07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.17 (Wed)

定期健診

こた月イチ定期健診へ。

恒例の体重測定・・・???体重計???
何度乗っても9.3㌔
えっ~前回から1㌔マイナス・・・

先生に今年に入ってから朝晩1個ずつあげてたフードを1個だけにした事
お菓子を少し減らした事!を伝えた
先生は1㌔も減ってるけどこのまま体重の変化がないか見ていきましょうって
今の状態は太りすぎでも痩せすぎでもないので
今あげてるご飯とお菓子の量でOKとの事

後、体を冷やさないように気をつけてと!

散歩は行きたがりますか?って聞かれ
暖かい日は行くって行くけど 寒い日は全く行かない事!
寒くても連れて行った方がいい?って聞いたら
無理に連れて行かなくていいよ~って
そっかやっぱりこたのペースで良いのか!
ホッ

心音も異常なし
リンパの腫れ・目の異常・歯もきれいで触診異常なし

血液検査して結果は自宅に郵送との事。

最近便の状態も良いし、普段の生活で気になる事もないし
なかなか良い感じ!
後は血液検査の結果・・・結果~早く届いて!


07:19  |  病院関係  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ん?
こたぽんのフードってどんなの?
朝晩1個ずつ?
ん?
一日2回→1回に減らしたってこと?
にしても1kg減るなんてすごーーーー!!!
ウチは療法兼ダイエットを始めて2週間だけど
150gしか減ってないよ~(汗)

心音異常なくて安心だね♪
血液検査も大丈夫よ、絶対♪♪♪
ママもこたぽんもお疲れ様でした♪
tomochi  |  2010.02.17(Wed) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

血液検査、そんなに時間掛るんだ。
外注に出してるのかな?
1週間くらい?
うふ、ドキドキだね~(^^ゞ
のりじ |  2010.02.17(Wed) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

うちもね 一応ダイエットフードにはしてるんだけどね
うん 順調に育ってる(涙)
原因はわかってるんだけどね・・・
ついおやつをあげすぎちゃってね(涙)

で あたしも思った フード一個ってなに?缶詰??
かなこ |  2010.02.17(Wed) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

tomochiさんへv-22

あっ!失礼(汗
は?1個って思うなぁ
説明書きするの忘れた
こたは毎日3食で昼のみドライフードなんやけど
朝晩食後に歯磨き替わりになる t/d (大粒)のフードを
1粒ずつご飯とは別にあげててん
歯磨き歯磨きって
このフードのカロリーを過剰に取ってたって事ねん
それに気づいて
朝に1個だけあげるようにして
昼間のドライフードをその分減らしてん
そしたら・・・
あっ昼間のドライフードもほんの少しカロリーの少ないのに
したからかなぁ~

うん!心音異常なくて良かった
ありがとう~
血液検査も多分良い感じやと思うわ~
病院から帰ったら良く寝てた
やっぱり病院は怖いみたいやわ
慣れへんねぇ
こたママ |  2010.02.18(Thu) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

そうそう!今回の検査は外注に出すやつちゃう?
なんか同じ料金でいつもとはヨケイに色々調べてくれるって!
まだ来うへんねん
多分2週間位かかるんちゃう?
多分良い結果が来ると!
たんぱく質を多くとらなあかんて肉いっぱいあげた時があってんけど
そしたら検査結果で・・・スゴイ数値になって。。。
なのでそれからは魚や豆製品でたんぱく質は
あげてるから多分異常値ではないと・・・
ドキドキッ
こたママ |  2010.02.18(Thu) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

可愛いもんねぇ
美味しそうに食べてくれるから
こたもオヤツあげてるで~
トイレ終ったらご褒美頂戴って言うし
なのでお昼のドライフードを少し少なめにしたりしてる!

あっ失礼っ
歯磨き替わりになるヒルズの t/d のフードの事ですねん
こたは夜に歯ブラシで歯磨きしててんけど
磨き残しとかあったらって思って
歯磨きの後にこのフード1粒ご飯とはヨケイにあげててん
歯磨き歯磨きって思ってたから
このフードにもカロリーがあるの忘れてて ははは(汗
こたママ |  2010.02.18(Thu) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |