09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.26 (Mon)

クリスマスプレゼント

クリスマスイブの日
こたに何処かへ連れてけと訴え続けられ
こたゆず連れてドライブへ

いつもなら少し乗ってたら 寝ちゃうのに
この日は のりのり!
特等席で前をずっと見てたり カーブの道も
しっかり踏ん張ってたり
窓を開けたら 潮風をくんくん

PC2469291ドライブ

毎年恒例のサンタさん
今年もばっちり決まったね

PC2669511クリスマス

クリスマスおやつは
ただの ヨーグルト林檎のせ
それでも 喜んであっと言う間に完食

PC2669421クリスマスオヤツ

そうそう!クリスマスプレゼントね
イブの日の夜に 鶏焼かずに
大豆蒸して クリスマス前に届いた我が家最新家電 に投入

これが罪な家電でね
最初 匂いがほんのり漂うの
その匂いに ゆずが反応してね
いつもなら寝る時間なのに
ヒイヒイ泣いて そわそわ
こたは反応が薄かった

電気入れて48時間にセット
でも30時間くらいから ちょっと匂いが・・・
ネットで検索したら24時間がベストだとか

40時間たった所で電源切りまして
こんな感じに出来ました
あと2~3日冷蔵庫で寝かせて
出来上がりらしい

PC2669401自家製納豆

で、結局まだクリスマスプレゼントは
こたゆずには届いてません。

しばし待てです
自家製納豆美味しいんだろうか?

で、こたがお願い!な顔してるのは

PC2569371おねがい

父ちゃんと母ちゃんがこんなの食べてたから


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:48  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うどんの次は納豆か!
こたママさんはどこまで自家製にするのやら。
感心しまくりですよ。
これで甘酒つくれるのかあ。
甘酒が無性に飲みたくなるときがたまにあってね。
たくさんはいらないからいつもフリーズドライのを買うの。
メーカーによって甘さが違うんだよね。
自家製は自分の好みに味をかえられるからいいよね。
発酵食品、そのうち一切買わなくてよさそうね😁

お出かけ、楽しそうにしてくれてよかったね。
あやゴンmama |  2016.12.26(Mon) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
納豆作れるなんてすごいね♪
無添加だからおいしいね
こたくん・ゆずちゃんも大喜びね!!
まゆ |  2016.12.27(Tue) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmama さんへv-22

ふふふっ
雑誌でね紹介されてて
うわっ~すごい!楽しそうって思って買っちゃった
そうそう!これで甘酒も出来るらしいよ
そうなん 甘酒が無性に?
甘酒はこっちでは有名な麹屋さんがあってね
そこのが人気よ
フリーズドライのは私はぜんざいを買い置きしてる
たまに無性に食べたくなるの♪

そう!お出掛けしたかったみたいでね
良かった

ママ今年もありがとう
来年も宜しくね
こたママ |  2016.12.31(Sat) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

まゆ さんへv-22


こんばんは~
でしょすごいねぇ今時の家電って
ちゃんと納豆作れるんよ
美味しくてね もっともっと!って
食べ過ぎに注意です(笑

まゆさん今年もありがとう
来年もどうぞ宜しくね
こたママ |  2016.12.31(Sat) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |