05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.07.01 (Fri)

最近の収穫物

えっと これ全部うどん用粉
5キロ入り1つに 1キロ入り6つ
全部で11キロ
あはははっ~ どんだけ食べるねん ちゅう話ですが
これが・・・せっせと消費されていきます

P62256461全部で

そしてこの実はまだ熟れてないトマト
ゆずが勝手に収穫。。。
で、食べようと思ったけど
いつものトマトと違って 困ったなってしてる所を
母に見つかって取り上げられて
台所に持って来て 記念撮影された所

P62356541ゆずの仕業

今年初めて作った普通のキュウリ
1本だけは奇跡的に真っ直ぐでキレイなキュウリ出来ました。

P62556561初めて

今年も庭木のやまぼうし
花がいっぱい咲きました
木全体にこんな感じで花が・・・
ちょっと花つき過ぎ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん、うどんも手作り?
あのマシーンで?
すごいなぁ、ちゃんと元取れてるね!
うどん専用の粉がある事に驚き〜、それだけ
需要があるってことなんだね☆

こたくん、青いのはまだ硬くて甘くないよ〜
早く赤くなればいいね!
キュウリ、今年はよく採れてもう4本目なの!
今年は、なかなか調子いいわ。
うちにも山ぼうしの木あるけど、こんなに花が
鈴なりになってるの見た事ない!!
すごいネ!
ポキママ |  2016.07.04(Mon) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.04(Mon) 16:28 |   |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなん
美味しいよ あっと言う間に出来るんよ
作り出して 食べましょって出来上がるまでに30分だもの
もう壊れたらどうしよう 今の間にもう一つ買って置いとく?
って思ってしまう(笑

そう色々種類あるんよ
粉で味も違うの
ママもいかが~
生パスタも美味しいよ

青いのはね ゆずの仕業
それがね 赤いトマト植えたはずが
何故か 皆、黄色いの 今年は黄色ないなぁって思ってたら
黄色ばっかで赤色なし(笑

ウチもキュウリ出来た 普通のキュウリ1本植えたら
もう4本くらい採れて
キュウリってスゴイのね

やまぼうし よそ様の木はポツンポツンって
お上品でカワイイのに
何故かうちのは・・・(汗
今は花びら落ちまくり 掃除しな!
こたママ |  2016.07.04(Mon) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

鍵こめさんへv-22

良かったです
少しでも夢中になってくれたら良いなって思って
喜んでもらえて良かったです

えっ・・・・・・そんな
一緒に写真にも写ってたやんね
可哀想に 
家族ではないけど
気持ちが分かる分辛いね
こたママ |  2016.07.04(Mon) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |