05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.10.05 (Mon)

バナナだけど

スーパーでちょっと変わったバナナを発見
一旦通りすぎるも
やっぱり気になって買ってみた
林檎風味のバナナ

P92638091不思議な

普段バナナ食卓に持ってきても
興味をしめさない こたが 興味津々

バナナ好きな ゆずは もう早く欲しくて

P92638131見た目バナナ

この写真は2口目の写真
なんと1口目 小さく少し潰した状態のを
こたにあげたら食べたの
で、
2口目も口に持ってくと
少し大きすぎて 困った顔

P92638151大きくて

半分齧って持って行くかと思ったら
全部持ってって
でも大きすぎて

P92638211大きくて

どうやって食べようかと思ってたら

P92638201ちまちま

ちょっと横向いた瞬間にゆずが食べてしまった

で、
母ちゃんゆずが食べてもたから
代わりの頂戴って 母の側に来た こた
結局同じテーブルに出してた
大きく切った梨でもサクサク美味しそうに食べました。


今年も沢山沢山いただいたブドウ
そろそろシーズンもオシマイ 美味しかったなぁ
これはこたゆずにはあげれませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
22:02  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たしか、こたくんバナナ苦手だったよね?
でも、リンゴ味のバナナは大丈夫なんだね〜(笑
まだ私食べた事ないなぁ〜、バナナ好きだから
興味あったんだけど、そろそろお手頃価格に
なってきたかな?
何と言っても、この季節、何食べてもおいしいよね☆
夏の間、アイス食べても気持ち悪くて食べられなかったんだけど
ここにきて、取り戻すように食べてる自分が怖いよ〜。。
きのうも、どうしても夜にアイスが食べたくて
パパと買い出ししてきたよ、パパはグッと我慢してたけどね(笑
ポキママ |  2015.10.06(Tue) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

バナップル高いやろ~。
贅沢犬目っ("⌒∇⌒")

マーチさんも、栗、梨大好きです。
以外なもんで生ピーマン食べましたわ❗
ビーズママ |  2015.10.07(Wed) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
いつもなっちゃんの応援をありがとうございます。

そんなバナナがあるんだ~。
どう?どうだった??
やっぱりリンゴの風味がするの? 食感はどう? (おいしかったらパパに薦めようかと)
なっちゃんはねぇ・・・バナナはあげたことないかな?
先代犬が嫌いでねぇ。 なんかその印象が強くてあえてあげていなかったわ。
売り場も秋のものでいっぱいだよねー。
イチジクが出始めたよね。
まだジャム作業まで余裕がないけど、こうやってコメントをぼちぼち入れられるようになりました。
ママはブドウ堪能したんだろうねぇ・・・。来年よろしくね。笑
あやゴンmama |  2015.10.10(Sat) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

ばなっぷる?初めてきいた
食感はバナナで味がりんごとか??
おいしかった??
かなこ |  2015.10.11(Sun) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなん こたはバナナ苦手
ビックリでしょ
バナナの匂いじゃなかったからか食べたのよ
えっとね いくらだったかな 普通のバナナよりは高かったけど

ホンマにねぇ 食べ過ぎやわって思うねんけど
昨日の夕飯の後におはぎ食べてしまって
今朝も朝食の後におはぎ(汗

ああっそうだったん 私は夏の間も今も・・・
パパ我慢したの 偉いなぁ
アイス美味しいものね 寒くなって コタツに入って
ぬくぬくしながら食べるのもまた美味しいのよね
パパ!タキシード姿は少しお腹出ててる方がカッコイイやない?
そう思うのは私だけ?(笑
こたママ |  2015.10.13(Tue) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママ へv-22

ふふふっ
じゃ今度お邪魔する時のお土産は
バナップルにしよか

マーチさんも美味しいのを知ってしまったのね
ウチもピーマン食べる食べる
生で美味しそうに!
ミカンは食べへんかな?
こたママ |  2015.10.13(Tue) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

おはようございます
毎回更新される度に読んで
喜んだり 辛いなぁって思ったり
快復を心よりお祈りしてます。

そう変わったバナナでしょ
でね・・・好きな人は好きかも
私、どちらかと言うとあっさり系の固めの方が好きなので
黒斑点の出たくらいのが好きって人にはええかも
食感はバナナで匂いはほんのり林檎?って

なっちゃんバナナ食べないかな
ウチこたはバナナ嫌いなのに今回食べたのでビックリしたの
ゆずはね大好きよ

イチジクね 私も旦那も苦手なので
あげようと言われてもお断りして
ブドウはもうね すんごい食べたよ
今年は早くからね農家さんがママん家に送るの沢山出来るよ~って
言ってくれててね でも訳を話して一緒に心配してくれて
で!来年宜しくって 快方に向かってるよって言って一緒に喜んでくれたの
来年も豊作の年になりますように

で、昨日私もジャムを作ってみたのよ
砂糖もブドウの半分量って書いてあったけど
砂糖量を減らしてあっさりジャムにと思ったに甘い。。。
三温糖入れて足りない分グラニュー糖しかなくて入れたら
ひつこい甘さに
ママのようにバクバク食べれるジャムになるハズだったんだけど
さぁこのジャムをどうしましょ

こたママ |  2015.10.13(Tue) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ちょっと大きめのスーパーとかに売ってないかな
そうそう食感はバナナで味もバナナやけど匂いがリンゴ風味
正直に?
普通のバナナのが美味しい(笑
こたママ |  2015.10.13(Tue) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |