05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.26 (Thu)

只今準備中

お店屋さんで見つけた犬さまスイーツと
買ってあったヨーグルト水切りして準備

このヨーグルトの水きり用容器
ええよ~
普通のヨーグルトが
ギリシャヨーグルトのようになるの
ってお知り合いにお伝えしたら
ザルでええやん って言われてしもた
あなたもザル派?

PB2641561準備

ヨーグルト容器を出して来た時点で
食べる気まんまんのお二人
ヨーグルトでオヤツの時間

容器ごと貰うとテンションあがります

PB2641621いいな

ゆずも容器で
こたが食べてた容器の中身は
水切り容器に入れて冷蔵庫へ
こちらの小さい容器の方を半分こ

待ちきれずに両手挙げたまま食べる

PB2641721待ちきれない

容器から手を離すと食べにくいだろうに
中身入ったまま持って
移動しようとする

PB2641691急いでます

で、同じ行動するゆず

PB2641931同じように

さあ準備して
ささやかなお祝い
だって明日はうちの子記念日
こたがウチに来て12年
今年もお祝い出来て嬉しいね




そして嬉しい嬉しいお届け物 快気祝い
沢山頑張って少しずつ元気になってる姿が
とっても嬉しくて
ご丁寧にこんな事しなくてもって思いながらも
こうして準備出来て良かったね と思って
遠慮なく頂きました。 ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:35  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.26(Thu) 21:32 |   |  【コメント編集】

ヨーグルトの水切りする容器があるなんてしらなかった!
ざるでやってるけど 手拭いとかいるし 不便だったのよ
だけどレアチーズケーキ作るときは水切りするかギリシャヨーグルトにするかしないとだもんね
いいなぁ それ欲しいなぁ でも高かったらやだなぁ(笑)

快気祝い うれしいねぇ
こたくんのお祝いと重なってダブルでおめでとう(≧▽≦)
かなこ |  2015.11.26(Thu) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

私はザル派(笑
面倒くさい人なので(笑
その美味しそうなホットケーキはわんこ用?
とっても美味しそう〜♪
どんなスイーツができるのか楽しみだなぁ〜☆

ホント、元気になってくれてよかったネ
快気祝い、嬉しいネ!!
ブログのお友達が病気してるととっても心配で
何か出来る事ないかな?と思っても思い浮かばなくて、、
でも、本当に良かった、ホント嬉しいネ♪
ポキママ |  2015.11.27(Fri) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.27(Fri) 21:30 |   |  【コメント編集】

私はザルとキッチンペーパーで
作った事がありますが、直ぐに
食べなくって(笑)変な事になってました(爆

色々と心配事は付きませんが、元気な時の
大切さを感じながら、うまうま♪食べて
頑張ってねヽ(´▽`)ノ
ジュニキチ |  2015.11.27(Fri) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

1つ目鍵コメ様へv-22

ありがとう
めっちゃ嬉しいです
忘れられない程に美味しかったの
ありがとう

了解です 破棄しますね。
こたママ |  2015.11.28(Sat) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ほんま!こんなんあるねんよ
ええでしょ
蓋が密閉出来たらもっとええねんけど
パコッってのせるだけねんけどね ええよ
洗うのも直ぐやし
高くないよ~

ホントね嬉しかったわ
まだ完全ではなさそうだけど
それでも食べてくれるって聞くとね
光が見えるよね♪
ありがとう
こたママ |  2015.11.28(Sat) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そっか!ザルか
私も面倒くさがりなんだけど
こんなのは好きなのよね

ホットケーキわんこ用
作ったらいいんだけど
ゆずの爪切りに行ったら売ってたので
思わず買ってしまった
なんちゃってドラ焼き出来ました

本当に
何か出来る事はないかって思うけど
なかなか思いつかなくて
でも今回の事で
こうして発信すると皆が助けてくれるって事が
自分の時も同じようにもしかしたら同じようにって
心強い気になったね
まだまだ全快ではなさそうだけど
それでも食べれるようになった事や
少しずつ快復してる姿が本当に嬉しいね
実際に会った事もない方だけど
身内のように心配してしまうね(笑
こたママ |  2015.11.28(Sat) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

2つ目鍵コメ様へv-22

ほんま良かった
まだまだゴールではないかもしれないけど
1歩ずつ前に進めてる
ぼちぼち急ぎすぎずに 

もう どれもめっちゃ可愛いかった
色々な気持ちがいっぱいこもってる品
大事に使うね
そうそう これどう使うんだ?と思いながら
めっちゃ可愛いくて どう使うか少し悩むわ
ありがとう
こたママ |  2015.11.28(Sat) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ひゃぁ~ヨーグルトほっとくとどうなるんだ?(笑

本当ね
歳の割りには元気で居させてもらってるので
でも色々気をつけながら
いつもの日常を過ごせる事に感謝して
美味しい物も食べさせてあげれる事に感謝して

こたママ |  2015.11.28(Sat) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |