04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.07.07 (Thu)

七夕なので

本日 七夕さん

こたゆずの為に
お星様形のミルクゼリー

P70757401お星様

こたはこの時はまだミルクゼリーの存在知らず
(冷蔵庫の中です)

こた・・・母ちゃん浴衣着せたからには
     何かあるんでしょうね

P70757361この後きっと

こたさんフォークで食べる時は
何故か必ず頭が傾く

P70757721どうしても

ゆずは食べながらも
まだ残ってるか お皿をチェックしてしまう

P7075755.jpg

はい!こたもゆずもご馳走さん
浴衣着て暑かったでしょ こたも脱いで良いよ
ゼリーももう無いよ!って言ってるのに
こたはまだ欲しいと訴え中 一歩も動かない

P70757801まだほしい

久しぶりの手づくりデザート
美味しかったようで 良かった

ゼリーを食べる前のお二人さん
ちゃんと座ってた方が早く貰えると長年の経験から
学習済みの子と
ぎりぎりまでお皿の中の行方を見ていたい子の差


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:10  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい〜♡
二人とも可愛すぎる!
ゆかた、とってもお似合いだよ☆
でも、着せるの大変そう〜(笑
星形のミルクゼリーもお店のみたい☆
やっぱり手作りは美味しいのよね。
プレートのゆず姫とこた星さんがいい雰囲気を
醸し出してる(笑
ゆずちゃんのあの表情、ナイスショットだわ〜♪
毎日が七夕だったらいいのにって顔。
ポキママ |  2016.07.07(Thu) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

今年もまた浴衣を着たこたくんとゆずちゃんが見れてうれしいわー。
ママさん・・・いつもワンコおやつもきれいに作って、のっけるお皿までブルーの涼しげなん使って素敵♪
パターンは違えどどっちも食いしん坊さんね。

↓ うどん用を買ってるんだ! すっげ~~!
普通なら粉の収納場所に困るからこんなに買わないんだろうけど。。。
困ってないぐらい消費してるんですね。
すっげ~~・・・笑
あやゴンmama |  2016.07.08(Fri) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ありがとう
こたはね 着たら後で良いことあるって
もう長年の経験から分かってるみたいでね
ジッとして着させてくれてね
ゆずは兄ちゃんの真似してるんだか
固まってるんだか 着せてくれるん

ただ犬さま用牛乳に寒天入れて
型抜きしただけよ~

もう何年も飾ってるけど
ええでしょ

ほんとや毎日七夕だったらいいねぇ♪
こたママ |  2016.07.09(Sat) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

ありがとう~
ただワンコさん用ミルクに寒天入れて
型抜きしただけなので
作る時間なんて10分もかかってないのよ
ブルーのお皿はアイス屋さんで頂いた
スヌーピーのお顔の皿やったの
ホンマにね 食いしん坊(笑
今朝もメロンに目玉焼きにっていっぱい食べました。
両方手に持ってどっち食べる?って聞いたら
こたはメロン ゆずは目玉焼きでした(笑

ああっ~収納場所か
収納場所考えて買わないな
もう何度も買うの面倒って方が勝ってしまって
前回注文したのは消費期限10月やったの
7月なのに残り1袋やったので注文
今回のは12月の消費期限 絶対にそれまでもたないな(笑
それよりも うどんつゆ が思ってたのより倍以上に
大きくてこっちを消費出来るか不安(笑
こたママ |  2016.07.09(Sat) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |