fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.04 (Thu)

青鬼参上

昨日は節分でしたねぇ

母・・・・ぎゃはははっ~

こた・・・母ちゃん笑うな!
     母ちゃんが被せたんやろ!

母・・・・笑ってないでっ!ぷっ

P2031265100203.jpg

みなさんにも見て頂きましょう!

ど~ん!

P20312671002032.jpg

こた・・・母ちゃんもう毎年毎年。。。

母・・・・せっかく持ってるんやもん!一年に1回くらいええやん!
     ちなみに去年は

こた・・・節分は一年に一回やけどなぁ~
     何やかんやと毎月何か被ってないか?
     ちなみに先月は

母・・・・ちっちゃい事気にせんと!
     ほれほれっ美味しそうやろ~~~

P20312781002031

奪い取って行くこた。。。音楽流れます



待てって言った後、勝手にスイッチオフにしてた。。。
自分では撮ってるつもりやったのに。。。


青鬼さん姿のこたへ
西南西向かすの忘れてたけど・・・
豆買うの忘れて豆ないけど・・・
今年はヘルニアさんも出ないように元気に元気に過ごそうね
青鬼さんの姿してても我が家の福の神さん宜しくね

私達は今年も姑さん手作りの巻き寿司を頂きました。
1人2本ずつやって・・・
姑さん何ぼ私らよう食べる言うても2本は無理よ~
翌日の今日も巻き寿司頂きます。
あっ!鰯も買ってもらったんだった
2尾でええか?って言った姑に私は3尾にしてって言いました。
姑さんは息子が2尾食べるって思ってたようやけど
こたの分のプラス1尾でした~~でへへっ
ご馳走様~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:18  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年も青鬼参上~やねぇe-454
そうそう、年に1度しか着れない物は
その時を逃すと勿体ないからね(笑)
絶えるんだよ、美味しいものもらうためにe-257e-287
我が家の昨日の晩ご飯、お好み焼きe-455
いわし たくさんもらったけど...処理できないe-330
ので、まだ食べてませ~ん。
実家へ行こう(笑)
ゆみ |  2010.02.04(Thu) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

はい!今年も参上でございます!
やろっ~1年に1度しか陽の目みいひんからなぁ
頑張ってくれてました(笑
だりあさんは?被らず?
勿体ない!持っておいで~やっぱり赤青並ばな(笑

いわしさん変身させられに行くのねぇ
行ってらっしゃ~い
こたはスゴイ美味しそうに食べてたよ~
こたママ |  2010.02.04(Thu) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

こた青鬼こわ~ぁ ・・くないね(笑
だりあさんは赤鬼だったよね。
二人並んでこん棒ふりあげなきゃぁ・・・

こたくん巻きずしかぶりつきで鰯まで食べたら、一年元気いっぱいだね。
鰯一匹こたくんのお腹の中に入ったの??
SUNの同居人 |  2010.02.04(Thu) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

そうだねぇ、あるもんは 使わなきゃねぇ …
こた君 … 良く出来た子だよ (涙
ねえ、鰯 このまま?
圧力なべかなんかで 骨までイケちゃう感じなの?
恵方巻きより そっちが見たかったよ~!
のりじ |  2010.02.04(Thu) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!だりあさんの所から来ました。
先日も見せて頂きました。

だりあさんは赤鬼でこた君は青鬼だなんて!
かわぃぃです♪
超キュートe-266
いい顔してます。
やる気のないお顔がまた素敵♪
また遊びにきまーす。仲良くしてくださーい♪
マロピママ |  2010.02.04(Thu) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

え?こたくんものり巻き食べるの?
動画、今は見れないから夜にまたくるね(⌒⌒)

のりじちゃん 焼いた鰯を圧力鍋には入れないでしょう?
これは丸かじりして食べるのよ?
かなこ |  2010.02.04(Thu) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

こたくんゴメンよ~。
アップで青い頭が出てきた瞬間、大爆笑したよ~!
もう似合いすぎだもの(笑)
青鬼さんなんだね~、心優しいんだね~コタ鬼さん♪ 

恵方巻きもちゃんと丸かじり(丸のみ?)して
きっと福が沢山の年になるよ(^^)
ジョーディーママ |  2010.02.04(Thu) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ・・・
イベント毎に何かやらかすこたママだけど
・・・青鬼かいっっっ(大爆)!!!
ちょっと、こたぽんそのうちグレるよ?
40台がぐれたら・・・(ここからは言えないわw)

ウチ、去年は豆まき(落花生)したんだけど
今年からは出来ないわ~e-263
ホレ、大豆もピーナッツもアレルゲンだったから(涙)
そのぶん、こたぽんで楽しませていただきましたわ^m^


あ、おかげさまでビグオさん復活したよーーー
心配させちゃってごめんね☆ありがとね♪
tomochi |  2010.02.04(Thu) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

あはは(笑)しっかし、いつもながら
こたくん、仮装で楽しませてくれるね~!
これ立派な芸だよ♪
だって、嫌がらずにどんな格好でもしてくれて
みんなを楽しませてくれるでしょ~?
西南西だったよね~!
うちはノリ巻き買って、家族分3つにわけて
しゃべりながら食べました~!
全然意味ないけど(笑)
豆まきもしたよ~!ワンコにも2粒くらいあげておきました♪
うちのこんな適当な節分でも鬼いなくなったかな~?
MIPPY* |  2010.02.04(Thu) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

そうそう!だりあさんは赤鬼さんなん
こん棒!ホンマやね
こん棒・・・こん棒・・・どうやって作る?
ちょっと考えよ(笑

巻き寿司食べて、鰯食べて、後豆まきしたら完璧やったのに~
豆忘れてたよ~(汗
はい!鰯さんお腹に納まりましたよ~
こたママ |  2010.02.04(Thu) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

でしょ~もうヘロヘロにくたびれるまで使うよ~(笑
そお?良く出来た子?へへへっ
もうこんな母ちゃんに呆れてるんかなぁ(笑

鰯?これは写真用にお皿に載せてたん
巻き寿司食べた後、台所へ一旦!
焼いた鰯やったので
身をほじって、骨取って、湯通ししてからあげました~
お皿の上に身だけにされた鰯が乗ってたん
それをベロンベロンと!
丸ごとやったら・・・どうやって食べるんやろ(笑

こたママ |  2010.02.04(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

マロピママ さんへv-22

こんにちわ~初めまして~
はい!だりあさんは赤鬼さんで
こたは青鬼さんなんです(笑
可愛いでしょ~
あはははっ~いっつもね被り物させると
やる気のない顔になるのよ~
可愛い顔してくれたらねぇもっと良いのにねぇ(笑
はい!また来て下さいねぇ
楽しみに待っていますよ~こちらこそ仲良くしてねぇ♪
こたママ |  2010.02.04(Thu) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

はい!こた用の海苔巻きしましたよ~
私のブログって携帯からは動画見れない?
何か設定とかしないといけないのかなぁ

残念!丸かじりで食べたんじゃないよ~
このお皿のは写真用で
海苔巻き食べた後は一度撤収して
身ほじって、骨取って、湯とおししてから食べさせました~
もう鰯の骨取るの大変やったよ~(汗

夜にも来てくれるの?うふっありがとう
でもね!ゆっくり休んで~
少しでも睡眠たくさん取って風邪ひかないようにねぇ
お姉さん少し良くなった?
こたママ |  2010.02.04(Thu) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママさんへv-22

へへへっ笑った?ん?大爆笑?
やったやったっ~~~嬉しいよ~
みんなに笑って欲しかったん
笑う角には福でしょ~
ジョーディー家にも福が行ったかな?
恵方巻き・・・西南西向かすの忘れてたけど
今年も福がいっぱい!幸せなこた家になりそうな予感ですv-290
こたママ |  2010.02.04(Thu) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

tomochiさんへv-22

おっ~ビグオさん良かったねぇ
心配したね
復活して良かった良かった!

はい!節分ですからねぇ青鬼さんになってもらいましたよ~
こた?もうそろそろグレるかなぁ(笑
最近何か被らせる事にやる気のない・・・シラッって顔に・・・
困ったわねぇ いひひひ

そっかぁ~豆まき出来ないかぁ
しゃあない!豆のかわりにフードばら撒いたら(笑
こたで楽しんでくれたの~嬉しいよ~
笑顔は幸せ運んでくるもんねぇ
また笑顔になってもらえるように こたにも体張ってもらうわ~(笑
こたママ |  2010.02.04(Thu) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

MIPPY*さんへv-22

あ~MIPPY*さんも笑ってくれた?嬉しいよ~
おっ!芸!そっかぁこたは芸が出来るのねぇ
こたで喜んで笑ってもらえるのが一番嬉しいよ~
これからも体はって頑張ってもらうわ~
そうそう!西南西!
私は必死に食べたけど・・・1本一気には食べれへんよねぇ
旦那さんは喋ってたし(笑
あっ!豆まきしたの~ウチ豆忘れててん
MIPPY*家も今年も福がいっぱいの1年やね
こたママ |  2010.02.04(Thu) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

お見事!!もう、脱帽!!
青こたくん鬼~
来年はセンス家に来ておくれーーー!!
追っ払ってあげるから…ヒヒヒ

とってもいいわ~
今日は眠れないかもしれません(>_<)
青こたくん鬼が、怖くてぇ~~

で、恵方巻きは今日も食べたのかしら?
いい姑さんだね♪

センス家は、赤穂まで車で、そうね40分くらいで~す♪
赤穂は何度も行ったことあるのよ。
子供が保育園行ってたとき、遠足とかはそこよ~(*^_^*)
センまま |  2010.02.04(Thu) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

携帯からでも動画みれるんだけど
仕事中にこっそりみてるから
さすがに動画は。。。ばれますがな(自爆)
ほんとに海苔巻き食べてるね~
ばくって行ってるね~ かわいいわぁ
気持ちのいいたべっぷり~
いわし 人間用なんだ?
いわしは頭からかぶりつくもんだって 会社の人が言ってたから
こたくんにも食べさせるのかとおもったわ
骨っていわしなら平気じゃないの?(汗)
かなこ |  2010.02.04(Thu) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

青鬼さん、食いつき&食いっぷりいいですね~!
赤鬼だりあさんとおそろいですね♡
髪青いし、鬼のパンツだし、ラムちゃんみたい!
ルパママ |  2010.02.04(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

いひひひっ喜んで頂けましたかぁ(笑
来年センス家に!追い払う前に接待してねぇ
あらっ怖くて?
可愛いのよ~青鬼さんだけどねぇ
外には出て行かないよ~寒いから(笑

はい!お昼に頂きました
今日は切って食べた!もうやっぱり丸かじりより
切ってる方が食べやすいわ~
はい!いい姑さんです♪

えっ~そうなん!40分で来れるの~
あっ海浜公園ねぇそうなのかぁ
ふふふっじゃ今度ランチでもさくら組とか行っちゃう?

こたママ |  2010.02.05(Fri) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

あっそうやったのかぁ
そやねぇ仕事中は声出たらねぇ(笑

ふふふっ良い食べっぷりでしょ~
でも噛んでないのよねぇ~(汗
そんなに急がんでも誰も取らへんちゅうねんなぁ

鰯?人間用?魚屋さん売ってた鰯!
同じ物を私達は塩焼きで頂きました~
鰯ねぇ~そうよ~もう少し小さければ・・・
って私は頭食べれない(泣
圧力鍋とかで蒸したりしてたら骨まで食べれるかも!
大丈夫かなって思ったけど
何かひっかかったら怖いしなぁって
へへへっ過保護な親でございます(笑

こたママ |  2010.02.05(Fri) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

青鬼さん良いでしょ~
もうご飯食べさせてないみたいに・・・(汗
もうちょっとゆっくり食べればいいのになぁ~
そうなん!お揃いなん!可愛いでしょ~
うふっラムちゃん♪嬉しいっ
こたママ |  2010.02.05(Fri) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |