03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.10.17 (Mon)

頂き物と

随分前に頂いたのに申し訳ない

あやゴンmamaさんより頂きました
その日丁度あやゴンmamaさんのブログで紹介されてた
ポン菓子の記事を見ながら
どんな味なんだろうって
ヨダレだしてたの
そしたら その日のに届いた
他にも沢山のふわふわタオルやポーチ
嬉しい品に申し訳ない気持ちでいっぱい

ポン菓子砂糖味しか知らなかったので
こんなオシャレなの初めてで
美味しく頂きました
mamaさん たくさんありがとう

PA1165831頂き物

荷物に貼られてた切手も
ほう~こんなスポーツのもあるんだ!って
これまた珍しいねぇって思わず
写真に

PA1165851切手

めっきり涼しくなって
秋をしみじみ
味覚でも秋をしみじみ
前回の栗も秋の味
で、これもまた秋の味

今年は黒千石豆も植えてもらったので
左側 黒千石豆と 右側 丹波黒豆
枝豆で頂きます

が・・・

やっぱり丹波黒豆の方が美味しいや
大きくて食べ応えがあるもの


枝豆で食べずに畑にそのままにしとくと
黒豆になります。
黒豆煮もまた美味しいよねぇ

PA1365871黒豆の枝豆

こたもゆずも枝豆堪能

PA1365921ぶれぶれやん

コスモスも見に行って
コスモスを堪能したのはニンゲンだけ
こたゆずはお友達の匂いを嗅いでたのか
ずーーーっと下を向きっぱなし
オヤツを前にした時だけ上を見上げる


PA1566211眩しいぜ

さて私の両親
ウチが携帯屋行くよ 一緒に行く?って言ったら
行く!携帯買い換えようって
で、揃ってガラケーからスマホに替えました
父は78歳 母は76歳
母はスマホになって直ぐにラインが
使えるようになりました。
携帯ゲームでも遊んでるようです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:57  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

沢山の贈り物ですね☆
秋は美味しいものが沢山で
困っちゃいますね(笑

スマフォ?凄いなぁ。
私、使いこなせておりません。
ジュニキチ |  2016.10.17(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいポン菓子☆
昔は甘いものしかなかったのに塩味とかあるの?
そういえば、ポップコーンだっていろんな味があるから
それもありだよね、開発する人の目の付けどころがすごいなぁ♪
丹波の黒豆は本当においしい〜!
黒千石豆というのは初めて聞いたけど、枝豆もいろんな
種類があってけっこう味が個性的だよね☆
コスモスをバックに、こたくんもゆずちゃんもよく撮れてるな〜
この間、ポキもそんな感じで写真撮ったけどうまく撮れて
なくてボツになったよ〜(泣
80近くでスマホ!!うちの両親には考えられないな、
さすが、ママさんのご両親だ(笑
ポキママ |  2016.10.18(Tue) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

わざわざアップしてくれてありがとう~。

農家さんにとっては「売り物」じゃない理由があるのかしら?
一般人にはわかんないけどねぇ。
多少の見た目の問題よりも安全でおいしいのが一番さー。
あんなのこっちじゃ買えないから助かっちゃった。ありがとうねー。

ポン菓子・・・いろんな味を売っててお試しにいろいろ買ったら、毎日おやつがポン菓子すぎてあきたという・・・笑
買って食べた中ではやっぱり伊予柑味が一番おいしいかなぁ。

切手! パパが配達途中に荷物送ってくれたからこんなの貼ったとは知らなかったよー。笑

味覚も景色も秋いっぱい♪
こたゆずコンビも大満足な季節ですね。

ご両親が二人ともスマホ!
しかもラインやゲーム?!
うわ・・・私たち夫婦よりもすごい!!
あやゴンmama |  2016.10.18(Tue) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~
枝豆っておいしいよね 丹波産は高級だものね 猶更美味
むうも食べるよ~

あやごんままさんってちびっこのんちゃんのママよね
私もなっちゃんの時からブログ見せていただいています
ビーグルの赤ちゃんって最強 かわいいね
まゆ |  2016.10.18(Tue) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

色んな高級な頂き物。
なんて ゼータクなの

丹波の黒豆った超ブランド品だよね。
いいなぁ

ケチケチな私は ソフトバンクのガラケーです。
株買ったから 優待で月700円ぐらいです・この安さは魅力なの

でもお父様達 頭脳若いね
クックのママ |  2016.10.18(Tue) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチ さんへv-22

美味しい贈り物に
食欲の秋大満足
でもね 11月私の健康診断あるの
どうしましょ

スマホ難しいねぇ
サクサク使いこなせてる若者
羨ましい~
こたママ |  2016.10.31(Mon) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ねぇ懐かしいね
本当に目の付け所すごいね
それに米って本当なんにでも変身して
すごいよねぇ
秋!新米に漬物だけで食べ過ぎ中な私

黒豆美味しいねぇ
黒千石豆はね 完熟させて黒豆みたいに乾燥させて
ご飯に入れて炊いたりしようかと
栄養価がすごいらしいの

ポキさんもコスモス見に行ったのね
写真撮るの本当難しい
犬さん達はもう写真なんて!って思うから
表情もね

使いこなせてるんだか?
でもメールしたら返信してくるの
でもね ラインは見てないみたい
なんか変になった言うてたから
見に行ったげなあかんねんけどね(笑
こたママ |  2016.10.31(Mon) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

お返事遅くなって
こちらこそありがとう

そうなん売り物じゃないって
その後も十分に美味しいのに
売れんからって貰ってね
そっかそっちで買えないのか
じゃ本当良かった もしかして気を使って言うてくれてる?って
心配してたんよ 
来年も美味しいブドウ作って貰おうね♪ ふふっ

ポン菓子 いろんな味あれば いろんなの食べてみたいものね
初めて よばれた味やったので本当珍しくて美味しくて
ありがとう

切手!色んなのあるんやねぇ
へぇ~って切手をまじまじ見たわ♪

食欲の秋 庭のやまぼうしも実がなってね
味覚に景色に田んぼで籾殻を燃やして
くんたんっての作るで臭いでも秋を満喫と言うより
くんたんは臭い!!!(笑

ゲームはね
マスゲームで数字を入れてくのを
してるみたい
ボケ防止に頑張ってもらいましょ(笑
こたママ |  2016.10.31(Mon) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
枝豆おいしいねぇ
丹波の黒豆 そちらでは高級品
こちらでは貰うもん(笑
むうさんも枝豆食べるのね 美味しいものね
今年は枝豆おこわにもしたよ
おこわに入れるのもまた美味しいですよ

そうそう!のんちゃんのママよ
美人なっちゃんの妹ちゃんも可愛いお顔で
ホント!可愛い
行動も可愛いしね
もう4ヶ月になったって 可愛いのんちゃん
これからも楽しみ♪
こたママ |  2016.10.31(Mon) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

本当に高級なタオルに
珍しいお菓子 美味しかった

黒豆たちは実家の両親が育ててるので
高級品と言うよりは・・・
この辺じゃ もらえるもん
贅沢かしら(笑

おおっ~その安さいいなぁ
株優待いいなぁ 私の持ってる株・・・
そんな高待遇でないなぁ
それに買った時よりも下がったまま。。。

ボケ防止の最新兵器
さぁ~効果はあるんだろうか?(笑
こたママ |  2016.10.31(Mon) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |