07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.31 (Sat)

麺好き

前回作ってた納豆
出来上がりまして 
最初のお毒見係りは父ちゃんで
思ったより匂いも落ちついて
美味しい出来だったので

こたゆずに
納豆うどんで

PC3069571納豆うどん

美味しかったようで
あっと言う間に完食でした。

PC2669561あっという間に

そして翌日の今日
大晦日なので
年越しそば
二八蕎麦を作ったんだけど
なんだか 粘土細工みたい

PC3169941年越しそば

さあ召し上がれ
5センチ程に切られ
上にのせてた海草は彩りだからと
外され
蕎麦だけど蕎麦らしくない状態

それでも美味しかったらしくて

PC3169961釘付け

ゆずも凄く美味しかったようで

PC3169971ゆずの番

この後、母の行動を監視し
蕎麦がもう一度出てこないか
チェックする程でした

でもね 蕎麦アレルギーが出る子も
居るらしいので こたゆずもほんの味見程度で
年越し蕎麦 終了。


2016年もボチボチの更新でしたが
コメントを頂いたり 優しさを頂いたり
ありがとうございました
2017年もボチボチの更新となりますが
どうぞ宜しくお願いいたします


チュウ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
21:47  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大晦日にしっかり手作りお蕎麦を
召し上がるなんて!!サスガです。

良い年越しをお迎えくださいね~♪
ジュニキチ |  2016.12.31(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

手づくりって言っても
ヌードルメーカーに粉を入れたら出来るもの
あっと言う間に完成よ

早々に年賀状をありがとう
ごめんなさい
ウチやっと今日出しました(汗
こたママ |  2017.01.03(Tue) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |