03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.05.05 (Thu)

お誕生日プレゼントは

お誕生日ご飯の残りのうどんを
オーブンで焼いたら
こんな感じに

P50252261うどんを

カリカリのうどんにくぎ付け
これ煎餅みたいにカリカリで美味しいの

P50252291釘付け

カリカリうどんも美味しいけど
やっぱり 今の時期はイチゴ
イチゴにくぎ付けのこたゆず
イチゴを手に持って動かす度に視線も
動きます

P50252441イチゴ

イチゴも食べて少し休憩
もうちょっと広々と寝ればいいのに
この時はくっついて

P50252691お昼寝

お散歩は車に乗って
お隣の町の公園へ

(写真が縦にならんわ~)

P50252891こいのぼり

ゆずのお誕生日プレゼント
前に買ったのもあったんだけど 
母がスロージューサーってどう?って言うから
試しに使ってみ!と実家へ持参
で、使ってるって聞いたので返せと言うのもと思い
新しいのを購入 今回はこっち
一つ前のモデル 最新のはフローズンが出来るってよ
でも、我が家にはヨナナスメーカーがあるので前モデルで十分
今回のジューサーは付属品もいっぱい
四角の白いケース片付けようの箱?って思ったら
お豆腐の型! 豆腐も作れるらしい
ゆずのお誕生日プレゼントだから
お豆腐も作って ジュースも作って 
ゆずに食べさせてあげますよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ちなみに ゆずはまだ新しいジューサーで作った
トマトジュース飲んでません
だって父ちゃんとお散歩行ってたから
こたと母で堪能しました ふふっ
ゆず残念。


<問い合わせ>
熊五郎さん元気になったかな?
19:07  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おうどんのお煎餅にイチゴ☆
良かったねぇ♪

隣町までお散歩なんて良いですね☆
違う場所でのお散歩は楽しそうですよね!

色んな調理グッズがありますねぇ。
コタママは使いこなしてるからエライなぁ!!
ジュニキチ |  2016.05.05(Thu) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん6歳おめでと~
うちもりんちゃんが1日に(なんちゃんってだけど)お誕生日だったのに何もしてないよ^^;
ゆずちゃんは幸せ者ねぇ
って読んでて思い出した
うちも「よななす」あったはず
次女子がビンゴで貰ってきてた

数年前の話なんだけど あれどこにしまっただろう(汗)
かなこ |  2016.05.05(Thu) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ママさんのアイデアおもしろい(笑
うどんのお煎餅、カリカリしていいおやつに
なったよね☆
オーブンで焼いたのかな?
ポキにも作ってあげよう〜!
ゆずちゃんのお誕生日プレゼントのジューサーだから
たくさん美味しいジュース作ってもらわなきゃネ
夏野菜たくさん作って野菜ジュースいいね〜☆
ママさん、頑張れ〜!
ポキママ |  2016.05.06(Fri) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ゆずの必死顔がまた見れました♪

そうなん
普段は一人なので違う土地には行けないけど
もう一人居るとね
喜んでね 普段散歩行かない!って時もある こたも
ずんずん歩きました。

ヌードルメーカーがスゴイ安くなってるよ
ジュニキチさんもいかが?
ええよ~
ジューサーもええよ~
こたママ |  2016.05.10(Tue) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ありがとうございます
そうやったか!りんちゃんもおめでとう
1日違いやったか
りんちゃんもおめでとう
良いおウチに来れて良かったね

かなこちゃんヌードルメーカええよ
後、ジューサーもええよ
ヨナナス 探して~
こたママ |  2016.05.10(Tue) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

カリカリで美味しいの
で、私が食べてたら
僕らのオヤツなのに!って 足元からスゴイ視線(笑

そうそうオーブンで焼いたの
カリカリで日持ちもするしええよ

今日ねジュースしました
初めてイチゴしたけど すごい美味しかったわ
ゴーヤのジュース・・・はやめとこ(笑
苦そうやもんね
こたママ |  2016.05.10(Tue) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう

こたママちゃん

ご無沙汰してます。
気にかけてくれてありがとう。とっても嬉しかった!!
春は仕事が忙しくて私が疲れてました。

熊五郎、ずいぶん痛みがでる頻度が減りました。
後ろ足はヨタヨタ、背骨もすっかり曲がってしまったけど
元気過ぎるほど元気。
まだ安静でお散歩もまだ(先生は少しずついいよって言うけど
飼い主が不安ていうのがあって)なんだけど。
特に食欲がすごくて、朝4時からごはんごはん!
今までは待てる子だったけどすっかりわがまま熊ちゃんになっちゃって。
ギャンギャン泣き続けるの。
でも食欲あるのは嬉しいし、可能な範囲でいろいろと熊五郎のわがままを
きいてあげようかなと思ってるの。


遅くなってごめんね、ゆずちゃんお誕生日おめでとう。
こたちゃんと仲良くね。今年も元気に楽しい1年でありますように。

本当にありがとう。

熊ちゃんママ |  2016.05.13(Fri) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

熊ちゃんママさんへv-22

良かった~ありがとうコメント書いてくれて
お返事ね早くに見てたのよ
読んで ああ良かったって思いながら
でもここに書くの遅くなってしまった 申し訳ないです

ママさんのお仕事忙しいのは落ち着きましたか?
熊五郎さん朝の4時にお腹空いたら
お昼までにもう一食 たべたくなりそうね
痛みが和らいで本当に良かった
ヨタヨタでもぼちぼち散歩楽しんで
こたも散歩行っても気分が乗らないと
もう帰るって家に向かってしまう日も多々
今は布団の上でお昼寝中
これで私が立ち上がって 何か食べだすと即起きる(笑
熊五郎さんも こたも 食欲旺盛バンザーイ ね!
こたママ |  2016.05.31(Tue) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |