09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.18 (Thu)

ハートのお菓子

また うどんです
うどんの生地を型抜きしまして
オーブンで焼きまして うどんの煎餅みたいなの
出来上がり


何で 毎回うどん生地?って思う?
ヌードルメーカーでうどん作ると最後に少し生地が
出来きらずに機械内に残るのよ
なので、残った生地をお犬さま用にね

ヌードルメーカー頻繁に使用してます
にもかかわらず・・・私が留守の間に
おうどん買って来て食べてる旦那。。。

バレンタインに何もしなかったので
形だけでもとハートに

焼きあがって直ぐにチェックしに来たゆず

(この時こたはまだ気づいていない)

P21648641まってるんです

いつもはこたの後にしか貰えないのに
この時はこたが居ないので先にパクッ


P21648671ゆず一番

ゆずのカリカリうどん煎餅を食べてる音で気づいたのか
やっと こたの登場

こた : それなんですか?

P21648681それなに

こた : 先にチェックしないとね

P21648711確かめ

匂いも嗅いでチェックも済んで
いざ! 


P21648721いよいよ

うどん生地の再利用
こたゆずにも好評のお菓子となりました。

で、母のお菓子はこちら
どれを食べようか悩みながら
あ~幸せ~ってパクッ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:20  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生パスタ三昧??
おうどんも打ち立てならばそれはもちもちしておいしいんだろねー。
ヌードルメーカーを頻繁に使うんだ。
せっかく欲しくて買ったんだもんね。もとはとらなきゃだよねー。

最後に残った生地もうまくかわいく消費できるってさすがこたママさんだわ。
ハートのお煎餅、カリカリポリポリ聞こえてきそうです。
あやゴンmama |  2016.02.18(Thu) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
ずいぶん久しぶりになっちゃったけど楽しく見ていますよ~
おうどんクッキーさん おいしかったかな?
ヌードルメーカー活躍しているね 楽しい!!

こたママはチョコね たーんと召し上がれ~
まゆ |  2016.02.18(Thu) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

ママも買い!ええよ~
今もね お昼におうどん作ろうか悩み中
おうどんすると 食べ過ぎてしまうのよね

どうしてもね 機械に残るのよ
で、勿体無いでしょ
なので せっせと消費
ちょっと形変えるだけで また別物みたいに思うのか
喜ぶのよ♪


こたママ |  2016.03.01(Tue) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
ありがとう こちらこそ ご無沙汰しちゃって
まゆさんも どう? ヌードルメーカーええよ
こた達も喜んでる

チョコ この時のは食べ終わって
次の箱を開けようか思案中(笑
こたママ |  2016.03.01(Tue) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |