03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.03 (Sun)

恒例行事

今年も新年のご挨拶に実家へ
総勢19名 下は1歳半から上は77歳まで
みんな元気に勢揃い

昼はしゃぶしゃぶにすき焼きメイン
夜は手巻き寿司
お茶の時間には 和菓子の生菓子
夕飯後にさらにロールケーキ食べて
もうお腹はち切れそうでした。

食事の後には
これまた恒例のビンゴ大会

商品の品々は両親が一生懸命選んで
用意してくれました
みんな必ず1品以上あたるように

P10247031ビンゴ

で、ウチの戦利品
チョコにお菓子にと他に色々
そして こたゆずにお年玉もたくさん頂きまして
只今我が家で一番のお金持ちは こたゆず 

P10347071戦利品

お正月毎年こたゆずも一緒に
実家に行ってたけど
今回はおウチでお留守番

だからか?

鏡餅を飾ったら
餅の上に飾ったミカンを盗み喰いしようと

で、見つかって写真にも撮られた こた

PC3146551あっ

こたがミカンの盗み喰いに失敗後
(食べようと試みるものの
 皮が苦くて食べれなかった)

別のあげるわって
シークワサーをあげたら
ゆずが横取り

だけど爪にささって
ゆず一人パニックの巻き

PC3146711ひゃ

さあさあ美味しいのあげよう

こたの至福の時

PC2846161幸せの顔

12月お掃除頑張ろうと自分ように買ったオヤツに
ビンゴの景品のオヤツ
お土産や美味しいから食べって頂いたオヤツ
どうしよう 太っちゃう ふふふっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

食事にビンゴ景品にと全てを元気に笑顔で
準備してくれた両親に感謝
今年もマイペースに元気に過ごしてね
そうそうランチのご馳走の約束まだはたしてないので
次回のデートの時には美味しいランチご馳走しまーす
15:54  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそうそしておいしそう!

こたくんゆずちゃん、明けましておめでとうございます!
熊五郎です。先日のブログ見たよ。いいなあご馳走。ぼくは
いつものカリカリに缶詰めだよ💧お正月なのに。


我が家の熊じいが年明けからぶつぶつ言ってます(笑)
こたママちゃん、今年もよろしくお願いいたします。
ご実家はいつも賑やかで楽しいお正月ですね。
ご両親に感謝ですね。
私も義父母は亡くなっているけど長男の嫁なので
お姉さま達や甥姪家族まで揃い賑やかなのですが
接待は疲れるの。ご両親のように皆に楽しんでもらおう
という気持ちがないからでしょうかねえ。
お正月早々愚痴はいけませんね。
ゆた。さんのことは、よく思い出すの。
お散歩の時長~い影ができる季節、朝日に映えた赤い
どうだんツツジを見た時…
時々想い出話しましょうね。
熊ちゃんママ |  2016.01.05(Tue) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年この宴会を披露してくれるのが恒例になってますよねー。
恒例って「変わりなく」ってことだものね。 いいことだ!

ご両親、準備はきっととっても大変だろうけど、
皆の笑顔のために頑張れるんですよねー。
いっぱい食べていっぱい笑ってあげるのが親孝行ですよね。

こたくん! そんな悪さしようとしたの?? あらら・・・。
で・・酸っぱくてあきらめたんだ。 笑
ゆずちゃん、一人で大騒ぎ?? ゆずちゃんらしいね。

今年もいっぱい元気にいっぱい食べてる様子をアップしてくださいね。
楽しみにしています。
あやゴンmama |  2016.01.06(Wed) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

熊ちゃんママさんへv-22

遅くなりましたが
どうぞ今年も宜しくお願いします

熊五郎さん今年も元気に過ごしてね
カリカリも缶詰めも美味しいでしょ
あと、お腹いっぱい食べれないって位に食べれたら良いのにね
これはビーグルみんなの願いかしら

本当にね
実家の両親に感謝です

熊ちゃんママさんは長男の嫁なのか
大変でしょ ご苦労様です
私は次男の嫁なので お気楽です
ウチの長男のお嫁さんも大変そうなので
想像がつくわ

ね~私も
何かにつけ思い出して
もう声も聞けないと悲しくなったり
でもこうして 思い出話できるママさんが居ると思うと嬉しいわ
こたママ |  2016.01.22(Fri) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

お返事遅くなってしまって申し訳ない
こちらこそ どうぞ今年も宜しくお願いします

本当!「変わりなく」って難しいけど
こうして今年も過ごせた事が嬉しい

もうね、クリスマス前からデパートで
ビンゴ景品準備するもんだから
クリスマスタグとか付いてて(笑
店員さんが気を使ってタグ付け替えてくれたりして(笑

こたもゆずもミカン大好き
大好きなのに食べれなくて
ゆず果敢に攻めたけど(笑

今年は新年早々にドキドキしたけど
無事に終わって
美味しいのいっぱい食べさせてあげれそうです
こたママ |  2016.01.22(Fri) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |