03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.07.11 (Mon)

ぼろっぼろ

もう何年も前に頂いたTシャツ
新品のまま放置
そうだ着よう!と まずは洗濯

数十分後洗濯が終わって
取り出したら・・・
ボロッボロ

もうね 洗濯機を開けた途端
洗濯物が全体に黒ずんでて
救いだったのが ネットに入れて洗った事
もしもネットに入れてなかったら
Tシャツの破片が色んな物に絡んで
恐ろしい事になってだろうな

しかしまぁ黒ずんだ洗濯物を洗いなおすのに
何回洗濯機回したか・・・。

P42251521ぼろぼろ

黒ずんだ洗濯物の中に
白のTシャツが

(そもそも白Tシャツと黒色Tシャツを
一緒に洗う事じたいダメよね~)

もう真っ白には戻らないので
切り刻んで ゆずの玩具に
齧ったり 引っ張ったりして遊んで
これは ゆずの兄ちゃんには貸さないの
ってしてるので
最後には首元にかけてあげて ゆず満足

P42551701黒ずんだ

後で、こたにも首にかけてあげたけど
こちらは 気にも留めず
普通に水飲んでた
1枚のTシャツに振り回された朝でした。
皆さま 何年も前の衣類にはお気をつけて

P42551751きにしません

水に昆布と鰹節と煮干でお出汁作り
左ビンは煮干のハラワタと頭なし
右ビンはハラワタと頭あり
右ビン・・・ちょっと気持ち悪っ~
なんで浮くかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

気持ち悪っな煮干も
良いお出汁出来るのよね~
せっせと 頭とハラワタ取ろうっと
15:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Tシャツを放置して洗うと
そんなになるの??ビックリです☆

私も、だし汁作らないとだぁ!!
ジュニキチ |  2016.07.11(Mon) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

ほんとほんと 何年も放置してたからなの?
ってびっくりした
あたし絶対ネットになんか入れないし いろんなものを一緒にあらってると思うから
大惨事になっちゃうとこだったね(汗)

ジュニキチさんも出汁?なんで??
今ってだし汁はやってるの?????
かなこ |  2016.07.11(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

もうね多分何年でなくて
何十年も前やの こたが来る前に貰ったと思うの
染料が悪かったんやろか? お隣さんのお国の物なの

おっ!ジュニキチさんもお出汁
美味しいよね~
ウチ出し殻はお犬さまのご飯に♪
こたママ |  2016.07.12(Tue) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

十何年前の品やからかな
しかもお隣さんのお国のやし
もうビックリやわ

あはははっ流行ってるのかな?
かなこちゃんもやってみ
煮干と鰹節と昆布を水に漬けとくだけ
一晩でええお出汁がでてるよ
こたママ |  2016.07.12(Tue) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |