09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.05.21 (Thu)

今更?なキッチン家電

一昨年とかに大ヒットしたらしいヨナナスメーカーを
今更かよ!って言われそうだけど買いました。
で、最初にした事

すごい目立つ場所に注意書きのシールがドーン
邪魔なのでせっせと剥がしました。
その後、分解してとりあえず洗浄

P52124631シール

その間に凍らせておいた イチゴとバナナを半解凍
こたは生のイチゴが欲しくて訴え中

P52124651母ちゃん

作り始めると少し大きな音にビックリしながらも
大好きなバナナの存在を確認してたゆず
出来上がると速攻側に来てパクッ

P52124831大好物

こたはバナナが嫌い
バナナの匂いがするっ~
でも大好きなイチゴの匂いもする~

P52124951生が良かった

こた・・・母ちゃん美味しいけど
     僕は生のイチゴが一番いいです

P52125001バナナ

こたにとっては
テンションの上がらない初デザートとなりました。
母ちゃんはこれにバニラアイス混ぜたい・・・
がヨナナスではなくなる。。。
後、イチゴの粒々が気になったので
生のイチゴをスロージューサーにかけて粒々取り除いて
イチゴが少なかったのでトマトもジューサーして
次回用に凍らせましょ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

もう一つ去年大ヒットしたキッチン家電
買いたいなぁって思ってるの
でも問題が!置く場所よ 置く場所がないっ
15:00  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.21(Thu) 15:09 |   |  【コメント編集】

こんにちは~
ヨナナス?知らなかった だめだわ 私
美味しいのが出来るんだからいいよね
こたくんのテンション低いお顔 しかし食べたいよねえ
ゆずちゃんはテンション高かった?

もう一つのキッチン家電は何でしょう?買っちゃう♬
まゆ |  2015.05.21(Thu) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

ふふふっお花のおっちゃんとまた別人であります
色んな方々に良くして貰っておりま~す
喜んで頂けて良かった
こたママ |  2015.05.21(Thu) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
果物だけでねアイスみたいなのが出来るの
今回はイチゴとバナナでしてみました

こたのテンション低い顔笑えるでしょ
食べたいけどバナナは邪魔なん(笑
ゆずは大好きなバナナにイチゴWな好きなもので
こたにあげてても 私はっ?って
先にいっぱい食べてるのにね(笑

もう一つのは製麺機 買いたいの
たとえ使うのは最初だけでも(笑
こたママ |  2015.05.21(Thu) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

ヨナナス??
初めて聞いたかも?
凍らした果物をジャラートのようにするという
優れものなのかな?
いろんな家電がドンドン開発されて、私着いていけない(泣
ママさんとこ、いろんな家電ありそうだね☆
え〜っ、キッチン家電?なんだろう?
ノンフライヤーとか?それだと揚げ物苦手なママさんに
うってつけだけどなぁ〜
。。。コメ欄見ちゃった!
製麺機ね、うんうんわかる、私もたぶん最初だけ(笑
ポキママ |  2015.05.21(Thu) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

ヨナナス?
へぇ・・・・・私も初めて。
変換できないし、カタカナに。
今からの季節にいいわね。
で、次は、なるほど。麺類かぁ。
こたママさんだから、いろいろなものを混ぜた、
素敵な麺ができるのだろうなぁ。
買ったら、また披露してね。
mimi |  2015.05.21(Thu) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

知ってるけど、ミキサーのごとく
使わない自信があります。。。(笑

次のは麺が作れるヤツとかかな?
ジュニキチ |  2015.05.21(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

私も知らなくてさっき検索したよー。
ほほう・・・フルーツや野菜でつくるアイスみたいなのができるんかー。
でも・・・果物だけじゃなくってアイス本体を絶対いれたほうがおいしいに決まってる!! 笑

ヌードルメーカーってやつ?
料理本で出てたよ。 生のパスタとかできたらおいしいんだろうねぇ。
「季節の野菜パスタ」っていうのがこたママんちならできるよね??
家電コーナー棚を増設だね。決まり!! 笑
あやゴンmama |  2015.05.22(Fri) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

ヨヨナスメーカーって知りませんでした。
ヌードルメーカー Mちゃんちで体験してきましたよ。
うん でっかい 
生パスタ 作ったけど、楽しかったなぁ
ぶーふーうー |  2015.05.23(Sat) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ママも知らなかったの
キッチングッズ売り場とかに今年も売ってたよ
そうそう凍らした果物がねジャラートのように滑らかな
状態で出てくるのよ
ホント新しい家電いっぱい
色々欲しいけど置く場所がね問題なのよね
ノンフライヤーとかもええよね
そう製麺機 これは自分のお誕生日プレゼント用に(笑
こたママ |  2015.05.26(Tue) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

あれmimi さんも知らなかったのか
果物をね焦って食べなくていいしね
いいよ~

製麺機使いこなせるだろうか心配だけど(笑
もう蕎麦粉は買ってあるの機械はまだ買ってないけど(笑
こたママ |  2015.05.26(Tue) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あっやっと知ってる人居た!
ほんと!ミキサー便利なのに!今朝も使ったよ
はい次は製麺機これは・・・使いこなせるのか少々不安。
こたママ |  2015.05.26(Tue) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへ v-22

そっかママも知らなかった
そうフルーツをああ痛んでまう急げって食べなくて済むし
アイス食べたくなったら直ぐ出来るよ
でもそうなのよ!アイスクリーム混ぜた方が絶対美味しい
買い物行ったらバニラアイス買ってこよう(笑

そうそうヌードルメーカー
生のパスタとかマカロニとか出来るんだって
更に餃子の皮まで出来るんだって
超楽しそうでしょ
まっ頻繁に出番があるのかと聞かれると・・・
でも楽しそうやんね 季節の野菜入り麺 ふふふっ
こたママ |  2015.05.26(Tue) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

あっ~ぶーさんも知らなかったのか
凍った果物がアイスクリームみたいに出てくるの
美味しいよ

おっオシャレご飯を作るMちゃんさんね
美味しいの作ってそうだ!
そうか機械やっぱり大きいよね
押入れ片付けようっと♪
こたママ |  2015.05.26(Tue) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |