03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.17 (Tue)

今朝のこたゆず

またまたご無沙汰してしまいました。
こたゆず元気に過ごしております ニンゲンさん達も元気です


近況としては
先日 こたゆず日帰り入院の健康診断に行って参りました
結果は
こた・・・歳相応に目も少し白くなってるとか 歯石が少々とか
血液検査の結果も気になる所なく
ゆず・・・レントゲンで発覚 ゆずは小さな頃から たまに
歩くのに変な時があったの 足が外れるみたいに
で、やっぱり股関節に問題有りでした が 本人痛がらずなので
体重を増やさない 階段の登り降りを極力させない事などを
注意すれば良いとの事
後、歯石。。。こたよりも歯石が多くついてるらしい
歯磨き好きなのに
まっこれもまだ急いで取り除く程の量ではないので
このまま歯磨き管理

遅咲きのコスモスを夕方見に行って
とりあえず 記念撮影

PB0740521コスモスと

匂い嗅ぎをしたいのに写真撮るからと
座らされ カリカリフード1粒でこっち向いて・・・
「何でカリカリフードやねん」と文句言いそうな口のこた

心ここにあらず
気になる事いっぱいで
早く動きたいゆず

PB0740651文句言いたげ

スーパーで珍しいお麩を発見
お汁に入れようと買ってまいりまして
食べれる物かと 貰えるのかと
必死なゆず

PB1440771ふ

1個まるまるは大きいので
半分にして進呈
珍しい物を貰ったので
口も大きく開きました

PB1440851おおきい

大きな口が開いたわりには
おちょぼ口で食べるんです

PB1440941いっきには

さて本日は曇り空
曇りの日や雨の日はいつにもまして 睡魔が襲うようで
でも 林檎を切りだしたらすっ飛んできた

今朝のゆず
林檎食べた後に
まだそこにあるの分かってるもん
もうちょっと欲しいねん とアピール中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけ>
今朝のこた
ゆずと同じように林檎を食べた後にもっと欲しくて
こちらは
じーーーっと座って欲しいをアピール
そこを撮ろうと
カメラ向けてる最中にあくびが出て パシャリ
ぷぷぷっ変な顔


PB1741181今朝のこた

もう11月半ばだよ~
でもコタツまだ出してないや
11:21  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくん、ゆずちゃん、お久しぶり〜♪
コスモス畑を背景にいい写真だなぁ〜
健康診断、特に問題なくよかったネ
そっかぁ、でも、ゆずちゃん体重増やせないんだね〜
美味しいものいっぱいなのに☆
おもしろい麩。うちはあまり麩は使ったとこ
ないんだけどその大きい麩は食べがいありそうだね。

うちもこたつ出してないよ〜!
だって、レオンがおしっこ魔だから危険だもん!(号泣
ポキママ |  2015.11.17(Tue) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

定期的な健康診断って大事ですね。
でも保険出ないから・・イタイヨネ

治療の必要な病気が無くてよかったね。

股関節??
痛くないの?

クックも時々よその人から 股関節悪いの・っ・・って聞かれるけど
痛くもないらしく。。だから検査もしてないけど・やっぱり一度見てもらった方が良いのかなぁ?
あーー 問題は体重・・。。そこが問題だ。

クックのママ |  2015.11.17(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん股関節が外れちゃうの?
私(人間)と一緒だね。
人の話だけど、痛くないし、自然に入るのよ。
でも、将来的には心配かな??
ゆずちゃんにはママが居るから大丈夫だよ。
体重管理もシッカリだね。
ジュニキチ |  2015.11.17(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ママお久しぶり
コスモス畑ねキレイだったわ
そうなん健康診断 ドキドキしながら結果を聞いたわ
体重ね あんまり増減しないから
いつものように過ごしてたら良いんだけど
調子に乗って食べさせないようにしなきゃね

でしょ~スーパーで わっ何じゃこの麩!って
食べ応えあったよ
普通のより好きだわ

もうこの時間だと麻酔切れてるかなぁ
マーキングもうないと良いね
こたママ |  2015.11.19(Thu) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22


ねぇ年に1度だけなんだけどね
今回は2人一緒のコースで
後、ゆずのワクチンもお願いしたので
諭吉さん3枚が出て行かれました

そうなん 何か見つかったら怖いななんて
思いながら 検査結果聞いたんよ

股関節はね痛くないみたいなん
先生の前でも外れたらしくてね
でも痛がる様子もなかったって
クックさん歩いてる途中に足を上げたりする?
体重管理・・・ゆずは体質なのかしら
あまり太らないわ 羨ましいわ 
こたママ |  2015.11.19(Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

えっ~ジュニキチさん外れるのね
で、痛くないのか
痛くないのが救いだけどね
気をつけないと
ゆずねあんまり太らない体質なのかも
羨ましいわ
でも油断せずに管理しながら過ごそうと思います
こたママ |  2015.11.19(Thu) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |