07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.31 (Mon)

ハロウィンなので

今年もまた
こた もうちょっと良い顔してくれませんかね

この時 母ちゃん右手にカメラ
左手に焼き芋
早く焼き芋が欲しいのに
母ちゃんの座っての声に従う良い子
表情までは・・・

PA3166741もちろんゆずも

焼き芋を沢山食べたので
お昼ごはんを抜きにされて
「母ちゃん昼ごはん食べたのに 僕らのは?」と
訴えてくるので
それではと オヤツを特別に
オヤツと言ってもカリカリフード2粒を
大きな容器にポロン!
カリカリフードでは
見た事ない大きな容器を前になんじゃこりゃ?と
大きくて少し怖いので
見るだけで終わり

PA3167171なんじゃこりゃ

ならば!大盤振る舞い
麩を投入
麩が入れられた事で
こたゆず どうやって食べようか悩む

PA3167381オヤツ投入

そのうちに
こたが容器を咥え移動したりして
とうとう容器の蓋を開けた

兄ちゃんスゴイ!とゆず
この後、兄ちゃんこたの一撃で
容器が転がって
一番に出たカリカリフードをめがけ
食べたのはゆず
その後直ぐに出た 麩をこたがゲット

こたもゆずも大きな容器は直ぐに慣れて
転がすと直ぐに中身が出てくると学習

PA3167451兄ちゃんスゴイ.jpg

こたゆずにカボチャのイベントご飯をと
思ってたけど なくて
焼き芋でごまかす

そして母ちゃんのハロウィンは
ハロウィンのチョコ
チョコの味の説明も入ってたので
説明見ながら食べるのが楽しみ

PA3168141かあちゃんの

自分用なのに
リボンまでかけてくれてたので
せっかくなのでリボン

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ぷぷっ

我が家の秋の恒例行事
犬さん日帰り入院の健康診断へ
昨年はこたが声がかれるまで院内で鳴いたよう
今年はこたは先生に尻尾ふりふり愛嬌をふり
ゆずがワンワン鳴いたようです
でも声はかれてなかったけど
毎年ご迷惑を申し訳ない
健康診断結果は郵送で送られてくれるそう
で、今日 病院からお知らせ葉書が
11月からキャンペーンで健康診断の特典が盛りだくさんに
ああっ~1週間待てば良かった
15:10  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのお知らせは、もしかして我が家に来たものと
同じかなぁ・・・・・・

ハロウィン、かわいいですよね。
毎年・・・・・でも、でもね、2粒って。笑
ママさんのチョコは、24粒ですよね。
mimi |  2016.10.31(Mon) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

せっかくの可愛い仮装だけど
コタ君(笑
それも仮装の一部かな??

ハロウィンチョコ☆可愛いですね🎶
お化けの味はなんだったのかな??
ジュニキチ |  2016.10.31(Mon) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

凄くかわいい 

ホント二人ともいいモデルさんね。
写真撮るまでに数分かかるでしょ お洋服もお帽子も 慣れているから
撮れるんだよね。
うちじゃ無理だわ。
記念写真が沢山あるでしょ とてもうらやましいわ・
最近の家の子たち 寝てる写真が多いのよ。笑
クックのママ |  2016.11.01(Tue) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

こたくん ゆずちゃん ハッピーハロウィン(#^.^#)
ばっちり決まってるよ~
SUNの同居人 |  2016.11.01(Tue) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

お二人さん、よく似合ってるなぁ〜☆
コスプレに慣れてる二人だからいろんな格好が
できていいなぁ〜、ポキも今年はトナカイさん
やろうかなぁ〜(笑
こたくん、学習能力あるね、ゆずちゃんはこたくん任せで
いいポジションだし(笑
ママさん、チョコ好きなの?
しかも、ひとりで?
カボチャ味もあるのかな?
ポキママ |  2016.11.01(Tue) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

ははは。確かに表情までは作ってくれないかー。
でも慣れたもんよね。「ハイハイ被りますよー。着ますよー。って。笑

こんなでっかい容器のふた開けるんだ!すっげ~~。
こたくん・・さすがお兄ちゃん♪
でも素早くおいしいところを横取りは妹♪
いいコンビだね。

健康診断キャンペーンのほうがずいぶんお得よね。
うちもなっちゃんはその時狙ってやっていました。
何も問題がないといいですねー。
あやゴンmama |  2016.11.05(Sat) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

そうよ~いっしょの!
もう少し待てば良かった
てか 去年も確かそう思ったはず。。。

あはははっ2粒だけどね
その前に焼き芋めっちゃ食べたのよ~
で、私のはね ちびちび まだ食べてます
残り半分くらい(笑
こたママ |  2016.11.08(Tue) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

こた・・・表情までは協力してくれなかった
残念。

でしょ 色んな味あってね
パインやレモン マンゴーとか紅茶もあったの
お化けの味はまだ食べてなくてね
説明書き見に行きたいんだけど
今、オマタの間にこたがグーグー寝てて
動けないの
こたママ |  2016.11.08(Tue) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

クックのママ さんへv-22

ふふふっありがとう

もうね 何度もしてるので
はいはい!早く済ませてね的な感じで
なのでこっちも さっさって

今朝こたつ出したので
これからは姿を見るのもレアになるかも(笑
今もコタツの中に ゆず
私の股の間にこた それぞれ寝てるの
こたママ |  2016.11.08(Tue) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

ありがとう~
こたママ |  2016.11.08(Tue) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

ポキママ さんへv-22

ありがとう♪
もうね はいはい!ささっと済ませてな顔で(笑

ポキさんも仮装楽しみにしてる~
ゆずね横並びで撮られるの苦手
でも兄ちゃんが何かさせられてるのは気になるの(笑

チョコ好き!
カボチャ味は多分無かったよ
でもね このチョコ色んな味があってね
紅茶やフルーツに抹茶など色んなのが入ってた
楽しみながら ちびちび食べてます
こたママ |  2016.11.08(Tue) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そうなのよ 表情までは協力してくれない(笑

すごいでしょ
もっと怖がるかと思ったのにね
ほんと!妹ちゃんはちゃっかり(笑
ゆずも怖がるかと思ったけどね
この容器齧って移動させてたよ

健康診断もう少し待てば良かった
でね 多分去年もそうやって思ったのを思い出して
来年こそは!と
ほんと!何もないと良いな
こたママ |  2016.11.08(Tue) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |