07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.11 (Mon)

お誕生日プレゼント

ゆずのお誕生日プレゼントは
ゆずの好きなキュウリにしました。
キュウリと言っても苗

さあ初めてキュウリ植えたけど
出来るんだろうか?

ちなみに ゴーヤにプチトマト・ミディトマト・大玉トマトも植えまして
この夏も庭に放つと直ぐにトマトの食べ放題を楽しむ こたとの
トマトの争奪戦を頑張らねば

犬相手に母ちゃんも食べたいのに~って言ってしまう母

ゆず・・・このキュウリは全部私のものなの

P50523681わたしのなの

こた・・・僕もキュウリ好きになったから食べたい

P50523661ぼくの

母・・・それは写真よ
    いっぱい寝て起きたら食べれるわ

P50523691それは

ゆず・・・キュウリキュウリあれは私のなの
     明日には実がついてるかな?

こた・・・ゆずキュウリ分けてくれるかな

P50723711早く

ゆず・・・母ちゃんキュウリまだ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:00  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え〜、ママさんキュウリ初植え?
うちはたまに植えるけど2本できれば
良い方なんだ、だけど、知り合いに一本の苗から
70本できたって聞いてやり方教えてもらったけど
とにかく土に肥料を足して行くことが大事なんだって
今年は頑張ってみようと珍しくもう植えたよ☆
ゆずちゃん、大好きなキュウリがいっぱい出来るといいね♪
私も頑張ろう〜っと!
ポキママ |  2015.05.11(Mon) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

キュウリって難しいのかな?
私はサボテンも枯らす人だから。。。

きっと愛情篭ってるからイッパイ
立派なのが出来るよ~♪
家宝は寝て待て!!ですね☆☆
ジュニキチ |  2015.05.11(Mon) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりました。
ゆずちゃん五歳のお誕生日おめでとう(^O^)

お誕生日ショットも年々サマになってきてるね!!
プレゼントはきゅうりの苗っ(笑)
すぐ食べられなくて残念だね。
もぎたてのきゅうり楽しみだね。
野菜がめちゃ高いから豊作になるといいね(^-^)

SUNの同居人 |  2015.05.12(Tue) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

なんかバンバン植えてるイメージだったわ。
そっかー初めてなのかー。 頑張ってねー。
待ってる子がいると思うとお手入れにも力入るねー。

ちょっと寝たらもうきゅうりがなってるって・・・笑
そうだといいのにねー。
もうきゅうりあきた!って言うぐらいいっぱいできるといいねー。

っていうか・・・ママんちは野菜舞い込むんじゃないの??笑
あやゴンmama |  2015.05.13(Wed) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなんよ初めてなん
キュウリは虫がつきやすいとか聞いてたからね
敬遠してたん
だけど今回キュウリなのに2センチ程のキュウリの品種で
ゆず達のオヤツに丁度いいなぁって思って
肥料ね!もうそろそろ肥料するのかしら
実家から肥料貰ってこよう♪
ママん家もいっぱい実って食べるのに困るほど出来るといいね
こたママ |  2015.05.14(Thu) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

キュウリ簡単そうに
初めてでもって雑誌にも載ってたけどね
何だか育てるっての難しそう
サボテン!サボテン難しいよね
ついつい水をあげすぎて枯らしてまう
水が欲しい時は自分でお知らせしてくれたら良いのにね(笑

キュウリいっぱい実ると良いな
こたママ |  2015.05.14(Thu) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

いえいえありがとうございます
もう5歳まだ5歳と思ったり
元気に毎日楽しそうに過ごしてくれてるのが
嬉しいです 5歳も楽しく過ごして頂きましょう

ねぇキュウリって分かるかな
実ってもね 2センチのサイズのキュウリなんよ
いっぱい実ると嬉しいなぁ
こたママ |  2015.05.14(Thu) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamav-22

そう?植えてないのよ
ってか もう土いじり好きじゃないのよ
だってね虫出てくるし 特に今はカエルが出て来て
怖いのよね
でも暑さ対策の日よけゴーヤや
オヤツ用にねプチトマト
近所のおっちゃんにウチの野菜も面倒見て言うてるねんけど(笑
いっぱい実ってくれると良いんだけどなぁ
ホンマ!もう見るのも嫌って程出来たら嬉しいけど

今はね収穫があんまりない時期で
もう少ししたら・・・また うふふっ
こたママ |  2015.05.14(Thu) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |