09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.16 (Tue)

捨てられそうになった洗濯機

我が家の洗濯機買ってまだ・・・3年?4年?
なんせまだまだ!おニューな方!
なのに!去年の12月頃からかなぁ~
洗濯の度に排水エラーに!

絶対こたの毛が配水管を詰まらせてしもとるんやわ~
その度にスタートボタンを押すと復活

そんな洗濯機・・・メーカーの修理の方に来て頂いて
洗濯機の故障ではない事が判明

もう少しで洗濯機が悪くないのに捨てらる所やった

修理のおじちゃんによると排水溝が原因らしいと!
で、私がその排水溝の蓋を開けてみようとしたけど
開け方がどうしても分からず。。。
そこで!写メを撮ってA様に見て頂く事に!
写真を見たA様!『ネジになってるんやろ!また行って見たるわ!』の優しいお言葉
そして・・・貴重な休日に来てくれました
だりあさんとゆみちゃんも一緒に~
ランチに持って!
美味しく頂きました~ご馳走様でした~

ランチも終って・・・さあ~沢山の資格を持つA様!
今回は何ちゃら資格?の腕をフルに発揮して頂き
頑張って頂きましょう~
A様が排水溝の蓋に手を・・・シュルシュル簡単に蓋がパカッ!
速攻で開きました!さすがA様!

そして掃除まで・・・

なんとまぁ~こんなにも↓ゴミが

こたの毛が・・・って思ってたら繊維のゴミやった!こた失礼
えっ~っと我が家は今年で築15年?になるので
15年分のゴミが!
洗濯機をのけて下のパン?枠?は掃除する事はあっても
排水溝は外れなかったので掃除した事なし
A様のお陰で排水溝の蓋の開け方も分かったし!
今度からは自力で掃除出来るわ
もう~翌日からの洗濯の終るのが早い事早い事!
スムーズに終って!めっちゃええわ~

A様~ありがとう~さすが!何ちゃら資格持ってるだけあるわ~

えっウチの旦那さん?この日仕事でしてん
それに旦那さんに見て言うて出来んかったら腹立つやん

P2111955100211.jpg

A様のお陰で我が家の洗濯機は捨てられる事もなく!
良かった良かった!
さあさあ~お茶でも・・・

何食べてるんですか?僕らにも!
ほなほな・・・あなた達には林檎とクッキーどうぞ

P2111963100211.jpg

場所移動して!なぁ~A様ってば!もう林檎もクッキーもない?

P2112000100211.jpg

食べる物がなくなったら・・・マッサージして

P2112030100211.jpg

ホンマ~この日もええ日やったなぁ
ランチご馳走になって
洗濯もスムーズに出来るようにしてもらえて
こたはマッサージしてもろて
だりあ家に足向けて寝れんなぁ~

P2112027100211.jpg

あ~ホンマ良かった~A様ありがとう~
ゆみちゃんだりあさんもありがとうねぇ~


私・・・もっと早くに行動すれば良かった
そうすれば・・・毎日エラー音にイラッってする事なかったのに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:54  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとに、A様様様ですね。
排水溝、そうなるのですよ。
15年の溜まり物にしては
少ないような・・・
我が家もよくありますよ。シャワー室に
洗濯機おいているので、
わんこの毛もね。いっぱい。
命拾いした、洗濯機さん
よかったですね。
mimi |  2010.02.16(Tue) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

うちも排水溝なんてあけたことないよ
怖くてあけられない すごい事になってそうだもん
A様すごいね そういう人って憧れちゃうわぁ
かなこ |  2010.02.16(Tue) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

たくさんの資格がは知らないけど
なんちゃら資格は役立った様でよかった。
(まったく資格なんてカンケー無かったe-282って言ってたけど(笑))

ぼくちゃんもお嬢ちゃまも
なんとかわゆい子達なのでしょう...e-266
ゆみ |  2010.02.16(Tue) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

いやあん、ウチも 買って5年の洗濯機が 不調なのよ~><
大きい物洗うと 回り始めなかったり ( 以前は 回ってたのよ? )
最後の脱水で エラーになったり …
エラー表示なんか、取説に載ってない番号だし … なんやねんっ!
A様、ウチにも来てくれないかしら~(-_-;)
あ、そうそう こた君!
頑張ってくれたんだから あなたがマッサージして差し上げるべきなのでは?
のりじ |  2010.02.16(Tue) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

A様何屋さんなのでしょう。
頼りになるお方がそばにいるって幸せですよね♪

こた君ったらA様に膝枕しちゃって
かわぃぃぞぉ。。。e-349
マロピママ |  2010.02.16(Tue) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

A様、凄いね~ とっても頼りになるね!
実は、うちの洗濯機…何を隠そう…
③男が産まれたときに買ったもの!
えーーっ!もう18年前のものだよ。
過去、2回修理したかな?
最近、大きな音がしてるからこわごわ、洗濯してるの。
その時はA様、頼もう~
我が家は来てくれる距離かしら?笑

こたくん、だりあさん、とっても可愛いすぎですよ!
でも、今日は主役をA様にもっていかれたね…笑
明日からまた頑張っておくれーー!(^^)!
センまま |  2010.02.16(Tue) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

へ~開けたことないです!
っていっても私は賃貸暮らしでてんてんとしてるので(笑)
将来家買ったときは、掃除しなければいけないことを
覚えときます(๑→‿ฺ←๑)
それにしてもA様ステキですね!!
マッサージもしてもらって~こたくん、よかったね♡
ルパママ |  2010.02.16(Tue) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

うちも築35年以上 わたしがお嫁に来るはるか前から存在しているのです。
いろいろ修理しているけど、気をつけなくてはね。
A様 うちの近所にもいないかしら・・・
こたさんもメロメロなんて・・ 
うらやましいです。
ぶーふーうー |  2010.02.16(Tue) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

うちのマンション、すごい古いのね。
年に1回、マンションぐるみで
「排水溝の清掃日」ってのがあって
業者さんが来てくれるよ。
たしかに、ゴミが溜まりやすい場所だよね~。
でも、洗濯機の故障じゃなくてよかったね(^^)
うーママ |  2010.02.16(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

排水エラーって初めて聞きました!
そういうことで洗濯機が止まっちゃうの?
「排水出来ないよ」ってことなのね?へぇ~。
今の洗濯機ってそんなに賢いんだ~。
幸いそう言う事は今までなかったから知らなかったな。

こた君、(たぶん)見てただけなのに
美味しいもの貰ってマッサージもしてもらって極楽だったのね?(笑)
ジョーディーママ |  2010.02.16(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

そうなんA様様様~
あっ~mimiさんは開けれるの~スゴイ
ほんとこれからはコマメに掃除しとかんと
また、こたと洗濯機のせいにして捨てる~って事に
ならんように(笑
こたママ |  2010.02.17(Wed) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

でしょ~開けてみてん
えらい事になってるかもよ~
でしょでしょ~A様すごいよなぁ
ちゃちゃちゃって蓋開けた時はスゲッって思ったよ~
こたママ |  2010.02.17(Wed) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

あっそうなんv-411でもA様のお陰で
毎日洗濯快調に終るわ~
めっちゃええわ~ほんまありがとうねぇ~

なぁ~ホンマ可愛いわ~
だりあさ~んまたゆっくりしにおいでなぁ~
こたママ |  2010.02.17(Wed) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

メーカー電話してん
ウチ直ぐ翌日来てくれて原因見て
何個か消耗部品?交換してくれて
じゃって帰ってった!
ええ無料でe-266
あっA様?A様行ってもらおうか?
じゃ付き添いに嫁と荷物持ちに私も付いて行こう!
あはははっ~ホンマやなぁ
逆やなぁ!今度A様来たらこたがマッサージして
あげるように言うとくわ~
こたママ |  2010.02.17(Wed) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

ねぇ~何でもちゃちゃちゃって見てくれるねん
頼りになるわ~
これからもお願いします言うとかな!

こたねぇA様の事大好きなん!
だからスゴイ幸せそうやった~
こたママ |  2010.02.17(Wed) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

スゴイでしょ~良い旦那様だわ~
18年前の!(私・・・結婚18年ふふふっ)
ウチもね前の洗濯機ある日突然止まってしまって
その時は修理せずに、もう10年以上やったから
買い替えてしまった。
嫌よなぁ~レンジとかが急に動かないのはどうにか
なるけど・・・洗濯機は嫌やなぁ
センまま家の洗濯機!壊れる前にちゃんと言ってねぇって(笑
A様行ってくれるかなぁ!もれなく嫁と私付いて参りますが
A様には好物のカニを私達にはスイーツでおもてなししてねぇ~(笑

可愛いでしょ~ほんまこの子達可愛いの~
そうなんよ~主役はA様!
で、今日の記事の主役は姪っ子
明日から頑張ってもらいま~す
こたママ |  2010.02.17(Wed) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

おっ~いいな~私なんて田舎だから
嫁に来た時に借りた家に越した時と
今の家に越して来て以来引越しした事なくて憧れる~
そうそう!排水溝要チェックよ~(笑
でしょ~ちゃちゃちゃって蓋開けてくれて
出来る旦那様!って感じよ~
こたも大満足な1日でした♪
こたママ |  2010.02.17(Wed) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

おっ~築35年ですか!
家ってホンマ色んな所にガタ来るよねぇ~
でもウチ今回はホンマA様のお陰で♪
こたも大好きなA様にマッサージしてもらって
嬉しそうやったよ~
こたママ |  2010.02.17(Wed) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

へぇ~年に1度業者さんが!いいね~
マンションだと誰かのお家が掃除してないと
他のお宅まで迷惑かける事も出て来ないとも限らんもんねぇ
ウチもコマメに掃除しな!
ホンマ今回初めて開けれて、こんなにゴミ溜まってたなんて
ビックリ!
洗濯機買わなくて済んだからゲームソフト買った(笑
こたママ |  2010.02.17(Wed) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママさんへv-22

そうそう!排水したいのに出来ない!って
エラーが出るねん
私も結婚して18年初めての出来事でした~(笑

そうそう!見てただけ!
頑張れって言ってたんかなぁ(笑
林檎にクッキーに
A様にマッサージもしてもらってホンマ嬉しそうやったよ~♪
こたママ |  2010.02.17(Wed) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |