08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.07.11 (Tue)

ポーズとってます

遅ればせながら 七夕さん
去年も星型のミルクゼリー作ったような
星型ミルクゼリーと
頂き物の羊羹空き容器を使って
ミルクゼリー

P70877591お星のミルクゼリー

こたさん慣れたもんです
浴衣着せられる 
普段匂って来ない美味しそうな匂い
ポーズしてると早く撮影会が終わる 
早くゼリーが食べられる
一連の流れを把握済み

P70877651ポーズ

母ちゃんこんな感じでどう? と こた

P70877701ポーズ

母ちゃんゆずがちゃんとしないので
僕待ちくたびれました。 と こた

P70877741ゆずと

いざ食べる時になると
ゆずのが積極的

P70878061出てこないんです

こたさん容器に舌が当たって嫌って
この後食べるの止めちゃった

P70878101必死なんです

結局お皿に出して
あっと言う間に完食

こたは色々ポーズとってくれてたの
ゆずは・・・食べたくて食べたくて


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

(ぼそぼそ)
電車に乗ってたら姪も同じ電車に乗ってる事が
分かって 次の駅で一旦下車して
キヲスクで会おうって言ったら
キヲスクって何?って
で、ホームにキヲスクも売店もなかった(T_T)
でも 駅そばは売ってた 駅は姫路駅でした。
キヲスクを知らないなんて
そう言えば 神戸駅改札口側にも無かったわ
昔は何処の改札口側にあったよね

神戸には別の姪とデートでした。
楽しかった!万歩計は10000超えの数字が
体重一キロ減 うひひ
16:14  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キヨスクって死語なの?
今はなんて言うのでしょうか?

ミルクゼリーだって‼‼‼
お洒落な入れ物に入って
凄いなぁ(^◇^)
ジュニキチ |  2017.07.11(Tue) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

七夕って とってもロマンス感じます。
何を隠そう7月7日に出産予定日だったらしい私は。
親から七々子とかななことか名前を付けられるところだったらしい
デモ なかなか生まれず。七夕に関係ない名前になったのだそうです。

アハハこた君 撮影のあとまで 流れを覚えてるのね。
凄くない。
食べ方にもポリシーあるんだね。笑
キヨスクってロシア語だったっけ・・ もう死語なのかしら。

クックのママ |  2017.07.11(Tue) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

浴衣かわいい~~
祭りとか花火大会とか連れ出したくなる~(*´▽`*)
祭りとか 真夏にやらないで五月ごろにやればいいのに~
って思わず思っちゃった
実際 花火大会とか連れ出すなんて鬼だけど


キヨスクってさ あるとこもあるけどさ
今は駅ナカとか言うんだってね
あたし 駅ナカの方がわかんなくて???になったけど
確かに駅の中にある売店もファミマとか多くなってたもんな
って時代を感じたよ
かなこ |  2017.07.23(Sun) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

キヨスク・・・もう無いのか?
キヨスクを知らないのよ
コンビニとまた違ったお店で
楽しかったのにねぇ

容器はね
羊羹が入ってたの
空き容器を再利用
お返事書くのに一ヶ月
失礼しました
こたママ |  2017.08.10(Thu) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ママのお返事で慌てて更新しました
元気ですよ ご心配おかけしました
また ぼちぼち更新しますね
って 数件記事を下書きしたので
ずんずん更新します♪

あらっ~そうなの
私は6月生まれなので親近感が

長年の経験上かなぁ 笑
食べ方ね
食べ方色々記事更新しますね

ねぇ死語?
こたママ |  2017.08.10(Thu) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ありがとう
可愛いでしょ
5月に浴衣は寒いよ~
昔は浴衣来て お祭りに行ったなぁ
まだこたが居ない頃
あの頃は若かったなぁって思ってしまう
今日この頃
今じゃ 浴衣出すの面倒だし
歩くの面倒だし 人ごみ面倒だし 帰り絶対混んでるし
あははっ 年取るとダメねぇ

えっ~キヨスクあるの良いな
あの狭いスペースに色々売ってて
売り子のおばちゃんスゲッ~ってよく見てたな
駅ナカか! 
よく大人が昔は・・・って話してた事を思い出す
今じゃ 私が昔は・・・って(笑
こたママ |  2017.08.10(Thu) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |