03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.11.08 (Tue)

兄ちゃんの訴え

この日の1週間前に
姪っ子ちゃん達とちょっとだけ
いつもじゃない場所でお散歩
それが凄く楽しかったよう
翌週のこの日 父ちゃんと母ちゃんの目をジロジロ
「天気良いよ!ドライブ散歩行かない?」と こた
ゆずも訴えに参加して
こたゆずの訴えに応えて
車に乗ってのお散歩場所へ

大きな広場に来ると
少し紅葉してた
天気の良い日

PB0568551紅葉も

いつもと違うお散歩場所に喜んで

こた!と呼ぶと

母ちゃん何?って

PB0568391母ちゃん

オヤツやね
いっぱい歩いたもんね
もう僕 おクチの準備してますよ

PB0568411おクチ準備

こたがもうおクチの準備万端で
待ってるのに
それまで知らん顔だった ゆず
割り込み~

でもオヤツ出すと
兄ちゃんがクチにするまで待つんだけどね

PB0568421ゆずも

ゆず広い場所に喜んで
父ちゃん連れまわし走りまわしの刑に


PB0568511広いところで

「俺について来い!」 的な散歩

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>

この日の朝に
近所を散歩中に
こたとゆずそれぞれリード持ってたの
それぞれに行きたい所へ
こたが臭いを嗅いでる間に
ゆずは父ちゃんと田んぼを耕してる方の道へ
ゆずが側に居ない事に気づいた こた
大きな音を出してる耕運機いる田んぼの近くを歩いてるのを見つけて
「早よ!こっち来!」って こたがゆずに聞こえるようにワンワン
もうそりゃ一生懸命に訴えた こた
やっと ゆずUターンして戻ってこっちに来ようとしたら
急いで迎えに行ってたの
耕運機の音が大きいから危ないって思ったのかな?

10:27  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お天気がいいとワンコもお出かけしたいのねー。
ちゃんとママがわかってくれてよかったねぇ。こたくんゆずちゃん。

妹がそばにいないとやっぱり心配なのね。
ワンワンよんだって??かわいいこと。
で・・ちゃんと迎えにいったって?? 
あ~~麗しい兄弟愛だー。
あやゴンmama |  2016.11.08(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

きれいに色づいた並木道。
本当にいい季節なのにあっと言う間に過ぎて
しまうから悲しいね〜、、
姪っ子さんとの秋のお散歩、ふたりとも楽しかったネ☆

こたくん、ゆずちゃんに危険だよ!って
一生懸命伝えてたんだね、妹思いなんだよね〜
でも、ゆずちゃんは何ともなかったりして(笑
ポキママ |  2016.11.08(Tue) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

目力でいつもと違う景色と
匂いを楽しんだかな?良かったね~。

紅葉も一気に進みそうですねぇ~。
こっちはもう少し時間がかかりそうです☆
ジュニキチ |  2016.11.08(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

いいお兄ちゃん~

こたママちゃん 大変ご無沙汰しています
熊五郎は相変わらず元気です
その後痛みもでず(これから寒くなると心配ですが)
かわいいおじいちゃん目指して頑張っています

こたくん エライね 妹思いのやさしいお兄ちゃん
光景が目に浮かびました

ことらも一気に紅葉がすすみ、ドウダンツツジが真っ赤に
色づきましたよ
ゆた。さんの写真に切り取るあかのドウダンツツジ好きでした
色づいた並木道にゆた。さんを偲びました
熊ちゃんママ |  2016.11.10(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

ねぇ行楽の秋はワンコにも
通用するんかもね
出掛けても暑かったり寒かったりしないの
ええよねぇ

特にゆずは音に敏感だから
ヨケイに心配になったんかなぁ
可愛いでしょ
ゆずだけ散歩行ったらね
帰ってくるまで 縁側で帰って来るのを
ずっと待ってて 姿が見えたら
ソワソワするの これもまた可愛い姿なの
こたママ |  2016.11.21(Mon) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

この行った日から随分日がたって
更に色づいたねぇ

姪っ子も忙しくってね
久しぶりに一緒にお散歩楽しい時間でした

そうなん
ゆずは何で兄ちゃん呼んだ?って感じで
でも兄ちゃんは必死で(笑
妹思いの兄ちゃん♪
こたママ |  2016.11.21(Mon) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ワンコもわくわくするのか
楽しそうに散歩してました

ねぇこの行った日から
随分日がたって
より一層に色づいたわ
そちらも色づいたかなぁ
こたママ |  2016.11.21(Mon) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

熊ちゃんママ さんへv-22

こちらこそ お返事遅くなりました
熊五郎さん元気でなによりです
痛みでなくて良かった

優しい兄ちゃんでしょ
普段音に敏感なゆずだから
ヨケイに心配したんかなぁ
一緒に散歩行って
一足先にこタダけ帰って来たらね
ゆずの帰りをまだかまだかって窓の外を見てるの
心配なのかなぁ 優しい兄ちゃんです

紅葉時期には
キレイな紅葉した木々を写真に収めて
紹介してくれてたよね
私もよく思い出します
無理だけど 話したいな~会いたいなって
こたママ |  2016.11.21(Mon) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |