07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.08 (Sat)

立ち往生

ゆずのウチの子記念日のお祝いコメントを沢山頂いて
ありがとうございます
我が家の子となって良かったと思ってると信じて
これからも大切に楽しい毎日を過ごして頂きます。

さて暑くても食欲落ちる事無く
定期健診に行った病院で
体重が減量してる子が多いから心配してたのと先生
でも、揃って増量してた こたゆず 先生に良かったと言われ
検診結果も良好で良かった
そして、私達人間も食欲減退にもならず
家族揃って暑い夏も食いしん坊

先日先日大きな荷物が届いたので
その空き箱を玩具にオヤツをポン

さあ どっちが取る?


P80331651オヤツ

一つ目はいとも簡単にゆずがゲット
ならばと 今度は側面をカッターで穴を開けて

今度はこたがこれまた簡単に入ってってゲット

P80331981いけちゃうもん

次、ゆずはこの穴から入るの怖くて

P80332411ちょっと怖い

最後には箱の上にポンとカリカリ置いてみた
こたが必死に取ろうとしてる横で
箱の端を噛んだり 引っ張ったり
その度に 急に箱が動くので怖かった こた

P80333281がりがり

散々遊んだ箱は小さくたたんでゴミにぽい
大きな箱に入ってたのはベットのマットレス
古いマットレスと交換して
さあゴミに出す準備・・・

2階から1階へ下ろそうと
おりゃ って私一人でやっつけてたけど
階段で・・・

立ち往生。。。



「1階から階段を見上げた図」
P80834061立ち往生

マットレス超重たい 困った困った
旦那さん帰って来て 階段見て
「なんじゃこりゃ」って言ったっきり
そのまま放置中
どうしましょ


学生さんは夏休み
そして学生の姪達3人と妹ちゃんが遊びに
こたもゆずもいっぱい撫でてもらって喜んで
楽しい時間


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:13  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
マットレス 私も2階から降ろしたことあるけど超大変でした
こたパパにやっていただきましょう

夏休みだねえ 姪っ子ちゃんたちと集まって大勢でのお食事会あるかな?
こた・ゆずちゃんも遊んでもらえるからうれしいね
まゆ |  2015.08.08(Sat) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん記念日おめでとうございます。
とっても遅くなりました・・・・・・
すいか、とってもおいしそうで、
でも、戸惑ってしまったのね。

毎日暑いですね・・・・・
何をするのも、嫌な今日この頃の私。
家がだんだん、恐ろしいことになっていきます
mimi |  2015.08.09(Sun) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

大きい段ボールもママがアイデア出せば
遊び道具ですねぇ~♪

我が家はマットレス、窓から入れました。
買い換える時はどうしたら良いのだろうか
悩む所です(笑
ジュニキチ |  2015.08.09(Sun) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

あはははは
  ビーグルきょうだいって・・楽しいね・
クックは 他が小さくて・・遊び相手になりません 

ママさん 
やる気満々 でも かなうあいてじゃなかったね・
で・・二人でやっつけたの??
クックのママ |  2015.08.10(Mon) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

この暑さの中で食欲旺盛〜、いいことだ☆
私は歳には勝てないと言うか、体調崩して
久しぶりに病院へ、また鉄欠だった(泣
お肉、食べなきゃ〜!!
こたくんもゆずちゃんもとっても元気そう!
やっぱり暑くても食べなきゃネ、ポキもそれだけは
大丈夫だよ(笑
マット、どうなった?
あのままだと二階上がれないでしょ?
しかし、ママさん強いなぁ〜。。。
ポキママ |  2015.08.10(Mon) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
そっか まゆさんも経験済みね
マットレスって重たいねぇ
先日無事に下ろし終えました。

大勢での食事会あるよ
でも私がちょっと用事があって
夜にちょっと行くだけ
何故か旦那さんは昼前から行くそうです
嫁の実家なのにね(笑
こたママ |  2015.08.10(Mon) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

mimi さんへv-22

ありがとうございます
早いものでもう5回め
スイカ 頂き物で小玉だったので
頭に(笑

本当に暑いね
もう今は無理しないように
目をつむってましょ
杏さんの具合はどお?
杏さんも無理しないように

只今雷ゴロゴロ
さあ一雨あるかしら?

こたママ |  2015.08.10(Mon) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

滅多にない玩具でしょ
しかしこんな大きなダンボールに立ち向かって
齧りだすとは(笑
ゆずもなかなか大物であります

そっかジュニキチさん家は窓から
ウチも冷蔵庫を窓から
出す時もきっと窓からだなぁ
こたママ |  2015.08.10(Mon) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ええでしょ
ええ遊び相手です
そっかクックさんは小さい子達に
手加減しないとダメだものね

階段から落とす所までは出来たんだけどね
階段でピッタリはまってしまって
旦那さんに手伝ってもらって
階段の上り下りも快適に
こたママ |  2015.08.10(Mon) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

もうねヌードルメーカー大活躍
暑くてご飯要らないって思っても
麺作ったら 食べ過ぎてしまって

そっかママ体調不良に
でも原因分かって良かった
お肉食べて 子供たちの為にも元気でいなきゃ!
ポキさん元気で良かった
ポキさん見習って いっぱいご飯食べて
この暑いの乗り切って

マットレスって結構重たいのよね
おりゃ!って
気になりだすと旦那帰ってくるまで待てないのよ
お陰で階段にマットレスがはまった時は
階段の上り下りに困った困った(笑
一人でマット相手にちょっとのいてよって
マットレスは結局旦那さんの帰りを待って
ちゃんとベビーゲート外す旦那見て まぁご丁寧ねって
いいながら 旦那さんの移動させてくれてるマットを
下から引っ張って 無事に階下に♪


こたママ |  2015.08.10(Mon) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |