07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.17 (Sun)

頂き物で潤う家

路地物のイチゴが実り始め
我が家もその恩恵を
近所のおっちゃんに頂いたイチゴ
このイチゴ美味しかった~

P50422531イチゴ

頂き物のラディッシュ
こたもゆずも実の部分は食べたのに葉の部分はペッ
贅沢者め 頂いた方には内緒

P51023831ラディッシュ

こんなに小さいけどサクランボ
小さいけど味が濃くて美味しいの
これまた頂き物

P51023961さくらんぼ

このイチゴは実家のイチゴ
このイチゴもめっちゃ美味しくて
とっても食べ応えがあった

P51224011イチゴ

だってこの大きさ
食べ応え十分

こた・・・母ちゃん僕の大きい口でもはみ出しそうな
    大きさやわ~

母・・・これ貰った中でも小さめよ

P51224161必死

実家のイチゴ大きかった
大きいけど味はしっかりで美味しかった
イチゴ好きな こた食べ終わった後もまだ欲しくて
また暗がりの台所でジッと座って訴え続けてた


母の日にカーネーションの鉢植え頂いたの
お知り合いのおっちゃんから


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:00  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イチゴ、いいなぁ〜♪
何度も植えたけど、毛虫に食べられたり
鳥につつかれたり。。
プランターに植えた方がいいのかな?
こたくんもイチゴ好きなんだネ
ポキもイチゴの単語覚えてるよ(笑

白カーネーション、きれいだよね
おっちゃん、やるねぇ〜(笑
ポキママ |  2015.05.17(Sun) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

大きいイチゴですねぇ♪
大味にならず、シッカリした
お味♪コタ君もオネダリが
止まらないですねぇ(^◇^)
ジュニキチ |  2015.05.17(Sun) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

近所のおっちゃんに知り合いのおっちゃん。 おっちゃんバンザイ!笑

いいなぁ・・・大きなイチゴにただのいちご。
今年ね・・なぜかイチゴの安売りにあんまり出会わなかった。
1回だけで。 イチゴジャムのストックが出来そうにないわー。
さいさいきて屋の放送があってからお客さんが多くてね。
イチゴの売り場のお安いのはすぐになくなっちゃう。
あ~~有名になるのは問題だわ!

お魚は残念だったけど、イチゴ祭りできてよかったねー。
あやゴンmama |  2015.05.18(Mon) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます♪
連休は野菜をかかえて九州に行ってビックリされたけど、法事で20人も集まったからソッコー無くなったよ!!
いつもありがとうo(^o^)o

マーチさんの紹介ありがとう♪
また、コタゆずと遊べる日楽しみにしてます♪

いよさん書き込みしてくれてたね~そうなんよ~ビーズはしんぢゃったの…でも、マーチが来てから、夜中に無く事が無くなったよ。
忘れた訳では無いけど、とても癒されてます。
なかなかの強情犬やけどね( ノД`)…

あ、あのヨーグルト食べてくれたんや♪コタゆずありがとうo(^o^)o
ビーズママ |  2015.05.18(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ママはイチゴも植えた事あるのね
すごいなぁ
あっブルーベリーね去年少しだけ収穫出来て喜んでたけど
その後・・・枯らしてしまったの

イチゴ大好き
ポキさんも好きなのね
美味しいもんね

カーネーションねレモン色なんよ
咲き終わったら直植えしてみようかな
こたママ |  2015.05.19(Tue) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

大きいイチゴでしょ
実家の両親が作ってくれたの
中まで真っ赤っか
こた欲しくて欲しくて
もうオシマイ!って言っても
後1個だけ~って言ってるみたいに待ってる(笑
こたママ |  2015.05.19(Tue) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

あはははっ~ホンマや おっちゃんバンザイ(笑

今年のイチゴは雨がよく降ってるから
痛むのが早いね
イチゴジャム用そろそろいっぱい出てこないかな?
そうそう!有名になるとアカンよね
もう来んといて~って心の中で何度叫ぶことか(笑

こたママ |  2015.05.19(Tue) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママへv-22

ご無沙汰♪
20人!足りた?

マーチさん可愛いかったなぁ
いつか仲良く遊べるかな
ドキドキ

あのヨーグルト人間さんは無理だった
でもこたゆず美味しそうに完食しました ありがとう

いよさん達と遊んでた頃は
こんなに早くビーちゃんとお別れするなんて夢にも思わんかったな
こたママ |  2015.05.19(Tue) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |