05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.10.01 (Thu)

なごり野菜

今年もお世話になったグリーンカーテン
このグリーンカーテンで大分と陽射しが遮られ
特にゆずにとっては
オヤツのなる木だったので
庭に出る度にキュウリを探してた

そんなキュウリとゴーヤをもう片付けようと思うんだけど
未だにこうして実るのよ
しかもキュウリはジャンボサイズで
右端に2粒並んだキュウリ 右側が夏の間取れてたサイズで
左側が今採れてるサイズ 取り忘れで大きくなったのか?
でも取り忘れない程に 大きくなったら直ぐに
ゆずとこたの口に入ってたんやけどなぁ

P92637771名残野菜

ゴーヤの方はスティック状に切って
少し乾燥させようかと思ったら

こたが盗み
初め要らないと見るだけだった ゆずも
兄ちゃんが食べるならと
自分も口に

P91936891兄ちゃん食べるなら

勝手に持って行くのはイケナイと分かってるので
この表情
でも、こたにしたら頑張った方
1本ずつ取ってたのが
ゆずも参戦したので 必死に取れるだけ取りました。

P91936751これでもこっそり

ゴーヤまだあるでと見せると
美味しかったのか
丸ごと喰い付いた

P92637921食べる

そして兄ちゃんがトウモロコシのように
食べたゴーヤを
ゆずも食べるのか?と思いきや
もう要らなかったよう


P92638331いらない


只今盗み食い中
今週は忙しいので来週片付けようかな
それまで まだまだキュウリ実りそう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:46  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっと言う間に秋だね❗

キュウリ高いからどんどん出来たらありがたいやんかぁ☀
こうなったら、自ら枯れるまでなり続けさせてあげようよ☺

あ、手作りみそ、なんか食べる勇気がなく冷蔵庫で熟成してたんだけど、こないだ食べたら豆の味が濃くて美味しかったです❗
ありがとう😆💕✨
ビーズママ |  2015.10.01(Thu) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

え~ 実が付くならまだいいじゃん~

とか思っちゃったんだけど だめなの?
あ でもあんまり寒くなってからでも片付けるのが大変そうだね
かなこ |  2015.10.03(Sat) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママ へv-22

ほんまになぁ涼しくなって過ごしやすいな
キュウリ・・・こっち3本で120円ほど
こっち買いにおいで~
で、キュウリ今日抜いてしまった
だって片付けな片付けな思ったら気になるやん
土をプランターから出したらな
めっちゃデカイ蛙が出て来て逃げへんねん怖かったわ
今も多分庭に居てるわ また土に戻ってたらどうしよ恐ろしい

ああっ~味噌良かった
ウチは黒豆でしたやん 
お世話し忘れたりした月があって どうかなって思ってたら
何だか変な味で・・・結局さようならしたん
またビーズ家にお味噌汁よばれに行くわ
こたママ |  2015.10.05(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

でも足元は枯れてきてるねんで
で、今日抜いて片付けてしもた
プランターの土も片付けようとひっくり返したら
デカイ蛙出て来てん すごい怖かったわ

こたママ |  2015.10.05(Mon) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |