03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.05.26 (Tue)

2度もさせてしまった

玄関扉に張り紙しました。
2度も失敗した自分宛に

P52625111注意

何で張り紙?ってね

プランターでトマトを栽培中の我が家
トマト用の肥料を初めて撒いたら
その肥料が美味しかったようで こたが食べてしまった。

後でちょうど病院に定期健診に行くし
肥料も一緒に持ってて診察してもらおう

さあ時間だ!兄ちゃん病院行ってくるから
今日はゆずは留守番してて
先にこただけリードつけて
玄関の外で待っててと

はい。。。またトマトのプランターに行って
こた肥料食べました。
ゆずに良い子で待っててとゆずに気をとられ
肥料の事すっかり忘れて外に出してしまった

診察の結果多分大丈夫だと思うけど
吐いたりするかもしれないので
様子を見てて おかしければ直ぐに病院へとの事

幸い吐いたり体調崩さなかったけど
2度も失敗 3度めはダメなので

10年もの間物置に置いてた柵を出してきて
トマト植えてるプランターを寄せ集め

ジャジャーン 

P52625131何だ

囲いました。

P52625171厳重

ゆずは肥料なんか興味なし
でも こたは相当美味しかったのか
柵の中に入りたくて

P52625311行きたい

どうしても気になって右往左往

P52625291どうしても

この柵のおかげで
肥料食べれないしトマト食べ放題も阻止出来るし
庭が少し狭くなったけど
思う存分走りまわっとくれ~



普段狭い所を通るのは苦手なのに
せっせと隙間を探してた。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

柵の下の土掘って中に入るんちゃうん?って思うでしょ
大丈夫なの こた土掘り出来ないのよ~
でも万が一って事もあるから庭に居る時はずーーっと監視付き

10:45  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ〜!
あのグルメなこたくんがあんなに執着するなんて
どんなに美味しいんんだろう?と興味が湧いてしまう。。
化学肥料なのかな?その後、体調大丈夫だったかな〜?
トマトを囲わなきゃいけないなんて、思いもしなかったね(笑
うんうん、なんかすごいトマトが出来そうなオーラだ(爆
ポキママ |  2015.05.26(Tue) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

美味しかったのかなぁ。
肥料には気を使いますよね。我が家も、杏が怪しいから、
きっと食べると思うから、花の肥料をなかなかできない。
でも、トマトは食べなきゃならないから、肥料は絶対にいりますよね。
こたくん、大丈夫でよかったわ。
mimi |  2015.05.27(Wed) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうねん
キュウリは野菜の肥料をあげてん
そっちは見向きもしないん
体調ね全く問題なしみたいに過ごしてる
厳重に囲われたトマトさん沢山実がついて
でもねなかなか色づかないのよね
毎日まだ~?って思いながら長めてるの
こたママ |  2015.05.30(Sat) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

美味しかったみたいでね
しつこくプランターの側に行きたいって
うろうろしてたわ
今までね肥料あげても知らん顔やったのよ
なのに今回のトマト専用のだけは すごい美味しかったみたい
杏ちゃんも気をつけてね
ご心配ありがとう
こたママ |  2015.05.30(Sat) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |