05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.10 (Tue)

今年も恵まれそう

今年も初詣に
こたゆずと共に

カメラ目線を貰うためのお菓子を
持って行くの忘れ
あちこち向いてるけど 
とりあえず行きました記念でパチリ
この後におみくじ引いて 2揃って大吉
今年も皆が揃って元気に過ごせますように

(この神社 大吉か中吉しかないと噂)

P10470231初詣

あっと言う間に7日が来て
七草粥の日
こたゆず用の七草粥と奥の黒いのは
自家製黒豆納豆

P10770281七草粥

そしてご近所さんに頂いた
初物のイチゴ

P10770301欲しい

今か今かとイチゴを見つめる

P10770311一点集中

食べるのは一瞬

P10770331がうっ

今年も美味しい物に恵まれそう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
お正月 初笑いの話
実家でポテサラ用の茹で玉子を剥いたら
半熟だったので
もう少しだけ加熱をとレンジに
茹で玉子をレンジで加熱は危険やから
少しだけチンして すぐ取り出そうって
で、みんなでレンジに入れた事を忘れた
お約束のように ボン! 見事なまでの爆発
で みんなで大笑い
11:03  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わんこも大丈夫な神社なんだ、いいなぁ〜
うちの近くの神社はペットお守りあるのに
わんこはダメなんだ(泣
こたくんもゆずちゃんもお揃いのお洋服が
とっても似合ってていい写真だね☆
七草がゆにいちご、美味しいものいっぱいで
羨ましいなぁ♪
ゆで卵、おでんを温めた時、私もやった(汗
ポキママ |  2017.01.10(Tue) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

我が家も一緒に神社に行きました~☆
しかし、抱っこだったので おみくじは
引けません(笑

今年も美味しいのたっくさん、食べられそうだね☆
ジュニキチ |  2017.01.10(Tue) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

ボン!! 笑
掃除大変じゃなかった?? ご苦労様です。

2ワンとも大吉だったの? よかったねー。
今年もいっぱいママが美味しいもの作ってくれる暗示だね。

イチゴ大口でこわ~い。笑
今・・・高いからねぇ。 うらやましいぞー。
あやゴンmama |  2017.01.10(Tue) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.11(Wed) 14:19 |   |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

何も思わず行ってたわ
宮司さんにもご挨拶したけど
何も言われなかったから大丈夫かな

オヤツを持ってなかったから
目線も貰えず(笑
今年も美味しい物沢山
食べれそう
今日も美味しいの食べて来た
ランチで ふふっ幸せ

あっ~ママも経験ありね
掃除大変やったでしょ(笑
こたママ |  2017.01.12(Thu) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そっか 降ろしたらダメなのね
きっと今年も良い年に

そう今年も美味しい物に
恵まれそう❕
こたママ |  2017.01.12(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そう掃除大変だったけど
母はおかげでレンジキレイに
なったわ~って

今年も美味しい物に
沢山恵まれそうです
今日も美味しいランチしてきたの
久しぶりに両親にご馳走して来ました。

このイチゴ凄い美味しかった
で、今日デパートで
白いイチゴ見つけたけど
見るだけで帰ってきたわ
だって ひと粒1000円 ひゃあ~って
こたママ |  2017.01.12(Thu) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

こたママへ
毎年行っていて何も言われないなら
OKでしょ。
私は、初めて行ったので抱っこしただけよ(笑
重かったよ。。。
ジュニキチ |  2017.01.19(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうよねぇ
ウチもね 境内は写真撮る時以外は抱っこ
9キロ弱のこた重たいの
こたママ |  2017.02.07(Tue) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |