fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.04 (Tue)

食欲の秋

学生時代のお友達から
自分家で採れた栗を今年も頂きました。
大きくて立派な丹波の栗

この栗はせっせと剥いて
栗ご飯にして頂きました
美味しかった~
あんまり美味しくて 夕飯はご飯抜き生活してたのに
ご飯お替りしてしまった

PA0165231丹波の

そしてこちらは
ご近所のおばあちゃんが
作ってくれた栗おこわ
毎年この季節になると頂きます

持って来てくれたのは お爺さんの方
「ほれ婆さんが作った おこわ 旨いぞ~」って
持って来てくれたの
どちらも80歳過ぎのご夫婦 
こうして奥さんの料理を褒めるの素敵

このおこわも本当に美味しかった~

PA0165241栗おこわ

そして夏休みにお泊りに来てたけど
毎日毎日勉強ばかりして
全然遊んでくれなかった姪
合格もらって 今回は勉強でなく遊びに来てくれました

こたもゆずも大喜び
でも ミカン食べる時は
お姉ちゃんよりもミカンに夢中

P92765091お姉ちゃんよりミカン

そろそろ秋祭りの季節
なので久しぶりにコスプレ

こたオヤツがあればジッと出来ます

PA0465411オヤツのためなら

ゆずオヤツがあっても
普段着た事ない服にドキドキ
でもオヤツは欲しいの

PA0465551衣装チェンジ

僕モデル歴長いんです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:13  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ〜い、ママさんとこも栗だ♪
立派な丹波の栗、とっても美味しそう〜☆
うちもやっと今年初の栗買って、栗ごはんか栗おこわ
どっちにしようかな?と迷ってる(笑
栗おこわ美味しそう〜、いいお友達だね(笑
ゆずちゃんのねじり鉢巻が思いのほか似合ってて
笑ってしまった!
こたくんも、獅子舞姿に会ってるよ〜
ポキママ |  2016.10.04(Tue) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

丹場栗!高級なのだぁ!!

栗って色々と準備が大変なのに
おこわ頂けるなんて羨ましい(^^♪

コスプレ‽季節外れ感が(笑
私だけかな?そう思うの??
ジュニキチ |  2016.10.04(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

わざわざ、紹介してくれてありがとう。

むき器使っても大変やったやろ。

お疲れさま。

おこわもろたんや。

これも、手間暇かかるからな。

コスプレも、楽しみにみさせてもろてるで。

この子たちの幸せが、飼い主の幸せや。

ほおずきとまと |  2016.10.05(Wed) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、お祭りだぁ・・・・・
播州秋祭りシーズンですよね。
こちらは、土日で終わりました。派手なお祭りじゃないから、
何をするわけでもなく、忙しいのは主人だけですが。
こた君もゆずちゃんもよく似合っている。

栗、立派ですよね。
大変だけれど、大変さを忘れるくらい、美味しいよね。
栗おこわ・・・・私ダイエットがなかなかできないな。この季節。
mimi |  2016.10.11(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

栗いいなぁ 美味しそう
でもお世話が大変なのよね。

もう何年もダイエットダイエットって言っていながら
全然痩せないばかりか・・益々増量

美味しいもの
少しだけ いいかなぁ・って そのひとくちが
止まらなくなるの。笑

ワッショイ・秋祭りだ。収穫祭> 栗祭り。。
クックのママ |  2016.10.12(Wed) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを頂いた皆様へv-22

まとめてのお返事ごめんなさい
美味しい栗を堪能しました
お友達の送ってくれた栗大きくてね
本当に美味しかった
そして、おこわも!これまた美味しかった
ついつい食べ過ぎてしまった

ここらは秋祭りが一番のメイン
お姑さんが元気な頃は
祭りの宵宮の日はみんなで宴会だったなぁ
このしろのお寿司や渡り蟹や茹でシャコが
テーブルに並んで
玄関先には提灯が吊るされてました
懐かしい思い出
今は何もしないので こたゆず仮装だけ♪



こたママ |  2016.10.17(Mon) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |