲良くコタツで寝てる

ネコじゃらしの玩具ね
ちょこちょこ動かして貰ってそれを捕まえようとするのが
楽しいようでね  咥えたり押さえこんだら離して
また動くのをジッと目で追ってって楽しんでてね
今の所無事なの♪

そうそう こちらでは赤シタって言われて
舌平目よ~ 美味しいけど 最近これとアサリが多くて
ちょっと飽きてきた(笑
このシートええよ
干物ええのが出来るの
パパさん達が沢山魚釣って来た時に重宝するかも♪
こたママ |  2015.03.27(Fri) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶり~ お元気ですか?
ゆずちゃん 花粉症?? ゴーグル?サングラス姿かっこいいよ♪
舌平目って高級魚だよね。
フランス料理で出てくる(笑
おうちじゃ料理したことないなぁ
ひものがお家でできるのはすごいなぁ
おいしいひものってなかなか出会えないものね
ぶーふーうー |  2015.03.30(Mon) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

お久しぶり みんな元気にしてますありがとう

あはははっ ゆず窓を開けてたから目が痛くないように
ゴーグルしてたの ゴーグルしてる方が具合が良いようでね
してないと 目をパチパチパチ
ねぇ舌平目って言うと凄い高級そうに聞こえるけど
こちらでは安いお魚なんよ
1尾で200円もしないかなぁ
干物はね簡単よ このシートで塩にくぐらせた魚を包んで
冷蔵庫に放置
ぶーさんもやってみて~
こたママ |  2015.03.31(Tue) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |