05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.06.19 (Fri)

残念な初物

またまたご無沙汰してしまいました。
みんな元気ですごしてます

前記事のお返事をここで
もうね超楽しいよ
粉を混ぜてる所を見るのも
ニョロニョロ出てくるのを見るのも
更にお片づけまで楽しいの
分解して部品が取り出せて洗えるの
後、生地がキャップに残るんだけど
そのキャップを食事中の間冷凍庫に
そして食後の片付けの時に取り出して
キャップについた生地をカバーをはめれば
生地が冷凍されて固まってるから
ポコッて取れる所なんて 楽しい
すごいおススメな機械であります

昨夜は平めんパスタしたの美味しかった
今夜は2回目の挑戦で餃子にしようかと
粉の消費が半端ない我が家であります
おかげでお米が減らない

さてさて我が家のグリーンカーテン
初のキュウリ栽培でやっと収穫しました
トマトもぼちぼち色づき始めて収穫

主にトマト好きなこたにとトマト
キュウリはゆずが好きなのでと植えたはいいけれど

P61626591初収穫

初めてのキュウリだけど
ゆず喜んでね大きなクチ開けました

P61626741あーん

が・・・まさかの

美味しくなかったらしい。。。

P61626791まさかの

そして翌日も
キュウリの収穫は毎日少しずつ
こたはこのキュウリは美味しかったようで
ゆずはクチに入れる前は喜んでるんだけど
入れた途端テンション下がるのでありました。

P61827111いいな

そしてこれもダメだった
いつも同じハミガキ粉だからと
たまには違うのも買ってみた
ミント味

何でも1番のこただけど
ハミガキの時だけは2番目

いつものようにハミガキ好きのゆずが足元でスタンバイ
ミント味の歯ブラシをクチに入れた途端逃げた

そしてこたの番
同じく歯ブラシをクチに入れた途端逃げた

ああっせっかくのハミガキ粉残念

P61626961ミント味



残したら僕たべたげるのにな byこた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ああ早くトマトが食べるのに忙しい程に
色づかないかなぁ

ちなみにゴーヤは只今2センチ程に成長中
ゴーヤは・・・実らなくても良いんだけど 
15:29  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん、お久しぶり〜☆
製麺機、活躍してるね!
餃子の皮、手作りの方が美味しいとわかってるけど
なかなか一枚一枚作るの大変だけど、これは簡単に
できるんだね、いいなぁ〜♪

ねえねえ、ちょっとビックリなんだけど!
その小さいスイカの赤ちゃんみたいなのがキュウリなの?
大きさ、間違ってない?まだ育ってないんじゃないの?
いろんな種類の野菜があるからそういう品種なのかな☆
こたくんたち、トマト食べれていいね〜、ポキは
トマトは一番アレルギー反応が強かったから
食べられないんだよ〜ン(泣
ポキママ |  2015.06.19(Fri) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
製麺機、なかなか面白そうですね。
ま、私には使いこなせそうにないけれど。
さすがにね、少しだけ賢くなったわ。
自分が使えるかどうか、冷静な判断ができるようになった。

平打ち麺パスタ、想像しただけでもおいしそう。
もう少ししたら、トマトやキュウリや、ゴーヤなどが、
加わったパスタが出来そうね。
ゴーヤといえば、なんか、麺を打つ時に混ぜたりもできる?
mimi |  2015.06.22(Mon) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

またまたご無沙汰してしまいました
製麺機活躍中
もうねママも買い!ええよ
あっと言う間に皮も出来るのよ
パスタもすごい美味しいの

キュウリ面白いでしょ
来年は是非!丁度ねオヤツにあげるのに良いの
最初の頃は すごい嫌々食べてたけど
最近は頂戴!って 食べてるわ
プチきゅう って名前だったと
苗で売ってたの 私でも育てられて毎日少しずつだけど収穫出来てるから
ママなら 大量に収穫出来るのが出来るんちゃう
こたママ |  2015.07.07(Tue) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

お久しぶり
またご無沙汰してしまって

製麺機ね ええよ
粉を入れるだけよ ボタン押すだけで
勝手に出てくるのよ
美味しいよ!
ゴーヤを麺に?出来るのかどうか
トマトはねジュースにしてから加えて
トマトの麺が出来るみたい
楽しいよ~おススメな家電です
こたママ |  2015.07.07(Tue) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |