03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.22 (Fri)

年始から昨日まで

今年も初詣へ
カリカリフード見せびらかせてカメラに視線を
美味しいお菓子とかでないので超テンション低い

P104473411つまらない

初詣も終わって
旦那さんの長い正月休みも終わった翌日
妹ちゃん家族の元へ
前日に夫婦揃って携帯を新調
もう操作にチンぷんカンプン 
妹ちゃん達に私の携帯の設定をして貰いました。

何でこの機種にしてんって文句言われながら

(だって、店員さんに メールと電話が出来たらええねんと
 で、 おススメの機種にしたんだもん)

妹ちゃん達に設定して頂くのに
ランチまでおごらされ ラインも設定され
自宅に帰って来て 操作難しいなぁとにらめっこ

今年も私を除くみんな大好きな七草粥
美味しかったらしくて
お替り要求が凄かった

P10747721七草かゆ

鏡開きも済ませ
(気分ブルーなまま それでもと思って)

P11247791鏡開き

鏡開きの前日
こたのほっぺの腫れを発見
速攻病院へ行き 
欠けた歯からバイキンが入ってるんでしょうと
麻酔をして歯を抜いてしまいましょう
その日の内に手術日が決まって ドキドキの日々の始まり

で、昨日その手術して貰って来ました。
朝から絶食に水も飲んでいけなかったので
ご飯欲しいアピールに耐えるのが辛かった

年齢の事もあって心配したけど
無事に戻って来て
家に戻って速攻 ご飯の要求
歯を抜いた傷みもないのか ガツガツ
食べても食べても お替り要求がすごいので
旦那の帰りを待たずに 20時に消灯
恐るべし食欲


1日と言うか離れてた時間は6時間ほどだけだったけど
こたが家に帰って来てから
隙あらば こたにスリスリした ゆず
あまりにもしつこいのでこたも困惑してた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こたの心配をいっぱいして
ドキドキした10日間 長かった~
無事に済んで良かった

前回健康診断で日帰り入院した際に
ケージの中でワンワン煩く言ったようで翌日声が枯れてたので
今回ケージの中でも落ち着けるように毛布も持ち込み
先生には良い子でしたよと褒められたけど
本日も少し声が枯れてる こたさんであります

13:15  |  病院関係  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新年から心配事があったんですね。
でも無事に手術も終わってうるさいくらいご飯の要求って・・・笑
笑えるほどの経過で本当によかったわー。
ゆずちゃんも心配だったのね。 かわいいこと。

携帯設定・・・わかんないよねぇ。
私も全部娘にしてもらったわ。
やり方もいちいちメモしてね。
ライン楽しいよねー。できる妹さんが近くにいてよかったね。
あやゴンmama |  2016.01.22(Fri) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

新年早々大変だったね。
SUNも去年の春、こたくんと全く同じで抜歯したんだよね。。
年齢のこと考えると、麻酔はもうしたくないって思ったよ。
ちゃんと歯のケアしなきゃと思って張り切ってたのは最初だけで(汗)
すっかりしてないや・・ 

先週、こたママ家の近く通ったんだよ!
また会いたいなぁ~って思ってたとこ。こたくんSUNのこと覚えてくれてるかな~
SUNの同居人 |  2016.01.22(Fri) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、抜糸無事終わって良かったね☆
うちのワン友さんとこは一本抜くはずが5本も
抜かなきゃいけなった〜と、、
ポキもお散歩の後にタオルで拭くだけだから
内側は拭けてないからいつかは。。麻酔、怖いよね。
でも、術後の食欲を見て安心したよね、良かったね♪
ゆずちゃんも少しの間だけど、こたくんいなくて
寂しかったね、お留守番ご苦労さん☆
ポキママ |  2016.01.22(Fri) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

昨年茶々丸と海老蔵スペースを作ったので、以前ママさんんから
頂いた新年のイラスト飾って、新年気分出しました。
名前を入れてもらってあるので、一人でほほ笑んでます。

こた君の手術も無事にお会わって良かったです。
術後の回復もとってもビーグルらしくって、ひと安心ですね~。
我が家も、茶々丸も八歳になったので歯石取りをそろそろしよう
かな~?って思ってます。
茶々丸ママ |  2016.01.22(Fri) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

大変だったんだね(>_<)
ドキドキしながら読んだよ
無事に終わってよかった
かなこ@スマホ |  2016.01.28(Thu) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

そうなん
しかも術日にいつもの先生が不在って言われて
思わず、いつもの先生が任せて大丈夫って思う先生に
お願いしてって頼んじゃった

ホンマにね もう疲れてないの?って
すごいご飯ご飯って要求やったのよ
ゆずはいつも居る兄ちゃんが居なくて寂しかったんやろね

携帯・・・わけ分からんままに
とりあえず使ってるけど
主にゲームにネットで調べ物に使ってるわ(笑
こたママ |  2016.02.04(Thu) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

ねぇ~でも無事に終わって
やれやれしてる所に ご飯ご飯って(笑
ホンマにね 麻酔で目覚めんかったらと思うとな
昔は歯のためにって固いお菓子あげてたのにね
それがダメだったとは
でもまだそのお菓子お店で売ってるんよね
買う人居たら止めときって言いたいわ

そうそう見たよ見たよ
出石まで すごいなぁ
こたきっと覚えてるわ♪


SUNの同居人
こたママ |  2016.02.04(Thu) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

ポキママこさんへv-22

そうなん 無事に終わってね
投薬の10日間も過ぎて 腫れもなくてね
やれやれです
おおっ~5本も!

ねぇこたは何年も前に固いオヤツ食べさせて
歯が欠けてね それが今回バイキン入って
腫れたの
麻酔がね ほんと怖いね 目覚めなかった子が居たのを
知ってるから それがよぎったわ
術後の食欲 もうそれはそれは凄かったよ(笑
ゆずもいっぱい心配したんやろね

お返事遅くなりました
こたママ |  2016.02.04(Thu) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

プレート飾って貰って気に入って頂けたようで良かった♪

ホントね 無事に終わってね 術後10日たって
腫れもなくてやれやれです
ホントね 術日は疲れて帰って来るだろうって思ったら
疲れよりも 食欲 ひもじくてひもじくて辛かったようです(笑

ねぇ歯石たまらんかったら良いのにね
こたママ |  2016.02.04(Thu) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

そうなん無事に終わってね
術後10日たって腫れもなさそうで
やれやれです
ご心配ありがとうね♪
こたママ |  2016.02.04(Thu) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |