05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.09.06 (Tue)

13歳になりました。

本日僕 こたは13歳になりました。

歳相応に白髪が増え
目も白くなり 耳も少し遠いような
でも 元気です 食欲旺盛
散歩も気が向いたら 長く歩き
庭では ゆずを追いかけ
外でネコを見つけると 挨拶してから通れと
文句言います

そして

今年もまたタキシード着せられ
王冠をのせられ

でも今年は
いつもより多く騒いでやったので
ご馳走の前に
お味見をいっぱいしました   byこた

なので しっかり美味しいお顔を

P9066251113さいになったよ

お味見の後の本番
それ全部が僕の?

P90662491まだある?

モンブランのようにしようと
口金入れたのに
全然絞っても出てくれず
もう面倒だ!と団子にしてしまった芋
そして市販のケーキの上にドン!
後は ブルーベリーとワンコミルクを添えて

P90662401市販のケーキ

普段滅多に買ってもらえないケーキに
今シーズン初の芋!
ダブルの美味しいものに
こたも大口開けて

P90662561必死

もっともっとと言うので
結局は全部完食 
で、お昼ご飯抜きとなりました。

P90662631美味しい

元気に13歳をお祝い出来た事に感謝


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こうして 沢山食べた数時間後
思わぬプレゼントが届いて
可愛いクッキーをパクパク
なので 夕飯も少し減らします
特に ゆず!
何故なら 先日こたの定期健診付き添いで
体重を量ったら
こた8.4キロ ゆず8.8キロ
ゆずのが重くなってる
夏バテを知らない我が家ですが
増量してるなんて!
16:51  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくん、13才のお誕生日おめでとう〜♪
な、な、なんとタイミング良かったなぁ(笑
タキシードがあんなに似合うビーグル見た事ないよ〜〜!
こたくん、ホントにイケ面だね。
白いお顔がまたかわいいよぉ
モンブラン!大丈夫大丈夫、お腹に入ったら一緒だよん☆
元気の源は美味しいご飯やおやつなんだよね、
できればご飯減らして欲しくないネ
また一年、ゆずちゃんと元気で仲良く過してください☆
ポキママ |  2016.09.06(Tue) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

こたくん13歳のお誕生日おめでとう!!
ママもこたくんが元気でお誕生日迎えられてうれしいねー。
すごいなぁ・・・13歳よ!
しかもこんなに食欲旺盛で。
ゆずちゃんがいるおかげで気持ちも老けることなくいるのかもしれないね。
13歳も元気で楽しくすごせますように。

夏バテ知らず・・いいじゃな~い♪
これからもっとおいしいものが出る秋だわよ。
ますます増量?? こわいねぇ・・・笑
あやゴンmama |  2016.09.06(Tue) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りです❗
コタ君お誕生おめでとうございます❗
夏でも美白美男子☺
純白のビーグルになるまで長生きして母ちゃんやみんなを癒して下さい❗
ビーズママ |  2016.09.06(Tue) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コタ君、
HAPPY BIRTHDAY🎶

相変わらず、紳士だな~(^◇^)
これからも、可愛いコタ君
美男子コタ君、やさしいコタ君🎶

楽しく美味しい毎日をねぇ‼‼‼
ジュニキチ |  2016.09.06(Tue) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます。

13歳でハンサムにいられるって素敵
 余計なぜい肉もなく・・すばらしいです・
スマートに13歳疾走してください。

あごの下 首のあたりにタルタルのお肉あると
犬も 人も 老けて見えるよね・
7歳のクック。。こた君に負けてるわ。飼い主ともども
今日から心新たに ダイエット 真剣にする―ぞー。。 
クックのママ |  2016.09.07(Wed) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
こたくん お誕生日おめでとうございます~
13歳かあ そんなお年には見えないよね いつまでもかわいこちゃんです
美味しいの食べてにこにこだね
ゆずちゃんと元気いっぱい過ごしてね
まゆ |  2016.09.07(Wed) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

こたくん 13歳のお誕生日おめでとう
遅くなってごめんね
お顔は白くなったけど 足腰もしっかりしてるし 元気 お利口
やさしくて そのうえハンサムさん
とても13歳とは思えないよ~

これからもゆずちゃんと一緒にほんわか癒し系こたくんのお顔を
たくさん見せてね

ケーキ美味しそうね(いえ 美味しかったのね)
こたママちゃんの愛情たっぷりケーキ なによりのプレゼントね
私はダメ飼い主なので 何も手作りしてないの 
こたママちゃんを見習わなくてはと思いつつ 何年経ったやら(涙)




 
熊ちゃんママ |  2016.09.08(Thu) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ありがとうございます
ホンマにすごいタイミングで
家族みんなで大喜び

もう何年着てるかなタキシード
本人も着たら良いことあるって
分かったてるみたいで

モンブランは団子に出来る固さだから
本当はもっともっと ゆるくしないと
ダメよね

ご飯ほんの少しだけ
そうだな 毎回2~3粒ぐらい減らす感じで
ゆずも気づいてないくらいに
こたは少し多めでも良いぐらいだけど
まっ体型維持で
元気に過ごして欲しいな
こたママ |  2016.09.08(Thu) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

ありがとうございます
そうなの 元気でお祝い出来るのが
本当にね良かったと思うわ
食欲旺盛すぎる時もあるけど(笑
そうやね ゆずの存在は大きいと思う
ゆずにも感謝して
楽しい美味しい13歳過ごして欲しいな

旬の物を沢山頂くからか
皆、夏バテ知らず
もうね 美味しくて美味しくて
先日何年かぶりに履いたズボン・・・
ウエストがゆるかったはずなのに(泣

我が家の女子組は痩せないといけません
こたママ |  2016.09.08(Thu) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

ビーズママへv-22

久しぶり
ありがとう 13歳になったよ
羨ましい美白
ますます食欲旺盛で
そこは私と一緒なんだけど
嫌いだったキュウリもゴーヤも
ゆずのを食べちゃうくらい(笑
13歳も元気に癒し係頑張ってもらいます

マーチさんどう?元気♪
こたママ |  2016.09.08(Thu) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ありがとうございます

タキシード着こなしてるでしょ♪
美味しい物に目がなく
食べれる物なら 王冠だってかぶっちゃう
13歳も美味しい物の為に
母ちゃんに訴え訴え
最近は演技までしてくるの
色々してくれてゲットしてくるんだろうな(笑

こたママ |  2016.09.08(Thu) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

クックのママ さんへv-22

ありがとうございます

ハンサム?そう!うふっ 嬉しい
そうやね贅肉はなさそう
母にはあげたい程にいっぱいあるのにね

クックさんもダイエット?
ゆずもねダイエットしないと
だってね 知らぬ間に1キロ増えてたのよ
なので我が家は女子組がダイエットしないと
それなのに それなのに
食欲の秋! 困った困った(笑
こたママ |  2016.09.08(Thu) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
ありがとうござます
もう13歳になっちゃった
もう13年も一緒に居るのかぁって
ゆずの若さを少し吸い取りながら
ゆずもこたも元気で過ごして欲しいです
こたママ |  2016.09.08(Thu) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

熊ちゃんママさんへv-22

ありがとうございます
そうなの 階段もね抱っこしてあげるって
言っても自力でちゃちゃっと上がったり降りたり
食欲旺盛でね 散歩は気が向いたら
いっぱい歩いて(笑
ありがとうございます
多分美味しい顔のこたが出てくるのが
一番多いかも?
手づくりってね 近くにお店がないからよ~
都会みたいに 可愛いケーキとか売ってないし
なのでね なんちゃってな物を
13歳も楽しく 美味しく過ごしてもらいます♪
こたママ |  2016.09.08(Thu) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |